• ベストアンサー

パソコンはそのまま電源を落としたら壊れますか

ZUMINの回答

• ZUMIN
回答No.3

「壊れる」ようなことはめったにありませんが、運が悪ければひどいことになります。たとえばウィンドウズのツールでシステムのエラーチェックをしている最中に強制的に電源を落とせば、まず100パーセント「壊れ」ます。

suzukisyou
質問者

お礼

HDDが壊れると思うので、HDDがよく動いてる時に停めてしまうと壊れますか?

suzukisyou
質問者

補足

電源を切ってしまったときのやってることの状況によりますね。ありがとうございました。