• ベストアンサー

復縁したいのですが・・・

2ヶ月ほど前に彼女と別れました。 僕が彼女との約束を守れなかったから・・・ 彼女は21歳容姿はとても可愛く、仕事場は超一流です。決して恋愛で遊ぶ人間ではありませんが、そう取られてしまうような恋愛過去をもってます 恋愛にはすごくまじめな彼女です 僕は19歳学生容姿はあまり良くないです。 別れて一週間後新しい彼氏が出来ました。 ですが毎日メール電話は付き合った頃よりは少し量は減りましたがずっと続いていました。 そしてそのときとの彼氏とは1ヶ月しか続かなく、すぐ別れました。 別れた後は、ディズニーランドやカラオケ、映画など普通にデートしたり キスもSEXもしました。 ですが最近仕事先に気になる人ができたらしく、その人の話しかしません。 気になる人がいるにもかかわらずまだデートやキスSEXもします。 どうしても復縁したいです。 彼女を振り向かせたいです、連絡を取って相談に乗ってあげるべきでしょうか? それともあえて避けるべきでしょうか? 復縁できる可能性のある方法を教えて欲しいですお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldearth
回答No.1

自分は30半ばですけどストレートに言うね。 「無理」 ◆理由は簡単。恋愛感情を持つ男性に(仮にあなた)他の男の話はしないよ。あなたは完全に「ただの友達」です。良く言って「セフレ」 ◆キスやSEXなんて彼じゃなくてもする子はするって。その子はSEXが好きなんでしょ。別にそれを否定しないよ。そういう子いっぱいいるから。間違いなくあなた以外の男性ともキスもSEXもしてるでしょ。そこまでは無くとも二人でカラオケや飲み行ったりね。 あなたも今付き合ってないのにSEXしてるんだからそれに対して怒っちゃダメだよ。「何人かの男友達の中の一人」でしかないんじゃない? ◆自分だけとメールしたりカラオケ行ったりってのは100%無いよ、こういう子は。逆に長続きしない子は浮気性だよ。この文を読んだってわかるって。 別れて一週間で別の男と付き合って1ヶ月で別れて、また気になる男が出来たのを元彼のあなたに話す。。。 これ、仮に友達があなたに相談してきた内容だとしたら、その友達に何て答える?質問される側で考えてごらんよ。 僕はこう言うよ。「やりマンの男好きだから違う女を探せ」ってね。 少なくとも一人の男には満足できない女の子だよ。 あなたはキスやSEXにこだわりすぎ。「若いね」の一言で片付けちゃえばそれまでだけど、僕らもその世代を駆け抜けたわけだしわからないでもないよ。 いずれにせよ無理だって。そもそも容姿が可愛くて一流企業だから何なの?あなたは外目ばかり気にしてるの?ブスでフリーターじゃダメなのか?人間中身だよ。まずあなたが自分を磨く事だよ。そうすればその子でも別の子でも女から寄ってくるよ。 あえてキツく言わせてもらったよ。頑張ってな。 自分でも多分わかってるんでしょ?でも好きになるとどうしようもないんだよね。後はたくさん悩んで自分で答えを出しなよ。

koolheno
質問者

お礼

ストレートな意見ありがとうございます、とてもわかりやすかったです。 >そもそも容姿が可愛くて一流企業だから何なの?あなたは外目ばかり気にしてるの?ブスでフリーターじゃダメなのか?人間中身だよ 僕との比較として書いてみました。ただ、外見だけでなく人を魅了する中身も持っていました。 >その子はSEXが好きなんでしょ そんな事は無いです、別れた理由は僕が彼女の体を求めすぎたせいでした、会っては「する」の僕の猿みたいな行動に愛想が尽きて一度別れを告げられて、僕は約束したのに直す事ができませんでした。それが理由です 1ヶ月間付き合った男性とは体の関係は無いと聞いています。実際僕を傷つけないための嘘かもしれませんが。 >でも好きになるとどうしようもないんだよね きっとこんなにも離れられないのは、初めて「彼女」という存在を得たからかもしれないです。 18年間生きてて初めて付き合えた女性だったからなのかもしれません。 今までお互い支えてきたと思います。 今だって彼女が就職先で仕事が出来ない時は励まして、僕がバイトで失敗したら励ましてもらって、初めて僕の支えになってくれる女性だったのでもうこれ以上の女性は現れないとか、もう彼女なんて出来ないと思ったりもします。だから余計に彼女を追ってしまって・・・ >まずあなたが自分を磨く事だよ ありがとうございます、僕もそう思います。 彼女は仕事の出来る人、尊敬できる人をすきになっていました。 同じ場所でバイトしていたんですけど、自分で言うのもなんですけど僕はバイト先で仕事が速いと皆に言われていたので付き合えたんだと思います。 ちなみに今彼女が好きになった人は一流企業のチームリーダーです。 色々と尊敬できるところがあるんでしょうね。 僕も自分磨きを頑張ろうと思います。励みになりました。ありがとうございます、これからも連絡をとろうか取らないかは悩んで結論を出そうと思います

その他の回答 (3)

noname#53063
回答No.4

遅くなってごめんなさい。もう結果は出したのですね。 友達としてみるのが一番良いです。で、自分も出会いがあれば積極的に他の方と付き合いましょう。彼女への当て付けとかでなく。 色んな異性を知っていることは、これからの人生にも役立ちます。 彼女にしても同じ気持ちではないでしょうか? 色んな経験をしてその中から自分に合う最高の人を選びたい。。。 当然だと思います。 私はエリートではないですが仕事は出来た方です。 童顔で美人ではないですが真面目そうにみえて天然なので無邪気です。 男の人たちは、仕方の無いヤツと思っていたようですが 友達からは、刺されないように気を付けて!と言われました。 束縛するのもされるのもイヤでした。 喋りすぎですね。読み返すと最低な人間かも? でも、そのぶん自分に正直ではありますよ。

回答No.3

あまりこの様な状態のときに連絡をとったりすることは、よくないと思います。 貴方が連絡を取ることによって彼女は、いつでも貴方がそばにいるからいいやって感じになってしまい、遠慮なく他に彼氏を作ったりすると思います。それどころか、もっと貴方を都合のいい男として扱ってくると思います。 恋愛に真面目というのは、貴方の勝手な思い込みであるかも知れません。実際一見どんな真面目な女性でも、普通に浮気をしていたりします。(これはあくまで私の論ですが、似たような経験がありますので。。。) イメージにとらわれすぎて、離れたくないなっていると思いますので、いっそのこと別れたほうがいいと思います。そちらの方がお互いの為になると考えます。 つらいかもしれませんがきっぱりと男らしくがんばってください。

koolheno
質問者

お礼

やはり復縁は難しいのですね、友達として付き合っていこうと思います。

回答No.2

彼女は21歳。 ごめんなさい、無理だと思います。 実際この年代の時に彼女と同じような「遊び」をしました。 何年も振り回した結果、私の結婚で終わりました。 本人に悪気がないことが一番の問題と思います。 だから貴方の前で無邪気に笑うのです。 このタイプは私が言うのは変ですが、割り切りもあるし冷めている部分もあるし冷酷に見えて、かなり情熱的。 諦めることをお勧めします。 貴方から別れを切り出すと彼女はその場は縋るかもしれません。 でも、その場だけです。 キツイですね、すみません。

koolheno
質問者

補足

mutkyさん >実際この年代の時に彼女と同じような「遊び」をしました。 何年も振り回した結果、私の結婚で終わりました。 具体的に教えていただけると助かります、教えていただけませんか?