PS3とXBOX360どちらを買うべきか?

このQ&Aのポイント
  • PS3とXBOX360のどちらを買うべきか悩んでいる方へ。両者のメリットとデメリットを比較し、オンラインゲームの遊びやすさやソフトの豊富さについて解説します。
  • PS3のメリットは、メタルギアのオンラインプレイができることやGTAIVをプレイできることなど。一方でデメリットは、オンラインできるソフトが少ないことです。
  • XBOX360のメリットは、オンライン環境が整っていることやソフトの豊富さです。しかし、デメリットとしてオンラインにお金がかかることが挙げられます。どちらを選ぶか迷っている方は、オンラインゲームの遊びやすさを重視して選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3とXBOX360

ps3とxbox360どちらかを買おうとおもっています ps3の良い所は メタルギアのオンラインができるところ GTAIVができるしかもオンラインもできるよう(リージョンフリーらしいので) xbox360の良い所は オンライン環境が整っている ソフトが豊富 ps3の悪い所は オンラインできるソフトがすくない xbox360の悪い所は オンラインに金がかかる 悩んでる理由はこんな感じです みてわかるようにオンラインを中心にゲームをしたいとおもっています ps3やxbox360ユーザーの方アドバイスよろしくおねがいします それとメタルギア以上におもしろいオンラインできるソフトがあれば ご紹介お願いしたいと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PS3しか所有していないのでPS3のソフトで。 ・ウォーホーク(オンライン販売専用ですが面白いらしいです) ・アンリアルトーナメント3(まだ発売されていないですが私は買う予定です) 既に発売されているものでもオンラインで楽しめるゲームはたくさんあるようですし、これからも増えていくでしょう。 しかし課金についてはPS3は今のところ無料ですが今後はどうなっていくか分かりませんよ。内容を充実させるとサーバへの負担も大きくなって無料というわけには行かなくなる時期が来るとは思います。

okwaveuse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考になりました xboxユーザーのかたもアドバイスよろしくお願いします