• ベストアンサー

格安通販

 パソコンデスクを購入しようと考えています。  秋葉原のある量販店では目的の商品が希望小売価格19800円のところ、14800円。  安いと思っていたら、同じような商品をネット通販でみつけました。  タ○スのゲンという通販なのですが、同じような商品〔同じようなというのは形がほぼ同じで色もほぼ同じ、JANコードは異なるので〕が  9800円でした。  しかも希望小売価格は22800円でHP上には何十パーセントオフと赤い文字で大々的に。  少し心配になってきました。あまり通販を利用したことがなく、通販でおなじような商品がここまで安くなるとは。  問題なければ通販のほうが得ですよね? このあたりに何か考えられる問題点がありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.2

PCデスクはその名の通り、PCを乗せる(場合によってはプリンター等周辺機器も)ものです。 昔、安値のものを買って(見た目は良かった)実際使うとグラグラして非常に心許ない状態(足のバランスが悪く)・・・結局取り替えてもらいました。 何にでも言えることなのですが、できれば現物を見て買った方が宜しいかと思います。 また、通販の家具類(大きなもの)は、先の方も仰るとおり、送料が気になりますね。(組み立て家具でもそれなりに嵩張りますので、それなりに掛るでしょう) 「あっ、こっちの方が安い」と思って注文画面を進んでいくと「送料1500円」、結局何処も同じような金額になるようになっている・・・と言う事が多いように感じてます。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

パソコンデスクといえば、かさばる物。 送料が気になりますね。 あと、不良品の場合の返品方がしっかりしていること。 以前、着払いで、あけたら商品がカビていたことがあります。 すぐに運送業者に連絡し、「受け取り拒否」扱いにし、着払い分を戻してもらいました。 その点がクリアされていれば、通販のほうが、おトクですね。

関連するQ&A

  • ベースを通販で購入。。

    こんにちは。 ベースを買おうと思っています。 通販などで楽器を買うのは良くないと聞きますが、今とても悩んでいます。 最近通販で見つけたのですが、 メーカー希望小売価格は40,000円なのに、割引で販売価格が25,000円なんです。 「実際の価格は4万円なのでベースの質は良いはず。それが2万5千円なら、普通の楽器店で買うより得だ」 というのが私の考えなのですが、どうなんでしょうか。 このような商品にも問題はあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 通販で買い物をしたいのですが。

    こんばんわ。今激安通販サイトで商品を購入しようと思ってるのですが、希望小売価格:○○○○円より○○%off販売価格○○○○と表示されていますが、○○%offの計算の出し方が気になりだしなかなか商品を購入できません。勉強不足ですみません。計算に詳しい方いましたら教えて下さい。このモヤモヤ感をスッキリさせたいです。

  • アンテナブースターの安い店(秋葉原or通販)

    今度秋葉原にBS・UHF・VHFアンテナブースターを買いに行こうと思いますが、 ネットで価格を下調べしたところ、同じ商品でも1万円くらいの価格差があるお店がありました。 できれば安いお店で買いたいと思いますので、 どなたか秋葉原もしくは通販でアンテナ関連商品が安いお店を知ってたらご教示おねがいします。

  • 商品販売価格

    先日、楽天二重価格が問題になりましたね。 信用できるメーカーが発表してる、希望小売価格があれば、問題ないのですがね。 皆さんは、どのような判断で購入していますか? 希望小売価格がない1000円の販売価格の商品として 1)90%OFF 10000円⇒1000円 2)50%OFF 2000円⇒1000円 3)1000円 やっぱり割引率の表示があった方がいいと思いますか? どのような表示が信用できますか? この件以降、楽天市場の希望小売価格を消したショップは、ありもない希望小売価格を付けたのでしょうか?

