• 締切済み

玉砕?状態からイブの前日の約束。

20代の男です。 以前に、 ショボイと思われる恋愛の駆け引きをしてしまい、 「玉砕」したな…と自分でも感じたし、 ここでみなさんの意見も聞こうと思い、 質問させていただいた結果、 みなさんからもダメ出しをされ、 「フラれたもの同然じゃない?」というような意見をもらいました。 相手の人とは、 今でもまぁふつーに連絡とりあったりしますが、 私の気持ちは相手にはバレています。 (ちゃんとした告白はまだしていません。) そんな状況の中で、 仲のいい友達ら数人で23日にクリスマス会をします。 相手の女性も参加します。 まぁここまではいいんですが、 その女性から連絡がきて、 「クリスマス会の日オールになったら家に行ってもいい?」 と聞かれました。 かなりドキっとしたけど、 「いいよ~!」って感じで約束しました。 まぁイブの前日の23日~24日の流れだから 特別な意味はないかもしれないけど、 この微妙な時期に 恋愛対象としてみていない相手の家に 泊まりに行ったりするものなのでしょうか?? ましてや、私がその女性を好きである事実を知っている状態で。 これはもしかして まだ逆転ホームランのチャンスありってコトですかね!?! もう失敗はしたくないので 意見があればよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

玉砕された様子がわからないので何とも言えませんが、少なくとも嫌いな人の所には泊まらないと思います。 ただ、手を出される覚悟があって泊まりに来るかはまた別の話だと思います。 いい友達で終わるぐらいなら・・・という覚悟があるのでしたらトライして下さい!

回答No.2

 通りすがりの男です。  >もう失敗はしたくないので  何を甘えたことを言ってるんですか!!本当に好きな女性なら、失敗を恐れずに何度もがんばってくださいよ。  まあ、前回のご失敗の内容は存じていないので・・。要するに、先走っちゃったんですよね??自分の経験上、女性は結構忘れる(忘れたフリをする?)のが早いです。だから、前回のことを許してくれたとか、まだ怒っているとか考えないほうがいいです。  彼女はもちろんあなたに好意を持っていると思いますよ☆けれども、好意が恋愛面で好きという意味なのかは分からないし、抱かれてもいいという覚悟を決めてきたというワケではないと思います。要は、あなたのムード作りが大事です。  あせらず、彼女の気持ちをじっくりとつかんで・・。そうすれば、何事も自然となります♪がんばってください(^^)

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.1

虎穴に入らずんば虎児を得ず。 一歩を踏み出す勇気がなかったがために取り返しのつかない後悔をしたことはありませんか? 行動して結果が伴わない事のほうが躊躇して後悔するよりもましだと、あなたが思うか思わないかは、 「自由だぁ~!!」 でも、「何すんのョ!」って横っ面張られる事もあるでw

関連するQ&A

  • 付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事?

    付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事? 何ヶ月か前に相手から別れを切り出されました。もう会いませんと言われました。 しかしこれからも、友人として・・・と、言われました。 私は、友人としては付き合えないと言っていたのですが・・・・ 失恋と同時に、反省し、自分を変えていくと決意したころに、また、相手から連絡が来ました。 もう1度会いたいと連絡がきました。 それからというもの、週1くらいで連絡が着ます。・・・矛盾を感じながらときどき会います。 しかし、付き合っているときくらい、連絡もきませんし、 あちらから「会いたい」とは直接的には言ってこないです。間接的には言ってきますが。。。。 私はまだ好きなようなのです。どうしても電話にでてしまいますし、会ってしまいます。会うと、帰ってからしばらく、連絡がこないまで寂しさが募ります。 連絡がこなくてこちらから元気?と聞くと、「ごめん、忙しくて連絡できなかった」と付き合っているときのように言って来ます。 付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事? 昨日、24日(クリスマスイブ)に会えないかと連絡が来ました。 「でも24日は・・・・」といって言葉を濁していると、「教会にでもいくの?」ととんちんかんなことを言ってきました。 あちらは「クリスマスっぽく外食しよう」というようなことを言っています。 男性って女性よりはクリスマスイブに会うということについて、認識ってないんでしょうかね? クリスマスイブに会おうと言ってくるのは、なんででしょう?

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • クリスマスイブ 誰と過ごしましたか?

    男性の方に質問です。 クリスマスイブはどのように過ごしましたか? いくつか選択肢を考えました。理由もご記入いただけるとありがたいです。 選択肢以外でもクリスマスイブの過ごし方についてご意見いただけると嬉しいです。 〇彼女がいらっしゃる方 1:彼女と過ごした 2:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 3:その他 〇彼女がいらっしゃらない方 4:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 5:友人と飲みに行った。 6:その他 〇元カノからのメール等があるが、彼女はいらっしゃらない方 7:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 8:友人と飲みに行った。友人宅へ行った。 9:その他 〇好意を持つ女性はいるが、彼女はいらっしゃらない方 10:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 11:友人と飲みに行った。友人宅へ行った。 12:その他

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!

  • クリスマスイブは

    皆様相談にのってください 私の誕生日に、お店を予約しとくねーって言われて、予約忘れて、誕プレも忘れたから、ごめん、ご飯はご馳走するし、誕プレは、後日用意するよって言われたのですが、誕プレだって、安いハンカチで良いしっていってあったのと、予約だって、前から出来たのでは?と、飲みに行ってる時間があるのであればと思う私は心が狭いでしょうか? ご馳走しなくてよいから、ならクリスマスイブは会ってと頼みました 去年は、友達と忘年会で、そっちの方がいきたいといわれ、行かれました 写メも送られてきましたが 今年は、クリスマスイブ、誕プレ忘れたのだから、会って欲しいと頼んだのですが、彼は不機嫌そうでした イブは会うけど、忘れたから謝ったし、ご飯もご馳走しなくて良いっていったのはそっちだし、それでイブ会ってはちがくない?といわれました そもそも、俺はクリスマスだから会うとか、クリスマスとか、興味ないしと言われました 私が間違っているのでしょうか?

