• 締切済み

PS3とXBOX360

今、ps3かxbox360のどちらを買おうか迷っています。 それぞれのソフトで選びたいと思っていますが、出ているソフトの中でどちらか一つでしか出ていないソフトはどのようなものがあるのでしょうか?(メタルギア4のようなもの) また、その中でお勧めのものはps3かxbox360のどちらが多いですか? お勧めのソフトの多さ、またそのソフトの名前を教えてください。

みんなの回答

  • 12sun
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

Q1 それぞれのソフトで選びたいと思っていますが、出ているソフトの中でどちらか一つでしか出ていないソフトはどのようなものがあるのでしょうか?→PS3 グランツーリスモ5がそうです Q2 また、その中でお勧めのものはps3かxbox360のどちらが多いですか? →xbox360ですね。forzamotosuport2やロストプラネットがおすすめ

  • spazio1
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

両方買って痛手を受けた自分が回答いたします・・・w ps3でのお勧めは「デモンズソウル」。 独特のシステムとやり込みが熱いですねー。 メタルギアは4単体で見るとすると、微妙かもしれません。。 やはりシリーズを通してやらないと駄目ですねー。 xboxは「テイルズオブヴェスペリア」でしょうか。 メインストーリーに加えて、サブイベントもあるので面白かったですねー。 xboxは騒音がかなり激しいので、キャラが何を話しているのか分からなかったりします。 なので、アーケードではなく、HDDも買って、ゲームをインストールした方がいいですねー。 少しでもお役に立てれば嬉しいです^^

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

有名なところですと PS3は メタルギア4、ディスガイア3、戦場のヴァルキュリア、 龍が如く3、サイレン、まだ発売していませんがFF13などでしょうか。 XBOXは アイドルマスター、デッドオアアライブ4、スターオーシャン4、Halo3、テイルズオブヴェスペリア、エースコンバット6でしょうか。 XBOXの方が1年先に出ていますので、ソフトの数は多いと思います。 しかしXBOXはネット対戦が有料なのと壊れやすいのが欠点です。 ソフトは今までやった中ではXBOXの方が面白い本数が多いです。 参考までに個人的にこの中で遊んだ物の中ではサイレンは面白くなく、 Halo3とオーシャン4は微妙でした。 今やりたいソフトがある方を買うのがよいのではないでしょうか。

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

私は、デッドライジングを遊ぶためにxbox買いました。 Gears of Warも遊んでみたかったので、 これも買いました。 しかも、PS3より安いので。 好みではないので持ってませんが、 アイドルマスターをするためにxboxを買った人が多いみたいです。 やりたいソフトがないなら、どちらも買うべきではありません。 やりたいソフトがある方を買いましょう。 両方にある場合は、他の要素が絡んできますので、 いろいろ考えて購入してください。

関連するQ&A

  • PS3とXBOX360

    ps3とxbox360どちらかを買おうとおもっています ps3の良い所は メタルギアのオンラインができるところ GTAIVができるしかもオンラインもできるよう(リージョンフリーらしいので) xbox360の良い所は オンライン環境が整っている ソフトが豊富 ps3の悪い所は オンラインできるソフトがすくない xbox360の悪い所は オンラインに金がかかる 悩んでる理由はこんな感じです みてわかるようにオンラインを中心にゲームをしたいとおもっています ps3やxbox360ユーザーの方アドバイスよろしくおねがいします それとメタルギア以上におもしろいオンラインできるソフトがあれば ご紹介お願いしたいと思います

  • xboxかps3

    今、xboxを買おうかps3を買うか迷っています。 xboxはps3に比べ値段が安く グラフィックも綺麗。 ps3は高いけど綺麗 なのでxboxを買おうとしてますが xboxはソフトが少なそうで、しかもなんかこれからソフトが 発売されなかったらどうしようと思っています。 皆さんはこの2つの機種の将来を考えてどちらを買ったほうがいいと 思いますか?

  • PS3とXbox360どちらを買うか悩んでます・・・。

    年末年始で休みが続くので次世代機でのRPGをやりたいと思いどちらを買うか悩んでます。 PS3ではまだまだですがFF13がほしく、Xboxでは2月にスターオーシャン4が出るみたいでますます悩んでます。 現時点で欲しいRPGはPS3なら白騎士物語(まだレビューがでてなく面白いか微妙ですが・・・。)Xboxならテイルズオブヴェスペリアあたりがいいかなーと。 友達に聞いた所FPSをやるならXboxのが全然楽しいといっていたのですが自分はメタルギアぐらいしかやったことがないので決め手にもならず; 全体的にどちらがいいのでしょうか。 是非お願いします。

  • PS3とXbox買うならどちらがおすすめですか!?

