• ベストアンサー

1つの外部入力にPCとiPod

現在、Panasonicのコンポ(SC-PM730SD)を使っているのですが、このコンポには外部入力(赤と白のピンプラグ)は1つしかありません。そこにはすでにiPodをつなぐためにリモコン付きのDOCK(プリンストン PIP-DOCK)が接続してあります。 この状態でパソコンの音もコンポから出したいと考えているのですが、コードの抜き差しをせずにコンポから音を出す方法はないでしょうか? できれば…FMトランスミッターなどは使いたくありません。 それと、コンポは基本的にイヤホンで聴いてます。 PCとiPodを同時に聴くことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10423163
回答No.1

ご質問の様な場合は、セレクターと言うもので接続し、必要に応じて切り替えます。 一口にセレクターと言っても沢山ありますのでご参考のサイトを見てみて下さいね。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA+%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=electronics&field-adult-product=0&hvadid=5313254825&ref=pd_sl_2lkxg2gpnu_b

Ayuphard
質問者

お礼

なるほど! でも、あまりお金はかけたくないのです・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

量販店に行けばゲームなどに使うセレクターがあります。 通常はビデをと左右の音声信号を2-4回路程度切り替えるものです。 これをアンプの外部入力に接続すれば複数の入力機器を切り替えて使用できます。 2-3000円程度です。 これが最も簡単な方法です。

Ayuphard
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっき、ネットで安いのを見つけたので注文しました。