• 締切済み

送料

よく送料一律500円っていう言葉を聞きます。ネット販売をしたいのですがどうやって送料を一律で安く設定するんですか?何かのサイト?簡単ですか?

みんなの回答

• peech999
回答No.3

過去の発送数量実績により、運送会社に値引き交渉をした結果、 提示運賃を安くできるわけです。 例外はあるかもしれませんが、一般的に「一律運賃」というのは、 ネット販売をしている人たちが勝手に設定しているものだと思います。 私のケースで言いますと、関西の近隣の県ですと350円、関東などへは 450円、北海道・沖縄などは750円ほどです。 ですから、運賃は「500円一律」として提示します。 お客さんが全員北海道の人とかだと赤字になってしまいますね。

• PU2
回答No.2

運送会社と契約します。 ただ、かなりの実績を持っていて交渉しないとその金額は殆ど無理です。 一番簡単なのは こういったサービスをがあります。 http://www.otodoke.co.jp/ ただし、地域によっては利用できませんしマイナーな運送会社になります。 こういった契約が出来ないところは赤字で500円均一にしているところも多くあります。 簡単に出来るならみんなしてますね

• roroko
回答No.1

今日は。 宅配業者との法人契約に寄るのだと思います。 規定の数量とか、その基準は業者によると思いますし、一度ヤマトとか佐川とかに相談なさってみたら如何でしょうか? ご参考までに