• 締切済み

毎晩行くコンビニで。

毎晩行くコンビニで。 こんばんわ。当方男です。 半年くらい通っているコンビニがあるのですが、最近、そこの女性店員と親近感が有ります。 私は客だから、丁寧に対応してくれてるんだろうなぁと思うのですが、 それとは違うような親近感です。 何か言いたそうなのですが(何かしらの話)、私も何かの話しをして、もし私の勘違いだったら、そのコンビニにいけなくなりますし。。。 お互い20代で(相手も多分)、プライベートな話をするわけではないのですが、キッカケがあれば進んでしまうような気がするのは、私の勘違いかな?と思うような感じです。 そこで、質問してみたいのですが、こんな状態の場合、どんな話をしてみればもっと自然に話せるようになったり、進展したり出来るでしょうか? 私は男なので、近寄りすぎるのも怖がられるし、だからといって今みたいにポーカーフェイスも感じ悪いでしょうし。。。 ちなみに、挨拶はいつもします(いらっしゃいませではなくて、こんばんわ~と笑いながら、してくれます。)

みんなの回答

回答No.5

ANo.4の者です。 >いらっしゃいませ→こんばんわ >この挨拶の時点で、雑談が出来る雰囲気なのですか? 当方男ですが3年ほどコンビニでのバイト経験があります。 私の働いていたコンビニの女性従業員に限って言えば全く興味のない客に 店から指示があるわけでもないのにわざわざ挨拶を変えたりしません。 というよりも、私の中では「お互い顔を知っているというのをお互い認識しているくらいの仲」なら、一言くらいの会話は嫌がられないと考えています。 あともう一つ言わせてもらいますと、色々なことを気にしすぎな気がします。 >昨日、レシートを貰う時、目を見ながら『ありがとう』というと、すぐに目をそらされたのですが、今日はお釣りを財布にしまって前を見ると、私の目をじっと見ていました 相手も人間なので、細かい心情の変化があります。 視線の一つ一つに振り回されるよりも、失敗したら行くコンビニを変える くらいの気持ちで話しかけてみたらどうですか?

回答No.4

>ちなみに、挨拶はいつもします(いらっしゃいませではなくて、こんばんわ~と笑いながら、してくれます。) これはすでに雑談ができる雰囲気ができていると思うのですが? アドバイスとしては混んでいないときに、一言二言ずつの会話から入りましょう。 「ウザイ客」と思われたら終わりです。 例えばいつもと違う時間帯にシフトに入っていたら 「あれ?今日はこの時間なんですね?」 とか、髪型が変わっていたら 「髪切りました?」 とかでもいいんじゃないですか?

mirracle123
質問者

お礼

え?いらっしゃいませ→こんばんわ この挨拶の時点で、雑談が出来る雰囲気なのですか? 昨日、レシートを貰う時、目を見ながら『ありがとう』というと、すぐに目をそらされたのですが、今日はお釣りを財布にしまって前を見ると、私の目をじっと見ていました(多分?  顔を上げたらじっと見ていました) たまたま目が合っただけかもしれないので、判断が難しいですが。。。

  • 1023
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.3

「温めますか?」と聞かれたら、「チンコは十分に熱い!」と言えば? 頑張れ。妄想君。想像の世界に生きろ。

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.2

「温めますか?」の後さりげなく「これは冷たいままでもいけますかね?」とか普通に一度会話して、また3日後とかに「今日はこれにします、何か他におススメある?毎晩なんで結構迷うね」とかさりげなく会話して相手の出方を探ってみてはどうでしょう?食い付きが良ければ脈ありかも…。そしたらロッピー?でチケット2枚出して映画誘うとか?進展が楽しみですね♪

mirracle123
質問者

お礼

う~ん、私が店員で、好きではない客でも、その質問をされたら、食い付く性格なので、どうでしょう。。 ほぼ毎日行くので、感じ悪くはなりたくないので、余計躊躇してしまいます。。 ありがとうございます。

