• 締切済み

糖尿病について

糖尿病ってある種のウイルスとか細菌によって二次的に起きる物のような気がする。 詳しくは知らないんだけど、太ってて糖尿病じゃない人と痩せてて糖尿病の人が居るからそうなんじゃないかなーと、

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

妄想です。 どうしてもなら、学者になって、研究して、学会に発表してください。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ウイルスとか細菌ならそのほうがよいですね そうすれば食事制限もなくて、予防接種と薬だけでいいですもんね 体質的なことで(インスリンの出が悪い)生まれつき 糖尿体質の子供もいますよ ウイルスならそれで学級閉鎖ですよね インスリンの普通に出る体ってうらやましいですよ

redsky3000
質問者

補足

>ウイルスとか細菌ならそのほうがよいですね >そうすれば食事制限もなくて、予防接種と薬だけでいいですもんね よく解ってないけど、 だから二次的な物のような気がします。なっちゃったら食事制限しないといけなくなるような。 >ウイルスならそれで学級閉鎖ですよね 空気感染とかはしないかと、 >インスリンの普通に出る体ってうらやましいですよ 私もあやしい検査結果が出た事がありましたが、毎日30分ベルトの上で歩いたのと適度な運動を3年続けたおかげか、今は問題ありません。 インスリンを摂取しないといけなくなる前の段階で、糖の分解異常に気づいて食事と運動をしないといけなかったんですね。 私の場合、SEとしてプログラムなどを作っていて、コアな部分で一つでも解らない所があると、後でそこが問題になって、損害賠償だ、裁判だ、減額50パーだとなる事もあったので、自分の体でも、ちょっとでもおかしな所があると、いてもたってもいられなくなって、対応策を練って実行していました。 しかし、私の場合のホントの原因は怪しく差し出された麦茶を飲んだ為に、そんな体になってしまったのではとか、・・・こちらの話です。 ちなみに運動は続けています。 まあ糖尿病よく解ってないんですけどね。