PS3とXBOX360どちらを買うべきか?

このQ&Aのポイント
  • PS3とXBOX360のどちらを買うべきか悩んでいる方へ。両者のメリットとデメリットを比較し、オンラインゲームの遊びやすさやソフトの豊富さについて解説します。
  • PS3のメリットは、メタルギアのオンラインプレイができることやGTAIVをプレイできることなど。一方でデメリットは、オンラインできるソフトが少ないことです。
  • XBOX360のメリットは、オンライン環境が整っていることやソフトの豊富さです。しかし、デメリットとしてオンラインにお金がかかることが挙げられます。どちらを選ぶか迷っている方は、オンラインゲームの遊びやすさを重視して選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3とXBOX360

ps3とxbox360どちらかを買おうとおもっています ps3の良い所は メタルギアのオンラインができるところ GTAIVができるしかもオンラインもできるよう(リージョンフリーらしいので) xbox360の良い所は オンライン環境が整っている ソフトが豊富 ps3の悪い所は オンラインできるソフトがすくない xbox360の悪い所は オンラインに金がかかる 悩んでる理由はこんな感じです みてわかるようにオンラインを中心にゲームをしたいとおもっています ps3やxbox360ユーザーの方アドバイスよろしくおねがいします それとメタルギア以上におもしろいオンラインできるソフトがあれば ご紹介お願いしたいと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PS3しか所有していないのでPS3のソフトで。 ・ウォーホーク(オンライン販売専用ですが面白いらしいです) ・アンリアルトーナメント3(まだ発売されていないですが私は買う予定です) 既に発売されているものでもオンラインで楽しめるゲームはたくさんあるようですし、これからも増えていくでしょう。 しかし課金についてはPS3は今のところ無料ですが今後はどうなっていくか分かりませんよ。内容を充実させるとサーバへの負担も大きくなって無料というわけには行かなくなる時期が来るとは思います。

okwaveuse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考になりました xboxユーザーのかたもアドバイスよろしくお願いします

関連するQ&A

  • xbox360とPS3で迷ってます

    xbox360とps3で迷っています 僕はオンラインが目的です なので箱にしようとおもいましたが 本体3万 HD1万 無線ラン1万 環境を整えるだけで5万以上かかります それにゴールド会員(有料)にならないとオンライン対戦できない↓↓ そうするとPS3は最初から環境が整っているので4万ぐらいでオンラインできるのでこっちにしようかなと思い始めました ですが友達はオンラインするならソフトもそろっているので箱と言っています なので本当に迷ってます PS3やxbox360のユーザーのかたご回答よろしくおねがいします 最後に   ゴールド会員になるには中学生でも手続きできますか??

  • PS3とXBOX360

    今、ps3かxbox360のどちらを買おうか迷っています。 それぞれのソフトで選びたいと思っていますが、出ているソフトの中でどちらか一つでしか出ていないソフトはどのようなものがあるのでしょうか?(メタルギア4のようなもの) また、その中でお勧めのものはps3かxbox360のどちらが多いですか? お勧めのソフトの多さ、またそのソフトの名前を教えてください。

  • PS3か Xboxか

    今回 初めてハード機を買おうと思っています。(PSPは持ってます)そこでPS3かXboxかで迷っています。Wiiという選択肢は抹消しました。 新型PS3も発売されるということなので、値段的には差が無いため、ソフトの未来性で買う方を決めたいと思っています。ちなみに私はアクション、シューティングゲームが好きです。(メタルギア、エースコンバット、ガンダム など) あと、オンライン接続は、本体とケーブルとPCがあればよろしいですか? 知識がほとんど無くて申し訳ありませんが、お願いします。

  • PS4かPS3、もしくわxboxを買いたいのですが

    今PS3orPS4を買うためにお金を貯めているのですが PS4を買った方が良いですか? 今現在で出来るソフトが少ないのと、PS3のゲームが出来ないのがネックです。 でも画質がPS3より格段に良いのでこっちでもいいかなとは思ってますが。 xbox系も考えてはいたのですがオンライン有料なので、無料のPS系列にしたいです。