  • sakicbr
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

そういうことありますよねー笑 僕も男なんですが、定員さんによく話しますよ。 相手はうっとうしいと思っているかも知れませんが…笑 最初は、歳を聞くべきでは? なぁ何歳なん? 的な感じで!! 自然な感じで、いいとおもいますがいかがでしょうか

mirracle123
質問者

お礼

年齢ですか~。 女性に年齢聞いて、もし年上だったら、嫌な思いをするかもしれないですね。。 難しい。。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんで。。

    こんにちは!20歳の大学生 男です。 今日、気になる店員さんがいるコンビニに行きました。そこでお弁当を温めてもらってる最中に、 「久しぶりですね。最近来てませんでしたよね?」と言われて、 「はい。家からは近いんですけど、最近忙しくて。」と言う会話をしました。それで、僕が 「顔を覚えてもらっててうれしいです♪」と言う言葉に対して、 「それは・・」と答えてくれました。お客さんも他にいたので、 「また来てくださいね!」と言われて、家に帰りました。店員さんとはあいさつをしたり、少し話をする程度です。 そこで僕はその店員さんともっと仲良くなりたいので、アドバイスを頂きたいのですが、店員さんは僕に対して好意を持っているのでしょうか?もしかしたら、社交辞令かもしれません。 仲良くなるにはもっとコンビニに通うべきですよね? 文章が下手ですいません><

  • ホステスです わたしがコンビニで

    買い物しおわったら 聞いたことのある声がして みてみたら わたしのお店の客で コンビニ店員に私がホステスであること 面白おかしく私の素性をはなしていて いました わたしがコンビニ店員に温めをおねがいしたことが気に入らないらしく 店員にそんなことやらせるなっていってやりなよといっていました 何様のつもりでしょうか この男は わたしが店で大人しくて弱いから 店の女もわたしの悪口をいくらでもいいます この男もわたしの私生活になぜ口を挟む権利があるんでしょうか こいつは口が達者なので勝てる見込みがありません しかも男でつよいです どうやって仕返ししたらいいですか なんでこんなめにあわなきゃいけないんですか 店はちなみにコロナで休業中です ほかの客もプライベートでばったりわたしにあったら暴言はいてきます わたしはなにもしてません 大人しくしすぎると 他人っていくらでもバカにしてくるん ですね ゴミですね コンビニ店員もわたしをばかにするでしょう

  • コンビニ店員です!

    コンビニ店員しています! 22歳 女です。 もう半年ぐらい結構な頻度でお店に 来店されるお客さんに一目惚れしました。 見た感じ、自分より2歳 ぐらい上のように感じます、 今までにお客さんからアドレスが書かれた手紙は 何度か貰った事はあるのですが、 逆パターンの店員からお客さんにってゆうのは初めてなので どうしていいのかわかりません、、、。 来るたび来るたびその人に 惹かれていく自分が居ます、 いつもタバコを買われるので自然と銘柄を覚えて これですねって持っていくとニコって微笑んでくれたり 何度か帰り際に顔見て微笑んでくれたりしてくれます! (勘違いかもしれませんが・・・) ですがそれ以降、全く進展が起こせません、、、 ただ顔見知りの女店員から いきなりアドレス書いた紙を渡されたら 正直、男性はどんな感じに思うのでしょう? やっぱ引くのでしょうか?(TT) なんとかその人と仲良くなりたいです、、、(><)! 回答よろしくおねがいします

