• ベストアンサー

水虫ですが浴衣が着たい

水虫ですが浴衣が着たい。サンダルなど素足がみえる靴は極力履きません。 水虫の人はかかとの露出どうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

目立つなら、足袋を履くとかでいいでしょう。 足袋風の和風靴下もありますよ。 自分では水虫は無いですが、サンダルでも蒸れるので薄手の靴下を履いてます。

hisacyan0021
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏未満BF以上の人と花火を見に行く約束をしました。 もう少し他の方の回答を見てみます。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

靴下はうすく通気性の良い木綿製が実用的といわれています。

質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

浴衣を着るのはたいてい夜の戸外でしょうし、あんまりかかとまではっきり見えないんじゃないでしょうか。 浴衣に足袋はちょっと異様ですよ・・・・

質問者

お礼

有難うございます。 自分が水虫だから人の足が気になってじろじろ見てしまいます。 (とくにかかと) がさがさです。 もう少し他の人の回答を待ちます。