  • クリスマスイブ

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 付き合い始めて1週間ぐらいの2つ年下の彼女がいます。 お互い初めての彼女・彼氏です。 自分が奥手なものでまだ手を繋ぐ・抱きしめるぐらいまで しかいってないのですが、クリスマスイブは彼女の提案で 自分の家でケーキでも食べることになりました。 また、「イブはお泊りしてもいいんですかぁ」 といわれています。 彼女のことは大好きなのですが、 大事に思っているのでなにもしたくないですが 相手はどんなスタンスで家に来たい と言っているのしょうか? ただ一緒に居たいだけなのでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか?回答お願いします。

  • クリスマスイブの夜は何をしてますか?

    みなさん、メリークリスマス!! さて、みなさんは、イブの夜はどのような予定が入っていますか? 御仕事でほぼ一日中、ご苦労様の方・。。。 恋人同士で過ごす方。。。(クリスマスは、外でやるのですか?家でやるのですか?) 家族で過ごすクリスマス。。。 お友達同士で、一杯飲みに行く方。。。 教会に訪れる方。。。(教会では今日、キャンドルサービスの日です。明日は、クリスマス礼拝。) ●ちなみに私は彼女の要望で、池袋のイタリアンレストランにて、クリスマスを堪能します。。。(私としては家で食事したかった理由は、人込みが多そうな気がして!) 誰にでも訪れるクリスマスイブ!・・・みなさんの今夜の過ごし方。。。 教えて下さい!!!

  • クリスマスイブに誘ってみたいけど・・・

    27歳男・社会人です。恋愛経験はほとんどナシです。 1ヶ月ほど前、趣味のサークルのある女性(年上)に告白しました。 返事は、「今まで全くそういう(恋愛)対象としてみたことが無かったから、友達として、すこし2人だけで、サークルの外で会う機会を増やしてみたい。考えさせてほしい」というものでした。 それから、何回かご飯を食べに行きました。行ったときは、お互いの他愛の無い話をいろいろします。自分にとっては、もちろん楽しいですが、彼女がどう思っているのかは、いまいちよく分かりません。「もしかしたら、彼女にとって迷惑なのでは?」という思いが常につきまとっています。 さて、先週、軽く飲みながらご飯を食べにいったんですが、その後「また誘ってもいいですか?」とメールしたら、何日かして、「またそのうちおいしいものでも食べに行こう」という内容のメールが返ってきました。嬉しい反面、「そのうち」という言葉に、社交辞令的なものも感じてしまうのです。 こんな状況の中での相談なんですが、クリスマスイブに、食事に誘いたいな、と思ってるんですが、 ・彼女にとって迷惑かも・・・ ・生まれてこのかた、クリスマスに女性を誘ったことなんてないので、気恥ずかしい ・断られるのが怖い ・・・というような思いが交錯して、なかなか踏み出せないでいます。 そこで質問ですが、第三者のみなさんから見て、 (1)ここは、誘ったほうがいいのでしょうか? (2)誘うとしたら、電話とメール、どっちがいいと思いますか? もちろん、最後に決めるのは自分ですが、いろんな人の見かた・意見を聞いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • クリスマスイブに二人で会う約束をした

    21歳、男です。相手は20歳で、今まで二人で4回飲みに行っています。その人は(自分もそうですが…)恋愛に関しては奥手です。お互いの仕事の都合上1カ月に1回会えるか会えないです。 ●まだずいぶん先の話ですが、昨日飲みに行った際に題名の通りクリスマスイブに二人で会って食事をする約束を、場所、時間共に出来たのって、少なからず脈があると思って良いのでしょうか? ●また、その日の帰りに告白するつもりなのですが、やっぱりそのような日ということもあって、女性は期待してくるものなのでしょうか? 変に緊張していたらどうしようとか、既に不安になっています。メールは2週間に一回10通程度のやり取りをしていて、全て自分から始めたものです。これからもメールは今まで通り送ろうとしています。 ●今までは雑談のようなものだったんですが、これからは、自分はあなたのことが気になっているということを含んだ内容のものを送った方がいいのでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。よろしければご回答の方もよろしくお願いします。

  • 第1Rは玉砕!第2Rはあり?

    みなさん、こんにちは。 14日のバレンタインに告白しましたが、見事玉砕しました。 「つきあえない、ごめん」 って断られました。 告白する前から、結果は判っているような気がしました。 その人とは緊張して全然話出来なかったし、自分が出せなくて・・・。 (ただ笑っているだけで精一杯でした) でもやっぱり好きなので、まだあきらめずに思いつづけようと思うんです。 自分を変えて、彼と楽しく話したり、自分の良いところをいっぱい見せて行こうと思います。 が、しかし、やっぱり恋愛のテクニック(?)も必要ですよね?? みなさんにお聞きしたいのですが、フラれた相手を振り向かせるためには どんな方法があるでしょうか? 第1ラウンドは見事に玉砕しちゃったけど、第2ラウンドは逆転!するためのアドバイスを・・・。 よろしくお願いします!