• 締切済み

毎晩ドアを叩く認知性らしき女性

こんにちは。 友人(女性、既婚)の話です。 知らない女性(70代)に毎晩アパートのドアを叩かれ騒がれ、困っています。 毎晩、2~3時間おきに大声でドアを叩かれます。 事情を聞いたところ、「地方から友人が来ているはずだ」「娘がここにいあるはずだ」などと意味不明なことを言います。そんな人などいない、と言ってもまったく聞いてくれず、相変わらずやってきてはドアを叩きます。 警察に現場に来てもらって、その女性から話を聞いたようですが、どうやら近隣の一人暮らしの女性で、身寄りもあるかわからないそうです。 ですから、認知性の疑いはありますが、その状態を伝える保護者もおらず、かといって警察で保護したりすることはできないようで、今の状態からなにもできないそうで、せいぜい警察から気の毒がられた程度でした。 相変わらずその女性は夜な夜なやってきて、 友人は眠れない日々が続いています。 その女性が来なくなるには、どうしたらいいでしょうか。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

保健所か、役所の福祉課に通報しましょう。

momomo0421
質問者

お礼

彼女に伝えておきます。ありがとうございました。