  • PS3とXbox360

    今PS3とXbox360のどっちを買おうかと悩んでいます。 買う理由は友達とオンラインでゲームができればと思い、 気持ち的にはPS3に傾いているのですがXbox360のほうがオンラインRPGみたいなのがたくさん出ているようで本体価格もコチラのほうが安いので 友達はこっちのほうが良いと言っています。 ここで聞きたいのは、PS3での無料MMORPGがいまでていますよね? あのようなRPGゲームを求めているのでPCゲームみたいにこれから徐々に増えていくと思いますか? これから増えていくのであればPS3を買おうと思っています。 XboxのFFなんかも楽しそうだと思いましたが、Xboxのネット料金+ゲームの利用料金などがあるので少し難しいです。 今後MMORPGがどのように増えるか、皆さんの意見を教えてくださればうれしいです。

  • オレンジボックスXbox360かPS3どっちを買うか

    オレンジボックスが欲しいんですが、Xbox360か海外のPS3のほうを買うか迷っています。 Xboxはオンラインにお金がかかります PS3はお金かからないけど英語です どっちがいいと思いますか? あとこのゲームはオフ2人でできるのでしょうか?

  • PS3とXbox360どちらを買うか悩んでます・・・。

    年末年始で休みが続くので次世代機でのRPGをやりたいと思いどちらを買うか悩んでます。 PS3ではまだまだですがFF13がほしく、Xboxでは2月にスターオーシャン4が出るみたいでますます悩んでます。 現時点で欲しいRPGはPS3なら白騎士物語(まだレビューがでてなく面白いか微妙ですが・・・。)Xboxならテイルズオブヴェスペリアあたりがいいかなーと。 友達に聞いた所FPSをやるならXboxのが全然楽しいといっていたのですが自分はメタルギアぐらいしかやったことがないので決め手にもならず; 全体的にどちらがいいのでしょうか。 是非お願いします。

  • PS3とXbox

    どちらかを購入したいと思うのですがどちらのほうがいいでしょうか? 私が思っている特徴は PS3 オンラインが無料 トロステがある。(毎日更新される。) ハンドルの形をしたコントローラーでプレイできる。 PS3でプレイしたいゲームは formula one、COD4 homeがおもしろそう PSPを使ってオンラインが出来るようになる 高い Xbox 安い 音がうるさい 壊れやすい オンラインが有料 PS3に比べて次世代機が出るのが早そう やりたいソフトは特にありません。 (RPG嫌いなので) PS3の各モデルの違いは分かるのですが Xboxの各モデルの違いがいまいち分かりません。 アーケードでもセーブすることは出来るのでしょうか?

  •  ps3とxbox360どちらを買おうか迷っています。

     ps3とxbox360どちらを買おうか迷っています。 こんにちは。 現在、ps3とxbox360の購入を考えて迷っています。 やりたいソフトはスーパーsf4とモンハンです。 過去ログも見ましたが、多くの意見はやりたいソフトのあるほうがいいと言っているのですが、過去のログが多く、最低でも半年以上空いています。 2010年3月現在、ソフト面に関してやはりまだxbox360がリード(質・数ともに)しているのでしょうか? ps3・xbox360のオンラインは過去のログ通りでいいのでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、最近の感想とアドバイスをしてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。 なお、現在は、家庭用ライトゲーマーのアーケード中心です。

  • xbox360とPS3のオンラインについて

    xbox360で今ゴールドメンバーにしようか迷っているので質問します。自分は今ps3でオンラインをやっています。360の方は修理の時にもらったカードで1カ月call of duty4を遊んだだけです。また一人用のソフトをやっていてオンラインもそんなに多くやっていないので有料なのにオンに繋がないこともありそうで心配です。その程度の時間しかオンラインをしない可能性もあるのにゴールドメンバーになるのは正直お金がもったいないでしょうか?これからやってみたいオンラインソフトはcall of duty4 モダンウォーフェア2、left4deadなどです。あとxbox360のオンラインはps3に比べて上手なプレイヤーが多いと聞いているのですが自分のようなライトユーザーでもついていけるでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう