• ベストアンサー

景色が綺麗で癒される映画はありませんか?

景色が綺麗で癒される映画はありませんか? 私的には「P.Sアイラブユー」や「海辺の家」などが好きです。 ドキュメンタリーではなく映画でそういった作品があればお願いします。 主観でもかまいませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EDGH
回答No.5

こんばんは、 景色が綺麗で、内容的にも癒されると、解釈していいでしょうか? 両方満たす最近の作品が思いつかなかったので、 古い物ばかりで恐縮ですが、 頭に浮かんだのが 「田舎の日曜日」(Un Dimanche a la Campagne) 1984年のフランス映画です。 監督 ベルトラン・タヴェルニエ 絵画を見ているような、特に黄色が印象に残る映画です。 それから、 「黄昏」(On Golden Pond) 1981年製作のアメリカ映画 監督 マーク・ライデル これは内容的にも夕日が綺麗です。 「グラン・ブルー」(Le Grand Bleu) 1988年のフランスとイタリアの合作映画。 監督はリュック・ベッソン とにかく題名通り青い海が綺麗です。 あと、内容的に癒されるかどうかは別ですが、 「ひまわり」(I Girasoli) 1970年のイタリア映画 監督 ヴィットリオ・デ・シーカ とにかくひまわりがすごいです。初めて見たときは圧倒されました。大ヒットした日本映画「いま、会いにゆきます」は、ひまわりに関してはパクリです。(笑) わたしは、癒されたい時は、 「ディープ・ブルー」(Deep Blue)や「プラネットアース」とかの ドキュメンタリーの方が癒されますけど。 古い映画なので参考になるかどうかわかりませんが、推薦します。

koguresan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。たくさんの名作をありがとうございます。「グラン・ブルー」から観てみようかな。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#163573
noname#163573
回答No.4

のどかな風景が好きって事ですかね。ちょっと田舎の。 ストーリーが癒されるかは別として ・リバー・ランズースルー・イット 川面がきらきらして美しいです。家族の愛も。 ・輝きの海 コーンウォールの海など、イギリスの海辺の美しさ ・ウェールズの山 これもイギリスです。のどかな風景です。 ・ギルバート・グレイプ これも田舎のゆっくりした時間の流れと、いろんなモノを抱えて支え合う家族が美しい ・ミス・ポター ハリーポッターの作者の半生を描いた映画。イギリスの湖水地方は本当に美しい。

koguresan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。時間を見つけて観させていただきますね。ありがとうございました。

noname#115328
noname#115328
回答No.3

「刑事ジョンブック 目撃者」→アメリカ・アーミッシュの村 「トスカーナの休日」→花の咲き乱れるトスカーナの風景 「赤毛のアン」→カナダ・プリンスエドワード島 

koguresan
質問者

お礼

「トスカーナの休日」を彼女と観ました。以前ローマに行ったことも思い出したらしくとてもいい映画でした。ありがとうございました!

noname#128261
noname#128261
回答No.2

私は「ナビィの恋」が好きですね。 沖縄を舞台にした映画なのですが、ストーリーも好きで、海もきれい、赤い花がたくさん咲く主人公の家もきれい、とにかく音楽と美しい景色が最高の映画です。

koguresan
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄 いいですね。 観たくなりました♪ ありがとうございました。

• jerme
回答No.1

こんにちは。 僕は「フライボーイズ」という映画のプロペラ機から見下ろす田園風景が印象に残っています。本当に鮮やかに描いてありました。 もっとも、第1次世界大戦時の空戦を扱った映画なので癒されるかは人によるかも。そんなに重い映画ではないので大丈夫とは思うのですが・・・。 参考になれば幸いです。

koguresan
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕敵には好きなジャンルの映画ですのできっと観ますね。 ありがとうございました。