• ベストアンサー

アコースティックギターについてです。

近々アコースティックギターを買おうと思っています。今までやったことがないのですが、お勧めのメーカーなどありますか?ちなみに学校ではヤマキを使っていて、その練習をしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buyo123
回答No.1

私も以前、エレキギター、クラシックギターをやってました。 YAMAHAは信頼できるメーカーです。初心者用の変なブランドだけは買わないで下さい。YAMAHAの方が全然いいですよ。 初心者なので、割と安めの気に入ったギターを購入して、上手くなってから、もう少しクラスの上のギターを買った方がいいと思います。練習ばかりで、面白くなく止めてしまうケースがあるので、最初は手ごろな値段でいいと思います。 ちなみに私はサックスを吹きますが、最初はYAMAHAを買って、もう少し自分の音がいいのが欲しくて、某有名メーカーのサックスを買いましたが、やはり音がいいので満足しました。 最初は出来るだけスクールに通った方がいいと思います。独学だと変な癖がついてしまい。治すのに時間がかかります。ギター頑張って下さい最初はきついですが、段々と楽しくなってきます。

xsdabe
質問者

お礼

質問を締め切るにあたって、お礼を書かせていただきました。回答してくださったときから1年も経ってしまってすみません。 buyo123さんのアドバイスを聞いて、いろいろ考えた上で、ちょうどその時話があった、知り合いから譲ってもらうという方法にしました。あまり使っていなく、新品同様のYAMAHAでした。今も少しずつですが、練習を重ねています。 アドバイスありがとうございました。