• ベストアンサー

雄大で綺麗な景色のある映画作品のおすすめを教えてください。

雄大で綺麗な景色が味わえる映画作品のおすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

菊池凛子さんが話題になった「バベル」は素晴らしい中東の景色がこの映画の魅力を増していました。空・草原・土等自然の壮大さと美しさが心に残る映画でした。 昔の映画では「アラビアのロレンス」も砂漠の雄大さ美しさを観客に訴える映画でしたね。

gazeru3456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大自然はいいですね~。 中東はいったことがないので、是非、映画探して見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

全編景色を撮った映画というのはまずないと思いますが、「ロード・オブ・ザ・リング」などはいかがでしょうか。 監督のピーター・ジャクソンは大自然が残っているニュージーランドで撮りたいという願望があって、実際、映画を観ると、ニュージーランドの大自然が優雅に映し出されています。 ロビン・ウィリアムズ主演の「奇蹟の輝き」という映画では、幻想的な死後の世界が描かれています。ほとんどCGですが、見たこともないようなファンタジックな景色が全編にちりばめられています。 この映画はアカデミー視覚効果賞も受賞しました。

gazeru3456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ロード・オブ・ザ・リング」は時間が長くてまだ見たことのない映画だったので、この機会に見てみようと思います。 「奇跡の輝き」はCGでみたこともないようなファンタジックな幻想的な死後の世界はこわいものみたさで、是非見てみます。なんだかどきどきします。