• ベストアンサー

復縁したいのですが・・・

2ヶ月ほど前に彼女と別れました。 僕が彼女との約束を守れなかったから・・・ 彼女は21歳容姿はとても可愛く、仕事場は超一流です。決して恋愛で遊ぶ人間ではありませんが、そう取られてしまうような恋愛過去をもってます 恋愛にはすごくまじめな彼女です 僕は19歳学生容姿はあまり良くないです。 別れて一週間後新しい彼氏が出来ました。 ですが毎日メール電話は付き合った頃よりは少し量は減りましたがずっと続いていました。 そしてそのときとの彼氏とは1ヶ月しか続かなく、すぐ別れました。 別れた後は、ディズニーランドやカラオケ、映画など普通にデートしたり キスもSEXもしました。 ですが最近仕事先に気になる人ができたらしく、その人の話しかしません。 気になる人がいるにもかかわらずまだデートやキスSEXもします。 どうしても復縁したいです。 彼女を振り向かせたいです、連絡を取って相談に乗ってあげるべきでしょうか? それともあえて避けるべきでしょうか? 復縁できる可能性のある方法を教えて欲しいですお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldearth
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

自分は30半ばですけどストレートに言うね。 「無理」 ◆理由は簡単。恋愛感情を持つ男性に(仮にあなた)他の男の話はしないよ。あなたは完全に「ただの友達」です。良く言って「セフレ」 ◆キスやSEXなんて彼じゃなくてもする子はするって。その子はSEXが好きなんでしょ。別にそれを否定しないよ。そういう子いっぱいいるから。間違いなくあなた以外の男性ともキスもSEXもしてるでしょ。そこまでは無くとも二人でカラオケや飲み行ったりね。 あなたも今付き合ってないのにSEXしてるんだからそれに対して怒っちゃダメだよ。「何人かの男友達の中の一人」でしかないんじゃない? ◆自分だけとメールしたりカラオケ行ったりってのは100%無いよ、こういう子は。逆に長続きしない子は浮気性だよ。この文を読んだってわかるって。 別れて一週間で別の男と付き合って1ヶ月で別れて、また気になる男が出来たのを元彼のあなたに話す。。。 これ、仮に友達があなたに相談してきた内容だとしたら、その友達に何て答える?質問される側で考えてごらんよ。 僕はこう言うよ。「やりマンの男好きだから違う女を探せ」ってね。 少なくとも一人の男には満足できない女の子だよ。 あなたはキスやSEXにこだわりすぎ。「若いね」の一言で片付けちゃえばそれまでだけど、僕らもその世代を駆け抜けたわけだしわからないでもないよ。 いずれにせよ無理だって。そもそも容姿が可愛くて一流企業だから何なの?あなたは外目ばかり気にしてるの?ブスでフリーターじゃダメなのか?人間中身だよ。まずあなたが自分を磨く事だよ。そうすればその子でも別の子でも女から寄ってくるよ。 あえてキツく言わせてもらったよ。頑張ってな。 自分でも多分わかってるんでしょ?でも好きになるとどうしようもないんだよね。後はたくさん悩んで自分で答えを出しなよ。

