• ベストアンサー

ETCカードの質問 入れ忘れしませんか?

toki30の回答

• toki30
回答No.1

私が使用している音声タイプだとカードが未挿入の場合は 料金所手前で警告してくれますよ。 一度警告に気がつかず未挿入で出てしまったら当然バーは開かず、焦りました。だけどバーに突入しても車体やバー自体には特に損傷は無く、ひたすら焦っただけでした。出てしまってから車を停めてカードを係員さんに提示して料金を払いました。(入る時は挿入してありました)

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます。音声で言ってくれるんですね。でもつい気がつかないこともあるんでしょうね。