• ベストアンサー

シフトショックが大きくなったのですが、原因が判りません。

お世話になります。 走行距離10万キロ、2002年頃のボルボのシフトショックが突然大きくなりました。2から3速へシフトアップする際だけに発生します。 ディーラーに見せても、原因は究明できず、コンピューターの初期化を実施され、暫く様子見の対応でした。その後、一向に改善しません。 国産輸入を問わず、シフトショックの質問は多いようですが、 ATの故障はそれほど原因が分りにくいものなのでしょうか。 テスターで判明できないのでしょうか。 アイシンのATが使用されていると聞いております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

その1.オイル交換してください、これ基本です。

FLOATGLASS
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 やはり、オイル交換は必要ですか。 お世話になりました。