• 締切済み

玉砕?状態からイブの前日の約束。

20代の男です。 以前に、 ショボイと思われる恋愛の駆け引きをしてしまい、 「玉砕」したな…と自分でも感じたし、 ここでみなさんの意見も聞こうと思い、 質問させていただいた結果、 みなさんからもダメ出しをされ、 「フラれたもの同然じゃない?」というような意見をもらいました。 相手の人とは、 今でもまぁふつーに連絡とりあったりしますが、 私の気持ちは相手にはバレています。 (ちゃんとした告白はまだしていません。) そんな状況の中で、 仲のいい友達ら数人で23日にクリスマス会をします。 相手の女性も参加します。 まぁここまではいいんですが、 その女性から連絡がきて、 「クリスマス会の日オールになったら家に行ってもいい?」 と聞かれました。 かなりドキっとしたけど、 「いいよ~!」って感じで約束しました。 まぁイブの前日の23日~24日の流れだから 特別な意味はないかもしれないけど、 この微妙な時期に 恋愛対象としてみていない相手の家に 泊まりに行ったりするものなのでしょうか?? ましてや、私がその女性を好きである事実を知っている状態で。 これはもしかして まだ逆転ホームランのチャンスありってコトですかね!?! もう失敗はしたくないので 意見があればよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

玉砕された様子がわからないので何とも言えませんが、少なくとも嫌いな人の所には泊まらないと思います。 ただ、手を出される覚悟があって泊まりに来るかはまた別の話だと思います。 いい友達で終わるぐらいなら・・・という覚悟があるのでしたらトライして下さい!

回答No.2

通りすがりの男です。  >もう失敗はしたくないので  何を甘えたことを言ってるんですか!!本当に好きな女性なら、失敗を恐れずに何度もがんばってくださいよ。  まあ、前回のご失敗の内容は存じていないので・・。要するに、先走っちゃったんですよね??自分の経験上、女性は結構忘れる(忘れたフリをする?)のが早いです。だから、前回のことを許してくれたとか、まだ怒っているとか考えないほうがいいです。  彼女はもちろんあなたに好意を持っていると思いますよ☆けれども、好意が恋愛面で好きという意味なのかは分からないし、抱かれてもいいという覚悟を決めてきたというワケではないと思います。要は、あなたのムード作りが大事です。  あせらず、彼女の気持ちをじっくりとつかんで・・。そうすれば、何事も自然となります♪がんばってください(^^)

• dontracy
回答No.1

虎穴に入らずんば虎児を得ず。 一歩を踏み出す勇気がなかったがために取り返しのつかない後悔をしたことはありませんか? 行動して結果が伴わない事のほうが躊躇して後悔するよりもましだと、あなたが思うか思わないかは、 「自由だぁ~!!」 でも、「何すんのョ!」って横っ面張られる事もあるでw