  • 希望小売価格について

    ふとした疑問ですが、希望小売価格というのがありますが、それと参考上代とは意味的に同じなんでしょうか? もし同じなら、例えば、商品価格を変更したい場合、 上代を2000円を1000円に変えたとします。 そうしたら、希望小売価格も変わるってことでしょうか? それっておかしいですよね。 商品の価格が下がるからって、定価も変わることなんてないですよね。てことは上代とは、希望小売価格ではなく、現行で販売している小売価格ということでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが教えて頂きたいと思います。

  • パソコンは通販or家電量販店?

    パソコンは通販or家電量販店? パソコンの購入する方法として、やはり見て買いたいという気持ちから家電量販店に行くことが多いのですが、中には通販のみの扱いの商品もありますね。直販というのでしょうか。価格からいうと通販のものも魅力的なのですが、なんとなく不安もあります。メーカー直販やBTO通販でも1年保証は量販店と変わりませんから、あまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

  • バイクの通販について

    バイクの通販について質問します。 僕は今、大学1年で来年中に原付二種(リードex)の購入を考えています。 最近、ネットを眺めて胸を踊らせているのですが グーバイクのサイトで「通販可能」という文字を見ました。 値段をみてみると、新車が希望小売価格より5万円安かったので魅力を感じています。 今までは、近所にホンダのバイクの正規販売店があるので取り寄せてもらおうかと思っていましたが、通販の方が諸費用を含めても安くあがりそうです。 ただ、バイクの通販が安心できるものかどうか不安です。 1つの考えとして、その正規販売店に通販を仲介してもらおうかとも考えています。 無理な話でしょうか… 僕の考えについて何かアドバイスをお願いします。

  • 計算のしかた解りません、、、、、

    こんばんわ。今激安通販サイトで商品を購入しようと思ってるのですが、希望小売価格:○○○○円より○○%off販売価格○○○○円と表示販売されていますが、○○%offの計算の出し方が気になりだしなかなか商品を購入できません。勉強不足ですみません。計算に詳しい方いましたら教えて下さい。このモヤモヤ感をスッキリさせたいです。よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビを買うなら? 家電量販店【価格高い】vsネット通販【価格安い】

    現在液晶テレビ(AQUOS LC-32GS10)の購入を考えてるのですが、 家電量販店(○○カメラ)で買おうか、ネット通販で買おうか迷っています。 というのも量販店と価格com等に出ているネット通販では値段に10万円も開きがあるのです。 量販店だとだいたい値段28万円前後です。 ヨドバシカメラ 278000円 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_115_22747225_22747268/63232866.html ビックカメラ 278000円 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010171923&BUY_PRODUCT=0010171923,278000 一方ネット通販はというと http://kakaku.com/item/20415010625/ あきばおーを筆頭に9店舗が量販店より約11万円も安い169000円台で 以下11店舗が17万円台、計20店舗が量販店より10万円安い価格で購入できます。 100万か90万円かの違いならそんなに差は感じませんが、28万か17万かの差は10%のポイント還元を考慮しても非常に大きいような気がします。 同じ商品でここまで差がつくものなのでしょうか? 10万円をケチるというよりは、同じ買うなら適正価格で買いたいなというのが心情です。 17万で売れるということはそれでも利益が見込めるからだということを考えると、 量販の価格は、店舗の家賃や店員の人件費、広告費などの製品とは関係ないところの要素が上乗せされているだけということになるのでしょうか? 28万の価値があるのであれば28万でもぜんぜん問題ないのですが、製品とは関係ないところで3割も4割も上乗せされてるなら量販店で買うのも悔しいなと思ったりもしています。 量販店で買うメリット、デメリット、またネット通販で買うメリット、デメリットなど教えていただきたいです。

  • 通販価格の変動

    私は某大手の通販会社からミニコンポを「価格.com」で調べて比較的安い値段で買うことが出来ました。 その後その商品を同じページでみたところ、買ったところの値段が3000円も高くなって表示がだされていました。 私は安いうちに購入できたので問題はないのですが、私が購入した商品にはどこかなにか問題があり安く売りに出されていたのかとか考えてしまいます。同じ商品で日によって3000円も値段が違うというのはどうしてそういうことになるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう