• 締切済み

PS3とXBOX360

今、ps3かxbox360のどちらを買おうか迷っています。 それぞれのソフトで選びたいと思っていますが、出ているソフトの中でどちらか一つでしか出ていないソフトはどのようなものがあるのでしょうか?(メタルギア4のようなもの) また、その中でお勧めのものはps3かxbox360のどちらが多いですか? お勧めのソフトの多さ、またそのソフトの名前を教えてください。

みんなの回答

• 12sun
回答No.4

Q1 それぞれのソフトで選びたいと思っていますが、出ているソフトの中でどちらか一つでしか出ていないソフトはどのようなものがあるのでしょうか?→PS3 グランツーリスモ5がそうです Q2 また、その中でお勧めのものはps3かxbox360のどちらが多いですか? →xbox360ですね。forzamotosuport2やロストプラネットがおすすめ

• spazio1
回答No.3

両方買って痛手を受けた自分が回答いたします・・・w ps3でのお勧めは「デモンズソウル」。 独特のシステムとやり込みが熱いですねー。 メタルギアは4単体で見るとすると、微妙かもしれません。。 やはりシリーズを通してやらないと駄目ですねー。 xboxは「テイルズオブヴェスペリア」でしょうか。 メインストーリーに加えて、サブイベントもあるので面白かったですねー。 xboxは騒音がかなり激しいので、キャラが何を話しているのか分からなかったりします。 なので、アーケードではなく、HDDも買って、ゲームをインストールした方がいいですねー。 少しでもお役に立てれば嬉しいです^^

• kikyuuu
回答No.2

有名なところですと PS3は メタルギア4、ディスガイア3、戦場のヴァルキュリア、 龍が如く3、サイレン、まだ発売していませんがFF13などでしょうか。 XBOXは アイドルマスター、デッドオアアライブ4、スターオーシャン4、Halo3、テイルズオブヴェスペリア、エースコンバット6でしょうか。 XBOXの方が1年先に出ていますので、ソフトの数は多いと思います。 しかしXBOXはネット対戦が有料なのと壊れやすいのが欠点です。 ソフトは今までやった中ではXBOXの方が面白い本数が多いです。 参考までに個人的にこの中で遊んだ物の中ではサイレンは面白くなく、 Halo3とオーシャン4は微妙でした。 今やりたいソフトがある方を買うのがよいのではないでしょうか。

• chiki777
回答No.1

私は、デッドライジングを遊ぶためにxbox買いました。 Gears of Warも遊んでみたかったので、 これも買いました。 しかも、PS3より安いので。 好みではないので持ってませんが、 アイドルマスターをするためにxboxを買った人が多いみたいです。 やりたいソフトがないなら、どちらも買うべきではありません。 やりたいソフトがある方を買いましょう。 両方にある場合は、他の要素が絡んできますので、 いろいろ考えて購入してください。