• ベストアンサー

iTuneの音楽を・・・

iTuneの音楽をパソコンとコンポをつなげて良音質で聞きたいんですが、現在はFMトランスミッターを使ってますが音質がいまいちです。 パソコンのステレオピンからコンポにつなげる方法もやってみましたが、長いコードが売っていない上に音もトランスミッターとさほど変わらないんですが何かいい方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

iTuneの音楽と言うより、PC上にある音楽と言うのが正しい表現でしょうね。iTunesは単なる音楽や動画ファイルの管理ソフトです。 FMトランスミッターで飛ばしているようですが、トランスミッターでは雑音も多くて、良質な音は望めません。やはり、ここはこちらにあるようなUSBデジタルオーディオプロセッサーを使って頂きたいと思います。⇒ http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/8007C034D7726F5249257383001ECBA3?OpenDocument この機器のアナログ出力とオーディオアンプの音声入力(AUXなど)とを、赤・白のピンコードで接続すれば、音質は向上します。(アンプ内蔵のスピーカーでもOKです。)コードは長い物もありますので、店頭でご覧下さい。 iPodをお持ちなら、iPodを接続するのが簡単だと思いますが…?