    初めまして、PS3とXboxどちらを買うかめっちゃ迷ってます!! 2月に私の好きなアトラスのペルソナチームの新作が、PS3とXboxから出るという事でそれまでにどちらかを買おうと思っています! 今のところ、なんとなくXboxのほうが安いし最近勢いがあるような気がするのでXboxに少し傾いているのですが…。ただ最近テレビがでかくなったので、映像のきれいさという点でPS3にした方がよいのかな…?とも考えてます(><) ソフトや機能面などで、どちらがおすすめでしょうか!? 遊ぶソフトはRPG系ばかりで、好きなソフトは ペルソナシリーズ メガテンシリーズ キングダムハーツ ドラクエ1~8 FF(6まで) ブレスオブファイア4 428封鎖された渋谷で(PSP) などです。 今のところ、どちらにもこのソフトがしたい!ていうのはないんですが、何かおすすめなどあれば教えてください!(^^) 沢山ご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします!(^^)

  • Xbox360 と PS3

    Xbox360 と PS3 どちらの本体を買おうか迷っています。 Xbox360  ○ スクエニから2本のRPGが出るらしい   (ラストレムナントはPS3でも出るらしいが) × 本体の故障が多いと聞くので不安 × バリューパックについてくるソフトがあまり欲しいものでない。 PS3は高価なイメージがありましたが40GBは結構安いと分かって迷いが生じてしまいました。 当方はオーソドックスなRPGが好きなので2機種で出ているRPGのお薦めがあれば教えて下さい。 (今は買うなというご意見でも結構です) よろしくお願いいたします。

  • PS3か Xboxか

    今回 初めてハード機を買おうと思っています。(PSPは持ってます)そこでPS3かXboxかで迷っています。Wiiという選択肢は抹消しました。 新型PS3も発売されるということなので、値段的には差が無いため、ソフトの未来性で買う方を決めたいと思っています。ちなみに私はアクション、シューティングゲームが好きです。(メタルギア、エースコンバット、ガンダム など) あと、オンライン接続は、本体とケーブルとPCがあればよろしいですか? 知識がほとんど無くて申し訳ありませんが、お願いします。

  • PS3を売ってXbox360

    PS3を買ったのはいいんですけどやりたいソフトが少ないことに気付いたのですが、売ってXbox360を買おうか考えています。ただXbox360の方は故障がほかよりも多いのが気になっています。あとPS3のソフトがこれからいいソフトが出るんじゃないかとか思ったりして踏ん切りがつきません。Xbox360のソフトはやりたいソフトがPS3より多いです。皆さんの意見を聞かせてください。

  • Xbox360とPS3どっちを買うべきでしょうか?

    Xbox360はスターオーシャン4とバイオハザード5が目的で、PS3はメタルギアソリッド4です。 今のところは、PS3はメタルギアソリッド4しかやりたいソフトがなくて、Xbox360はスターオーシャン4だけです。 まさか、スターオーシャン4がXbox360で発売すると思ってなかったんで… これから欲しいソフトが増えてくる事も考えて、ソフトが充実してるXbox360を買った方が良いと思っています。 しかし、それだとメタルギアソリッド4が出来ない… メタルギアソリッド4がXbox360で発売する可能性もないと思います。 1つのソフトの為だけに、両方のハードを買う気になれないんですが…素直に両方のハードを買うべきでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • XBOX360のソフトがPS3で出る?

    あの~いまPS3を持っています。正直、XBOX360を買えば良かったと思います。でも4万もするし今更買うのも何だし・・・そこで思ったんですが、もしかして、XBOX360のソフトがPS3で出るなんて都合のいいことになりませんかね? PS3で出してほしいソフト(XBOX360の中で)1、テストドライブ何とか何とか、2、デッドライジング(これは他の質問で{出ない}とか書いてありましたが一応)、3、残虐制限なし(規制なし)ゴッドファーザー4、剣豪ZERO5、天誅 千乱、これぐらいですかね、道か宜しくお願い致します。PS、速攻でお願い致します。

  • PS3かXBOX360で迷っています

    PS3かXBOX360。どちらを買おうか迷っています。 今のところ、やりたいソフトは地球防衛軍3(XBOX360)、グランドセフトオートIV(PS3.XBOX360)です。(地球防衛軍は1、2プレイ済み。グランドセフトオートは3とサンアンドレアスがプレイ済み) 当然ネット環境は○です XBOX360なら両方出来るのですが、今後の展望も考えて購入したいので、すごく迷っています。 最初は、XBOXのアーケードを買おうと思っていましたが、音がうるさいと聞きました。どれくらいうるさいのですか? あと、みなさんが知っているPS3とXBOX360の長所、短所を教えて頂けないでしょうか?