koolheno
質問者

お礼

ストレートな意見ありがとうございます、とてもわかりやすかったです。 >そもそも容姿が可愛くて一流企業だから何なの?あなたは外目ばかり気にしてるの?ブスでフリーターじゃダメなのか?人間中身だよ 僕との比較として書いてみました。ただ、外見だけでなく人を魅了する中身も持っていました。 >その子はSEXが好きなんでしょ そんな事は無いです、別れた理由は僕が彼女の体を求めすぎたせいでした、会っては「する」の僕の猿みたいな行動に愛想が尽きて一度別れを告げられて、僕は約束したのに直す事ができませんでした。それが理由です 1ヶ月間付き合った男性とは体の関係は無いと聞いています。実際僕を傷つけないための嘘かもしれませんが。 >でも好きになるとどうしようもないんだよね きっとこんなにも離れられないのは、初めて「彼女」という存在を得たからかもしれないです。 18年間生きてて初めて付き合えた女性だったからなのかもしれません。 今までお互い支えてきたと思います。 今だって彼女が就職先で仕事が出来ない時は励まして、僕がバイトで失敗したら励ましてもらって、初めて僕の支えになってくれる女性だったのでもうこれ以上の女性は現れないとか、もう彼女なんて出来ないと思ったりもします。だから余計に彼女を追ってしまって・・・ >まずあなたが自分を磨く事だよ ありがとうございます、僕もそう思います。 彼女は仕事の出来る人、尊敬できる人をすきになっていました。 同じ場所でバイトしていたんですけど、自分で言うのもなんですけど僕はバイト先で仕事が速いと皆に言われていたので付き合えたんだと思います。 ちなみに今彼女が好きになった人は一流企業のチームリーダーです。 色々と尊敬できるところがあるんでしょうね。 僕も自分磨きを頑張ろうと思います。励みになりました。ありがとうございます、これからも連絡をとろうか取らないかは悩んで結論を出そうと思います

その他の回答 (3)

noname#53063
noname#53063
回答No.4

遅くなってごめんなさい。もう結果は出したのですね。 友達としてみるのが一番良いです。で、自分も出会いがあれば積極的に他の方と付き合いましょう。彼女への当て付けとかでなく。 色んな異性を知っていることは、これからの人生にも役立ちます。 彼女にしても同じ気持ちではないでしょうか? 色んな経験をしてその中から自分に合う最高の人を選びたい。。。 当然だと思います。 私はエリートではないですが仕事は出来た方です。 童顔で美人ではないですが真面目そうにみえて天然なので無邪気です。 男の人たちは、仕方の無いヤツと思っていたようですが 友達からは、刺されないように気を付けて!と言われました。 束縛するのもされるのもイヤでした。 喋りすぎですね。読み返すと最低な人間かも? でも、そのぶん自分に正直ではありますよ。

回答No.3

あまりこの様な状態のときに連絡をとったりすることは、よくないと思います。 貴方が連絡を取ることによって彼女は、いつでも貴方がそばにいるからいいやって感じになってしまい、遠慮なく他に彼氏を作ったりすると思います。それどころか、もっと貴方を都合のいい男として扱ってくると思います。 恋愛に真面目というのは、貴方の勝手な思い込みであるかも知れません。実際一見どんな真面目な女性でも、普通に浮気をしていたりします。(これはあくまで私の論ですが、似たような経験がありますので。。。) イメージにとらわれすぎて、離れたくないなっていると思いますので、いっそのこと別れたほうがいいと思います。そちらの方がお互いの為になると考えます。 つらいかもしれませんがきっぱりと男らしくがんばってください。

koolheno
質問者

お礼

やはり復縁は難しいのですね、友達として付き合っていこうと思います。

noname#53063
noname#53063
回答No.2

彼女は21歳。 ごめんなさい、無理だと思います。 実際この年代の時に彼女と同じような「遊び」をしました。 何年も振り回した結果、私の結婚で終わりました。 本人に悪気がないことが一番の問題と思います。 だから貴方の前で無邪気に笑うのです。 このタイプは私が言うのは変ですが、割り切りもあるし冷めている部分もあるし冷酷に見えて、かなり情熱的。 諦めることをお勧めします。 貴方から別れを切り出すと彼女はその場は縋るかもしれません。 でも、その場だけです。 キツイですね、すみません。

koolheno
質問者

補足

mutkyさん >実際この年代の時に彼女と同じような「遊び」をしました。 何年も振り回した結果、私の結婚で終わりました。 具体的に教えていただけると助かります、教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • 復縁したことのある方

    1年以上付き合って別れ復縁した事のある方、どれくらい付き合いどんな感じで復縁したか教えてください。 また、3年間付き合って、彼氏に恋愛感情がなくなり別れた場合の復縁って難しいですよね・・・? 別れて2ヵ月後に用があり連絡を取った時お互いにいい人見つけようというような会話をし、私が冗談っぽく「もし何年か経ってその時つきあった彼氏にふられたらデートに誘っていい?」と聞きました。元彼は「何年か経って、その時彼女いなかったらいいよ」的なことを言いました。 いまは、彼氏はもう私と付き合うことは無いだいろうなと考えています。 私のほうも、必ず復縁したいっていうわけではなく、何年か経って彼氏がいなかったらデートに誘ってみたり、またどこかで縁があったりして復縁できたらいいなぁと思っています。 こんな感じで復縁した人っているのかなぁ・・・

  • 復縁は可能??

