グアム帰りで足に点?海外旅行での症状に不安があります

このQ&Aのポイント
  • グアムから帰国後、足に痛みとかゆみがあります。足の中央より少し指の方にいくつかのハンテンができていました。左足のみで、歩くと腫れているような感じもします。海外旅行での初めての経験であり、不安です。問題がある場合は病院に行こうと思っていますが、同じ経験がある方や知っている方がいましたら教えてください。
  • グアムからの帰国後、足に痛みとかゆみを感じています。足の中央より少し指の方にいくつかのハンテンができていました。歩くと腫れているような感じもありますが、他に症状はありません。海外旅行で初めての経験であり、不安です。病院に行くべきか迷っていますので、経験者や知識のある方、アドバイスをお願いします。
  • グアムから帰国後、足に痛みとかゆみがあります。足の中央より少し指の方にいくつかのハンテンができていました。左足のみで、歩いていると腫れているような感じもします。他に異常はなく、体調も悪くありませんが、初めての海外旅行で不安です。病院に行くべきかどうか悩んでいますので、経験者や知識のある方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアム帰りで…足に点?

初めまして。質問お願い致します。 今日、グアムから帰ってきました。 それで今、足が痛かゆいような気がして 見てみたら、 足の中央よりちょっと指よりの方に いくつかのハンテンができていました。 左足のみで、右足は異常ありません。 住んでいる地形上、いきなり暑かった所から 寒い地元に戻ってきて、しもやけかな?と思ったのですが… 歩いてみると、何となくですが腫れているような感じがします。 他に以上はないですし、具合も悪くないのですが… なんせ初の海外旅行でしたので…。不安です。 それと、海に入りました。 ですが、ビーチサンダルをはいてのみの浅瀬です。 もし、問題があるのなら病院にいってみようと思いますが… 同じ経験もしくは分かる方がいましたら 是非、教えて下さいませ。 ※お礼はちゃんと致します。 よろしくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikihime
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

同じモノかはわかりませんが、私も今年6月にグアム旅行にいったとき、 足、膝下に赤い斑点のようなものができていました。 帰りの飛行機内で気付きました。 丸い赤い斑点で、大きさは鉛筆の太さくらい。 虫刺され、という感じもなく、ふくれたり腫れたりもほとんどなく、 でも私自身、色が白いということもあって 目玉のように目立って気持ち悪かったです。 早く治したくて皮膚科に行きましたが、 結局原因はわからず、 オロナインとほとんど変わらない塗り薬を出されただけで。 徐々に赤みは引いてなくなり、今はよーく見ればシミになってるかな、という感じです。 でもp0nsukeさんは痛かゆいとのことなので、 私とは違うものかもしれませんね。 オロナインなどの軟膏が逆効果になるようでしたら、 やはり皮膚科にかかるほうが良いと思います。 あまり役に立つかわからない回答でごめんなさい。 早く治りますように。

p0nsuke
質問者

お礼

遅くなりましたが、無事治りました;アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムでスキューバダイビングってグアムの海岸はずっ

    グアムでスキューバダイビングってグアムの海岸はずっと浅瀬ですよね? 急に深くなるとは思えないのですが、グアムでのスキューバダイビングって人工的に浅瀬を掘った人工スポットなのか、それとも船で大分島から離れるのか、それとも場所によっては深い場所があるのでしょうか? グアムの海が日本人観光客に人気なのは小さな子どもでも溺れる心配がない浅瀬がずっと続いてるからだと思いました。 でも大人だと浅瀬すぎてすぐに飽きてしまう海でもあります。 あんな浅瀬がずっと続く海でスキューバダイビングって足がつく浅瀬でスキューバダイビングするのでしょうか?

  • 足の指がかゆい!

    一週間以上前から足の指(左足の中指と右足の小指)が赤くはれてかゆいです。 痒いだけじゃなくて少し痛いです。 痒くなり始めたのは大雪が降った直後からなので、しもやけかな?と思ったんですが、こんなに続くので、水虫でしょうか?

  • グァムのことで教えてください。

    日本のビーチでは、荷物を預かってくれるところや着替えるところ、シャワーがあるところもありますが、ないところもあります。 グァムでは、そのヘンはどうなっているのでしょうか。 荷物を預かってくれるところがないと、安心して海にも入れません。 ホテルから水着・ビーチサンダルでビーチに行くのはマナー違反だと思うし、仮にそうしたところで、シャワーがないビーチだと、砂とか落とせませんからホテルに戻れませんよね? また、ホテルで貴重品を預ける場合、部屋の金庫とフロントとでは、どちらがより安全でしょうか?

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • グアムに持って行く服、着ていく服

    海外でアジア以外に行くのが初めてなのでちょっと教えてください・ 来週グアムに行くのですが、何を着ていこうか何をもっていこうかまよっています。 ビーチサンダル、日本から履いていくパンプス、サンダル、スニーカー。 服は、ディナーの時のワンピ、海ではしゃげるようなスカートにTシャツ、日本から着ていく服。 それくらいでいいでしょうか?? 何か他に衣類系でありますか? 教えてください。

  • 最近、たびたび、足がつります。

    最近、たびたび、足の指がつります。どこか、体の調子が悪いのでしょうか。 今も、右足の親指がつっていて、左足の薬指もつりそうなのですが、何が原因なのでしょうか。

  • 足の指と指の間の痛さ

    サンダルで、ビーチサンダルのように、親指と人差し指の間で支えて履くものなのですが、 履いているとすぐ足が痛くなります! 痛くならないようなグッズや対処法はあるのですか? 皆さんどのように対処しているのか、教えて下さい!

  • ワイキキビーチの浅瀬で熱帯魚見れますか?

    こんばんは! ハワイのワイキキビーチ浅瀬でサンゴ礁や魚を見ることってできますか? ツアーなどで他のビーチへ行って魚や海ガメも見たいですが、 他にもツアー申し込んでいるので、ワイキキビーチで個人的に泳ごうと思っています。 グアムでは浅瀬(脚がつく程度)でも魚が見れたのですが、ワイキキビーチでも同じように見れますか? よろしくお願いします。

  • 足の指を鍛える方法を教えてください

    私は、右足の小指を薬指の上に乗せることができます。 左足もできていたはずなのですが、 長年、革靴で圧迫したせいで、運動神経が麻痺して、 できなくなっています。 足指のグーパーも、右足では迅速にできるのに、 左足では、できなくなっています。 リハビリというか、足の指の運動神経を鍛える方法を教えてください。 それとも、グーパーの繰り返しだけをやれば十分でしょうか。

  • 露出の多いサンダルが気持ち悪い 

    ビーチサンダル、トングサンダル みたいな足の親指と人差し指の間にかけて履く、足の指が全て丸見え状態のサンダルが気持ち悪く見えてしまいます。他のタイプのサンダルは大丈夫です。 理由は以下です。 ・足=汗をかきやすく汚れやすいというイメージがあるから。その特に汚れやすい、匂いも発生する足の指の間につっかけて履くタイプは最悪のイメージ。。  ・足の指の形にはそれぞれ個性がありますが、そもそも足の指を視覚的に美しい物ではないと思うから。  このタイプのサンダルでプールや海に行くと言うのなら、全然OKですが、これで街を歩いているのを見ると、不潔な感じがしてしまいます。。 私の感覚はおかしいでしょうか?

専門家に質問してみよう