• ベストアンサー

踵をつぶして履くのはなぜ?

gimletの回答

• gimlet
回答No.2

それは女子高生に限った事ではないと思いますよ。 私は女子高生ではないですが昔はいつもそうしてました. 理由はただ急いでいて靴を履く行為自体がめんどくさいのです. (紐を緩めてまた締める行為ですね) しかし学校ではサンダルは禁止ですので靴をかかとを踏んだまま履くという 結果になるのです。 参考になるかどうか分かりませんが、私の場合はそうでしたよ.

oo-namakemono
質問者

お礼

ありがごうございました。