    私は現在中2です。 2週間くらい前まで、付き合っていた彼氏がいました。 その人は同級生で、中学になり初めて面識した人だったのですが、学校やメールで話しているうちに両想いになり付き合うことになりました。 彼とはキスまでいきました。 そして、あと2日で6ヶ月たつという時メールで、 『話しているのは楽しいけど 恋愛感情がなくなってしまった それでもいいなら付き合うよ』 と言われました。 お互いのこれからのことや向こうの気持ちを考えて、『私から』別れた方がいいのかもねと言ってしまいました。 …しかし、やはりまだまだ忘れられません。 その人がいないと、寂しくて、苦しいんです。 周りの噂によると、次は最近転入してきた子を狙っているらしいのです。 私はその転入生と仲が良いし、転入生は私がその人と付き合っていたことを知っています。 それを考えると、復縁を申し出る勇気がなくなってしまいますが、今言わないと後悔をしてしまう気がします。 しかし、彼を困らせてしまうかもしれません。 全てをふまえ、復縁を申し出る事は可能でしょうか。 どちらか、よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼と復縁したい

    復縁成功者に聞きたいです。 私は21歳女です。 付き合って2年半、同棲して2年程の彼氏(25)に振られました。 別れる前に彼に別居したいと告げられ、1ヶ月待って出た結果が別れでした。 大きな喧嘩とかがあった訳ではなく、小さな不安不満の積み重ねで出した結果だと思います。 正直私はまだ好きですし、彼も「嫌いになった訳ではない」と言われた手前、復縁したいです。 でも別れる理由の一つに「会社に気になる人ができた」とも言っていました ・どうしたら復縁できるでしょうか。復縁できた方のアドバイスを聞きたいです ・別れ話をされた時にグズって大泣きしてしまいました。冷却期間は長めがいいですかね… ・→しかもやけくそになってしまい、私から襲う形でお別れセックスもしました ・気になると言っていた人と結ばれそうで怖いです。もし結ばれてしまったら諦めるべきでしょうか 励まし等よりも、経験者のリアルなアドバイスが聞きたいです。いい事も悪い事も受け止めようと思います。 拙い文章ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 復縁・・・

    復縁・・・ 1ヶ月も付き合ってないカップルが復縁した例ありませんか? 私はこの間別れてしまって・・・復縁したいって思ってます。 でも、あまりに早く別れたので、もう無理かな?って思ってしまって・・・ キスはしました。 復縁した人ってそれなりにいるんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 彼女と復縁

    自分が39歳彼女が24歳、仕事場で知り合って付き合う事ができたけど、3ヶ月で振られてしまいました。 理由は付き合いたい人が出来たからだそうです。多分まだ付き合っていないと思う。 どうすれば復縁できますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏に振られました...復縁できるでしょうか?

    こんにちは、現在高2の者です。 3ヶ月前に約半年付き合った彼氏に突然振られてしまいました><! ほんとに突然で、別れる3日前も普通にデートをしてキスをしたりしたのにです....(;;) キスは彼の方からで、ばいばいする時にしてくれました。 理由を聞いたのですが、 ・嫌いではないけど好きかわからなくなった。 ・好きだけど... とゆう返事でした。 私が、「重かった...?」と聞くと 「ちょっと。でもそこも好きだった」とか 「もう高校では彼女作る気ないから心配しないで」 とかえってきました。 それから、私が「好きでいてもいい?」と聞くと 「いいけど、それに応えられるかわからない」 と。 その時はすごく辛くて他になにも聞けませんでした。 別れてからは毎日がすごく辛く、彼とすれ違うのも避けていました。 でも友達が、 「○○(彼)はちゃんと○○(私)のこと好きだったって言ってたよ」とか 「○○(彼)が(別れる前)、"今、○○(私)とメールしてるんだ♪"ってのろけてたよw」 などと教えてくれてすごく嬉しい反面、苦しくなってしまい彼に連絡をしてしまいました。 それから1ヶ月に1回の割合でメールをしてたのですが この前、私が「寂しい....」と送ったところ 「うん....でも応えられるかわからない。それに今は部活があるし....」と返事が来ました。 今まで(?)にない感じで、 もしかしたら?と思ってしまい、最近はまた苦しいです。 長くなりましたが、このような状況で復縁はありえるでしょうか....(;ω;)?? また、復縁したことのある方、その時の状況や復縁に至った経緯、アドバイスなどを教えていただけると嬉しいです><! 長文失礼しました。

