• ベストアンサー

景色が綺麗で癒される映画はありませんか?

景色が綺麗で癒される映画はありませんか? 私的には「P.Sアイラブユー」や「海辺の家」などが好きです。 ドキュメンタリーではなく映画でそういった作品があればお願いします。 主観でもかまいませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EDGH
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.5

こんばんは、 景色が綺麗で、内容的にも癒されると、解釈していいでしょうか? 両方満たす最近の作品が思いつかなかったので、 古い物ばかりで恐縮ですが、 頭に浮かんだのが 「田舎の日曜日」(Un Dimanche a la Campagne) 1984年のフランス映画です。 監督 ベルトラン・タヴェルニエ 絵画を見ているような、特に黄色が印象に残る映画です。 それから、 「黄昏」(On Golden Pond) 1981年製作のアメリカ映画 監督 マーク・ライデル これは内容的にも夕日が綺麗です。 「グラン・ブルー」(Le Grand Bleu) 1988年のフランスとイタリアの合作映画。 監督はリュック・ベッソン とにかく題名通り青い海が綺麗です。 あと、内容的に癒されるかどうかは別ですが、 「ひまわり」(I Girasoli) 1970年のイタリア映画 監督 ヴィットリオ・デ・シーカ とにかくひまわりがすごいです。初めて見たときは圧倒されました。大ヒットした日本映画「いま、会いにゆきます」は、ひまわりに関してはパクリです。(笑) わたしは、癒されたい時は、 「ディープ・ブルー」(Deep Blue)や「プラネットアース」とかの ドキュメンタリーの方が癒されますけど。 古い映画なので参考になるかどうかわかりませんが、推薦します。

koguresan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。たくさんの名作をありがとうございます。「グラン・ブルー」から観てみようかな。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#163573
noname#163573
回答No.4

のどかな風景が好きって事ですかね。ちょっと田舎の。 ストーリーが癒されるかは別として ・リバー・ランズースルー・イット 川面がきらきらして美しいです。家族の愛も。 ・輝きの海 コーンウォールの海など、イギリスの海辺の美しさ ・ウェールズの山 これもイギリスです。のどかな風景です。 ・ギルバート・グレイプ これも田舎のゆっくりした時間の流れと、いろんなモノを抱えて支え合う家族が美しい ・ミス・ポター ハリーポッターの作者の半生を描いた映画。イギリスの湖水地方は本当に美しい。

koguresan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。時間を見つけて観させていただきますね。ありがとうございました。

noname#115328
noname#115328
回答No.3

「刑事ジョンブック 目撃者」→アメリカ・アーミッシュの村 「トスカーナの休日」→花の咲き乱れるトスカーナの風景 「赤毛のアン」→カナダ・プリンスエドワード島 

koguresan
質問者

お礼

「トスカーナの休日」を彼女と観ました。以前ローマに行ったことも思い出したらしくとてもいい映画でした。ありがとうございました!

noname#128261
noname#128261
回答No.2

私は「ナビィの恋」が好きですね。 沖縄を舞台にした映画なのですが、ストーリーも好きで、海もきれい、赤い花がたくさん咲く主人公の家もきれい、とにかく音楽と美しい景色が最高の映画です。

koguresan
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄 いいですね。 観たくなりました♪ ありがとうございました。

  • jerme
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.1

こんにちは。 僕は「フライボーイズ」という映画のプロペラ機から見下ろす田園風景が印象に残っています。本当に鮮やかに描いてありました。 もっとも、第1次世界大戦時の空戦を扱った映画なので癒されるかは人によるかも。そんなに重い映画ではないので大丈夫とは思うのですが・・・。 参考になれば幸いです。

koguresan
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕敵には好きなジャンルの映画ですのできっと観ますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雄大で綺麗な景色のある映画作品のおすすめを教えてください。

    雄大で綺麗な景色が味わえる映画作品のおすすめを教えてください。

  • 都内でドキュメンタリー映画を扱っている映画館

    都内で、ドキュメンタリー系の作品を広く扱っている映画館とかありますか?ポレポレ東中野みたいなのと同系の映画館が理想です。

  • 日本映画でこれだけは見逃せない映画を教えて下さい。

    日本映画の中で、これだけは絶対に観るべきだという映画を教えてください。 ただし、黒沢明、小津安二郎、溝口健二、成瀬巳喜男の4監督の作品は除きます。ほとんど観たので。 アニメも除きます。 劇映画、ドキュメンタリーを問いません。 ご回答をお願いします。

  • 面白いドキュメンタリー映画

    面白いドキュメンタリー映画を教えてください。 邦画、洋画を問いません。 ただ、次の作品はすでに観たことがあるので、除外ということでお願いします。 『ゆきゆきて神軍』とその監督のほかの作品。 マイケル・ムーア監督の作品。

  • 【映画】ホドロフスキーのDUNEについて

    PVを見てホドロフスキーのDUNEというドキュメンタリー映画が 気になっているんですが、この監督の作品を見たことがありません。 事前にこの監督の作品を見ていることが前提の内容になっているのでしょうか?

  • オススメの海外ドキュメンタリー映画

    海外のドキュメンタリー映画で、あなたのオススメの作品を教えて下さい。 マイケルムーア監督の作品やdeepblue、earthは見ました。

  • 映画と美術の関係について

    美術館に、映像作品やそのインスタレーションはよく見かけるようになりました。 映画上映も行われますが、著名なアーティストのドキュメンタリーや実験的な映画ばかりのような気がします。 フィルムセンターの映画は「資料」として収集されているに過ぎず、「作品」としては取り扱われていないようです。 映像作品ではなくいわゆるストーリーのある「映画」が、美術作品として認められることはあるのでしょうか。 海外では、たとえばニューヨーク近代美術館が映画を収集したりしているようですが、それは美術作品としてなのでしょうか。 同様の評価は日本でも存在するのでしょうか。

  • ロメール的な映画

    エリック・ロメールに影響を受けた/受けていると思われる 映画はないでしょうか。 実際にロメールに影響されたと明言している映画監督の作品はもちろん、 日常的なドキュメンタリー風のカメラワーク・ これでもかとしゃべりたおす台詞・小気味の効いた展開など、 ロメールのテイストに近い映画(とくに日本映画)は、 ありませんでしょうか。

  • 冷たい人間ですか?

    所謂泣ける映画とかで全く感動しないです。 あと24時間テレビであるようなドキュメンタリー作品でも感動する事がありません。 これって冷たい人間ですか? 月とか夕やけとかのきれいな景色には感動するのですが。 意見、アドバイスお願いします。 高校生です。

  • 赤が印象的な映画、探してます

    はじめまして。 今、赤が印象的な映画を探しているのですが、ご存知ないですか? 景色や、小道具、象徴など、赤が印象的であれば、どんな作品でも良いのです。できるだけたくさんの作品が知りたいので、思いついた作品などあれば、ぜひぜひ教えてください!! お願いします。