  • コンビニで・・・。

    私は26才男性です。 皆様のご意見を頂戴したく投稿させて頂きました。 出来れば、コンビニで働いた経験のある女性のご意見を頂戴したいのですが、働いたことのない方でも嬉しいです。 私は、この4月から一人暮らしを始めまして、近くのコンビニに行くようになりました。 そこには、非常に愛想の良い、笑顔が素敵な自分より年下であろう、女性の店員さんが居てました。 その女性とは、滅多に会えず、10回行けば、1回会えるか会えないか程で、普通なら絶対にお互いに忘れているという期間です。 特に、店員さんから見るお客としては・・・。毎日、たくさんのお客さんが来るわけですから。 しかし、どんなに久しぶりに会っても、自分のことを覚えてくれているようで、会話はしませんがお互いに、ニコ(^_^)と挨拶をする程度でした。 で、一昨日、久しぶりにその女性が店に居て商品の整理をされていました。 いつものように、お互いに無言の挨拶をして、その女性のそばを通り過ぎようとした時に、突然、「珍しい時間にお会いしましたね」(^_^)と声をかけてきてくれました。 僕は、びっくりしながらも、「え?いつもこの時間ですよ、自分が来るのは」。 でその女性が、「私いつも、22時までなんですよ~、今日は残業してるんですよねー、だからですね」、etc・・・。 と、いくつか会話をしました。 いつも、たまたま、女性が残業しているところに私が来ていたみたいです。 長くなって申し訳ないですが、 質問は、 1.コンビニの店員として1日数多くのお客様が来るコンビニで、滅多に会わない1人の男を覚え声をかけるという時の女性の方の心理はどのようなものなのでしょうか? というものです。 自分は、急に声をかけてきてくれたので、覚えてくれているのも驚いているのに、声をかけてきてくれたことに、さらに驚いてまして・・・。 今までに、色々な女性の店員さんが居るコンビニに行きましたが、「珍しい時間にお会いしましたね」なんて、コンビニで女性の店員さんから声をかけられたことがなくて。 長くなり申し訳ありません。お暇なときに意見をお聞かせ下さい。 カテゴリーが違うかもしれませんが、お許しください。

  • コンビニの店員が気になるけど、相手の気持ちは?

    26歳男です。 一ヶ月ぐらい前から通勤途中にほぼ毎日立ち寄るコンビニの店員さん(お姉さん)がなんとなく気になってます。 きっかけは、そのコンビニで毎朝決まってタバコを買うのですが、店員さんがある日突然、自分が銘柄やタバコの番号を言わずにもレジ前に行くと、勝手に手に取って『コレですよね?』って感じで渡してくれる様になった事です。 店員さんからしたら、単純に客の手間を省く為のサービスなのかも知れませんが、ちょっと嬉しくてそれから気になる様になりました。 自意識過剰かも知れませんが、コレは店員さんも自分の事を気にしてくれてるのでしょうか? それともやはりただのサービスなのでしょうか? 自分はあまり話は得意ではないので会話は挨拶ぐらいしかしてません。 出来ればメール出来るぐらい仲良くなりたいなぁとは思っているのですが、アドレス渡したところで連絡来なければ気まずくて寄りづらくなるので、どーしたものかと悩み中です。 ちなみにわかってる事は名字と朝に勤務してるって事だけです。 コンビニ店員やられてる方(過去にやられてた方)同じ様な経験あれば参考までに意見お願いします。

  • コンビニ店員に恋

    コンビニの店員さんに一目惚れ?好きになりました。 今までバイト終わり(夜)にコンビニに通ってました。 最近になって会えなくなってしまい、飯を買うため朝コンビニに行 ったらその店員さんがいました。 夜の客(おれ?)が嫌で朝にしたのでしょうか? 仲を進展させたいとは思ってるんですが、朝は忙しくてどうしても行くことができません。 諦めた方がいいのでしょうか? 長文すみません。

  • コンビニ店員

    コンビニ店員と付き合いたい場合(こちらは男で相手は女性店員)、そのコンビニに通って常連客になるのと、そのコンビニに1日だけ派遣されてそのこと2人っきりで5時間一緒に働く のではどちらが付きあえる確率は高いと思いますか?

  • コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました!

    コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました! 家の近くのコンビニ店員さんで気になる女の子が出来ました。 話しかける切っ掛けに飲み物でも差し入れしようかと思っているのですが、いきなりこんなことをするのはアリでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、こんなの試してみたら?っていうのがあったら教えてください。 10月から職場が家の近くになり、今までほとんど利用しなかった家の最寄のコンビニを仕事帰りにほぼ毎日のように利用するようになりました。 彼女のことは以前にそのコンビニで数回会ったことがあるので知ってはいましたが、先日、不意にレジで見詰め合ってしまって、それを切っ掛けに意識しはじめました。会計が終わるまでの何秒かの出来事だったのですが、恥ずかしながらそれ以来、会っても彼女の顔をまともに見れません。 週2・3でシフトに入ってるようですが、、家が近いのか、シフトのない日も同じような時間にちょくちょく遊びに?来ているようで、結構な頻度で会います。 夜のお客さんがほとんどいない時間帯にいつも行くので、顔は覚えてもらっていると思います。 まだ、気軽に挨拶したり、会話したり出来る間柄ではないので、切っ掛けを探しています。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • あるコンビニの態度が悪くて少し困っています……

    場所は言えないのですが、仕事場から通勤をする際にあるコンビニに通っています。 (仕事場の付近にはそこのコンビニしか無いので、仕方がなく通っていますが……) そこのコンビニの店員さんの態度が少々悪くて困っています。 具体的に申し上げますと、まずは入店をすると、他のコンビニでは「いらっしゃいませ」 という挨拶が来るのですが、そこのコンビニでは、「いらっしゃいませ」という挨拶をする店員さんがいなくて、お客様が来店しても構うことなく、店員さん同士で会話をしています。 (自分でお客様と言うのもおかしい表現ですが……) それで、商品をレジに出すときに、小声で「なんで今会計を済ますんだよ……空気よめよ」というひとりごとが聞こえてきます(ほとんどの場合、この独り言が聞こえてくるのです)。 この野郎、ふざけるなよと思いつつも合計金額を出すと、袋詰めを行なっている最中なのか、 嫌そうな顔をして受け取るのです。挙句の果てには、温めたお弁当と、同僚のために買った飲み物を私に聞かないで、ひとまとめに入れてきました。しかも、その袋をそーっとではなくて、 ドサッと、いかにもめんどくさそうな態度で渡してくるのです。 レシートとおつりを渡される際に、よくおつりを落とされるのですが、「おおっと、すいませ~ん」と言いつつも、ひろおうとしないで、早く拾えよと言いたげな顔でこちらを見てくるのです。 またある時は、おつりを渡す際に、自分の手のひらに乗せるように置けば良いものを、 なぜかカウンターの中央にレシートとおつりをおいてきました。 しかも、おつりを渡されるのを待っていると、その店員さんから舌打ちが聞こえてきました。 これをネタだと思われる方もいらっしゃられると思いますが、すべて本当の話しです。 他のコンビニに行くと、時間がなくなってしまいますので、そこのコンビニしか行けません。 かといって、その店員に怒鳴ることや、店にクレームを入れることができない性格なので、 困っております。どなたか、どのようにすれば良いのかご教授お願いできないでしょうか?

  • コンビニ店員の女の子と仲よくなりたい

    コンビニの店員で顔がモロ自分好みの女の子がいます。最近週1で通ってます。 その子と話をしたりメールのやりとりをするきっかけを作りたいんですが、服やアクセサリーの店員なら商品の話から入っていってプライベートな話も交えながらその流れでアドレスを教えたりする事ができますが、コンビニ店員の場合最初何を話していいのかわからないし、長々と話をする環境じゃないんで難しいです。 せっかく初めてと言っていいぐらい顔がモロ好みの子に出会ったんで、うまい事なんとか話をしたりアド渡してメールのやりとりがしたいです。何かアドバイスがありましたらお願いします。