  • 彼氏に振られました...復縁できるでしょうか?

    こんにちは、現在高2の者です。 3ヶ月前に約半年付き合った彼氏に突然振られてしまいました><! ほんとに突然で、別れる3日前も普通にデートをしてキスをしたりしたのにです....(;;) キスは彼の方からで、ばいばいする時にしてくれました。 理由を聞いたのですが、 ・嫌いではないけど好きかわからなくなった。 ・好きだけど... とゆう返事でした。 私が、「重かった...?」と聞くと 「ちょっと。でもそこも好きだった」とか 「もう高校では彼女作る気ないから心配しないで」 とかえってきました。 それから、私が「好きでいてもいい?」と聞くと 「いいけど、それに応えられるかわからない」 と。 その時はすごく辛くて他になにも聞けませんでした。 別れてからは毎日がすごく辛く、彼とすれ違うのも避けていました。 でも友達が、 「○○(彼)はちゃんと○○(私)のこと好きだったって言ってたよ」とか 「○○(彼)が(別れる前)、"今、○○(私)とメールしてるんだ♪"ってのろけてたよw」 などと教えてくれてすごく嬉しい反面、苦しくなってしまい彼に連絡をしてしまいました。 それから1ヶ月に1回の割合でメールをしてたのですが この前、私が「寂しい....」と送ったところ 「うん....でも応えられるかわからない。それに今は部活があるし....」と返事が来ました。 今まで(?)にない感じで、 もしかしたら?と思ってしまい、最近はまた苦しいです。 長くなりましたが、このような状況で復縁はありえるでしょうか....(;ω;)?? また、復縁したことのある方、その時の状況や復縁に至った経緯、アドバイスなどを教えていただけると嬉しいです><! 長文失礼しました。

  • 彼氏に振られました...復縁できるでしょうか?

    こんにちは、現在高2の者です。 3ヶ月前に約半年付き合った彼氏に突然振られてしまいました><! ほんとに突然で、別れる3日前も普通にデートをしてキスをしたりしたのにです....(;;) キスは彼の方からで、ばいばいする時にしてくれました。 理由を聞いたのですが、 ・嫌いではないけど好きかわからなくなった。 ・好きだけど... とゆう返事でした。 私が、「重かった...?」と聞くと 「ちょっと。でもそこも好きだった」とか 「もう高校では彼女作る気ないから心配しないで」 とかえってきました。 それから、私が「好きでいてもいい?」と聞くと 「いいけど、それに応えられるかわからない」 と。 その時はすごく辛くて他になにも聞けませんでした。 別れてからは毎日がすごく辛く、彼とすれ違うのも避けていました。 でも友達が、 「○○(彼)はちゃんと○○(私)のこと好きだったって言ってたよ」とか 「○○(彼)が前、"今、○○(私)とメールしてるんだ♪"ってのろけてたよw」 などと教えてくれてすごく嬉しい反面、苦しくなってしまい彼に連絡をしてしまいました。 それから1ヶ月に1回の割合でメールをしてたのですが この前、私が「寂しい....」と送ったところ 「うん....でも応えられるかわからない。それに今は部活があるし....」と返事が来ました。 今まで(?)にない感じで、 もしかしたら?と思ってしまい、最近はまた苦しいです。 長くなりましたが、このような状況で復縁はありえるでしょうか....(;ω;)?? また、復縁したことのある方、その時の状況や復縁に至った経緯、アドバイスなどを教えていただけると嬉しいです><! 長文失礼しました。

