• ベストアンサー

グァムのことで教えてください。

日本のビーチでは、荷物を預かってくれるところや着替えるところ、シャワーがあるところもありますが、ないところもあります。 グァムでは、そのヘンはどうなっているのでしょうか。 荷物を預かってくれるところがないと、安心して海にも入れません。 ホテルから水着・ビーチサンダルでビーチに行くのはマナー違反だと思うし、仮にそうしたところで、シャワーがないビーチだと、砂とか落とせませんからホテルに戻れませんよね? また、ホテルで貴重品を預ける場合、部屋の金庫とフロントとでは、どちらがより安全でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hijiri93
回答No.1

過去に、タモン地区にあるウエスティンとアウトリガーに宿泊しプールやビーチを利用しましたが、 貴重品の預かり(ロッカー)などは見当たりませんでした。 ただ、砂については、足洗い用&全身用とビーチとプールの間にシャワーがありましたので問題なかったです。 ただ、貴重品はできるだけ手首に巻くビニールタイプのポーチなんかに入れて持ち歩いたほうがいいと思います。 ホテルでのフロント若しくは金庫での貴重品預かりについては、 然るべき金庫を用意して書面で控えをくれるような信頼できるホテル(フロント)であればいいとおもいますが、そうでないようなら部屋の金庫のほうが安心なのかもしれません。

ossan2006
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 どなた様の回答も優劣をつけがたいので、ポイントは先着順とさせていただきました。あしからずご了承ください。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

ホテルはどこでしょう? ホテルロードの海側のだと、そのまま出られますよ。  まず、ホテルのプールがあり、その先が海のスタイルが多いです。 貴重品預け・・・・部屋ので普通に言う貴重品程度は問題はまず無いでしょうが、本当の貴重品ならフロントに目の前で封印して預けることです。 部屋のはある簡単な方法であけることができます。 客が開けられなくなることが多いからそうなっています。 南国ビーチリゾートでは、ジップロックに三重に包み、防水の小型ウェストバックなどで水深2メートル程度まではとりあえず大丈夫です。  旅行用品売り場に有ります。

ossan2006
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 どなた様の回答も優劣をつけがたいので、ポイントは先着順とさせていただきました。あしからずご了承ください。

• kawamura
回答No.3

グアムのホテルの多くは、ビーチの直ぐそばに建っていて、そこへ行く場合は、みんな、水着&ビーサンで部屋を出ます。 とはいえ、Tシャツや短パンなどを重ねる人が多いです。 バスタオルをマントのように羽織っている子供も見かけます。 部屋に帰るときは、プールサイドのシャワーなどで砂を落とし、タオルで良く拭いてから着てきた物を重ねます。 シャワーが無い場合は、水気をふいて簡単に砂を落とし、部屋のバスでシャワーを使います。 グアムの場合、これはマナー違反とは言えないようです。 オプショナルツアーで行くような、ホテルから離れたビーチにはまず間違いなくシャワーはありますが、日本の海水浴場のように、シャンプーやソープを使う事はできませんし、海水の場合もあるので、やはり一旦部屋でシャワーを浴びる事になると思います。 荷物ですが、私は、少額のお金とルームキーだけ持ってビーチやプールに行きます。 ABCストアなどに、プラスチック製で首からぶら下げる事ができるようになった防水ケースを売っていて、それを使って水の中まで持って入ります。 これは、ホテル前のビーチでもオプショナルツアーでも同じです。 どのみち、シャワーの関係で、ビーチで遊んだ後にショッピングをしてからホテルに戻るということはできないので、お金はあまり必要ありません。 カメラは、防水ケースに入った使い捨てタイプの物を持って行きます。 部屋の金庫とフロントの件ですが、私はいつもどこででも、部屋の金庫を使います。 パスポートと帰りのチケットを金庫に入れます。 お金は、金庫とスーツケース(鍵をかけて)に分散して入れています。 フロントは・・・いちいち行くのが面倒なので使いません。 今のところ、これで問題は無かったです。

ossan2006
質問者

お礼

• lovegin
回答No.2

今年の2月にグアムへ行きました。泊まったのは、アウトリガーというホテルでしたが、そこのプールへは、みんな自室で水着になり、簡単に羽織るものを身につけ、ビーチサンダルのまま、エレベーターに乗り、プールサイドに出ました。プールサイドでは、係りの人に部屋の鍵を渡すと、代わりに手首に預かり札のようなものをつけてくれ、プールサイドには飲み物を持ち込むことはOKなので、ペットボトルで水を持っていきました。なので、貴重品はすべて部屋のスーツケースに入れて、鍵をかけました。そのプールから、そのままビーチに出られたので、プールとビーチを行ったりきたりしていました。ビーチでは、色々なプログラムがあって、その料金だけもっていけばよかったので、貴重品はいりません。隣のカフェも、すべて部屋にチャージすることができたので便利でした。 このように、どこでも、ホテルのプールへ降りたり、プライベートビーチへ出るときは、貴重品はいらないと思います。 もしツアーで島に渡るプログラムに出るときは、ロッカーがあるところもありました。 グアム政府観光局などのホームページを参照してください。更衣室やシャワーがあるところ、ロッカーが無料で使えるところなど、のっています。

参考URL:
http://www.i-loveguam.com/activity/activity_index.html
ossan2006
質問者

お礼