• ベストアンサー
  • 困ってます

CFカードタイプのイーモバイル端末をEXカードスロットで使いたい。アダプターは?

イーモバイルのCFカード端末D01NXをバッファローのUSBカードリーダー(MCR-C30H/U2)に差してUSB接続して使おうとしましたが、ノートパソコン(OS=Vista)がCFカードを認識してくれません。(USBカードリーダー自体は認識しています。) パソコンにはエクスプレスカードスロットしかありません。(CF、PCカードスロットなし) イーモバイルの端末をUSBタイプやエクスプレスカードタイプに買い換えずに、USBやエクスプレスカードスロットで使うにはどこのメーカーのどんなアダプターやカードリーダーが合いますか? やはり端末を買い換えないといけないんでしょうか。(買い換えたくないんですが) パソコンあまり詳しくないので、ヨドバシやビックカメラで買える一般的なアダプターやリーダーを教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

http://emobile.jp/products/nx/d01nx/ USB接続のメモリカードリーダーは、ストレージ系のカードしか対応してませんので、通信カード等は使用できません。 下記のようなアダプタを使用するか、素直に買い換えて下さい。 EX111-em エクスプレスカードアダプタ http://www.hsgi-shop.jp/product/157

質問者からのお礼

アダプタ、高いですね(>_<) 素直に買い換えたほうがいいかもしれませんね。性能も以前より上がっているだろうし…。 回答ありがとうございました。助かりました。