  • 別れた彼女と、復縁したいです。

    僅か5日間でフラれた彼女と、飲みに行きます。理由は「やっぱり好きな人がいる。あなたを好きになろうとしてもなれない」でした。 自分は26歳・会社員 彼女は23歳・専門職 お互いに恋愛経験は数少なく、約4年間彼氏・彼女がいません。 3月末に合コンで知り合った彼女と、飲み・映画等のデートをして、 4回目のデートで自分から告白して、付き合うことができました。 しかし、告白してから僅か5日後(この間に1回のデート有り)に、「もう一度、あなたと付き合うか考えさせて」とメールされました。 その後に、デートで動物園に行ったのですが、デート翌日に再びメールが来て、「あなたを恋愛対象には見れない」とメールされて、完全にフラれてしまいました。 彼女の事を本気で好きでした。、また、彼女も自分に好意を抱いてくれていると思っていて、告白した際にはもの凄く喜んでくれたよに見えました。さらに、交際期間中のデートでも全くフラれる前兆が見られなかったので、 とてもショックでした。 このまま別れたのでは、一生後悔すると思い、「もう一度会って、俺がダメだった理由を聞かせて欲しい」とお願いしました。 会って、話を聞くと「実は久しぶりに好きになった人がいて、その人を忘れられない。その人には彼女がいるので諦めようとはしているが、人を好きになることが久しぶりなので簡単に諦められない。中途半端な気持ちであなたとは交際を続けられない。」 とのことでした。 また、告白されてOKした理由は、「告白されて嬉しかったので"早とちり"してしまった。本当に申し訳ない」とのこと。 自分が本気で彼女を好きだと伝えると、「とりあえず気持ちの整理が着くまで待ってて」と言われました。 待ってるだけでは辛いので、暫定で1か月後(6月2日)に食事の予定を入れてもらいました。 5月27日に、メールしたところ、「1ヵ月考えたけど、やっぱりあなたには会えない。ごめんね」と返信。 このまま絶縁するのは嫌だったので、「俺に恋愛感情がないのはわかったけど、もう一回だけ軽く飲みに行こうよ」とメールしたところ、 「OK」の返事でした。 ・彼女はなぜ、こんな自分に再び会ってくれるのでしょうか? ・復縁の可能性はあるのでしょうか? ・復縁の可能性があれば、どうしたら良いでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、皆様アドバイスをお願いします。 ちなみに、他の合コン参加者から彼女に探りを入れることは不可能な状態です。 正直言って、復縁するのは難しいと考えており、6月2日に会う際は、 ただ楽しく会話をして、「いろいろあったけど、ありがとね。好きな人と付き合えたらいいね。」 くらいな感じでやろうと考えています。

  • 復縁したいです。困っています

    アドバイスを下さい。 復縁というか微妙なんですが・・・ 去年、振られた女の子とご飯に行く約束をしました。 この子と付き合ってたわけじゃなんですけど (デート4,5回でキスありエッチなし) 自分も彼女も忙しくなかなか会えない状態で向こうから 「友達に戻りたい」と言われました。 自分は彼女が好きだったんですけど その時は「わかった」と承諾しました。 なぜこんな結果になってしまったのかと考え込み、後悔したり 自分を見つめ直し、夜も寝れず、やはり気持ちをぶつけるべきだと 数ヵ月後、電話で告白しました。 彼女は 「そう言ってもらえてすごく嬉しい。でも友達として切り替えてしまったので今は考えられない。将来また好きになるかもしれないけど・・・ まずは友達からお願いします。」と言われました。 まあ、キッチリ振られてるんであれなんですけど・・・ もうしつこく彼女に気持ちをぶつける気はありません。 ただ、友達としてこれから接していくなかで なんというか もうすこし恋愛感情の部分をすこしでも揺さぶれないかと。 もう一度恋愛対象として見てもらうために・・・ なにか良い方法は無いでしょうか?