• ベストアンサー

グアム オススメは?

5月に3泊4日でグアムに行きます。 ホテルでのんびり+スポーツでも できればなぁ、という感覚でしたが、 なにかオススメはありますか? ホテルはホテルニッコーグアムです。 BBQはしたほうがいい、とか、 パラセーリングがいい、とか、 オプショナルツアーを何か1つ申し込もうと思っています。 (1日掛かるようなものではなく半日程度のもの。) あと、くだらない質問ですが、 ホテルのプールを利用する際は、 部屋から水着で出るのですか? ホテル内で水着でうろうろするようなことはないですか? ビーチでも、ホテルから水着に着替えて出掛けるようなことはしないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goowoman
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.2

私のお気に入りはシーカヤックです。 以外と運動になるし、 海で遊んでる~って気分になるし、 簡単にアドベンチャー気分を味わえるので(^_-) ビーチにいけば借りられて手荷物も見ていてくれましたよ。 日焼けには厳重注意ですけどね。 Kマートで掘り出し物を見つけにいくのも楽しみのひとつですねえ。 ビーチやプールに行くときは私は無くなってもいいような洋服(Tシャツと短パンだったり、タンクトップとパレオだったり、パーカーとデニムスカートも脱ぐときスマートかも)を水着の上に着ていきます。持ち物が気になって遊べないと嫌なんで、お金も無くなっても気にならない金額しかもっていきません。 いいですねえ。南の島、行きたくなりました。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 シーカヤックですか? 調べてみます。(^^;; 無くなってもいいようなもの、 汚れてもいいようなもの、ですねっ!

その他の回答 (1)

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.1

プールを利用する時やビーチに行くときは 水着の上にTシャツ・短パンを着て出かけます。 脱いだ服をビーチチェアに置いて泳ぎます。 洋服を買ったときなどに入れてもらうビニールのバッグ (ヒモが斜めにたすきがけ出来るようなもの) を持っているとその中に入れられるので便利です。 レンタカーを借りて島をぐるっと回るのもいいですよ。 好きな所で停まって泳いだり観たり出来ます。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 水着の上に簡単なモノを着て出掛けるのですね。 ありがとうございます! ビニールバッグ、忘れないようにします。

関連するQ&A

  • グアム リーフホテル&アクティビティについて教えて下さい!!

    週末からグアムへ旅立ちます♪ リーフへ3泊するのですが、こちらのホテルではビーチやプール利用の際にタオル・ビーチチェア・ビーチパラソルの貸し出しはあるのでしょうか? また、マリンスポーツを楽しみたいのですが、 パッケージオプションを利用しようと思います。 パラセイリング&バナナボートをしたいのですが、 オススメのオプション会社はありますか? 今考えてるのは、アルパンビーチクラブです。 他のところでも、これオススメ!って言うところがあれば 教えてほしいです^^) 宜しくお願いします!!!

  • グアムでシュノーケリングがしたいんですが…

    今月末に3泊4日でグアムに旅行に行きます。 3泊4日と言っても、安いツアーですので深夜便出発の朝帰国ですので、実質グアムで遊べるのは2日間です。 1日は買い物、もう1日はプールやシュノーケリングなどで過ごしたいと考えています。 そこでグアムに行った事がある方に質問です。 オンワードビーチリゾートかPICに行こうと思ってるんですが、どちらがオススメですか?? プールでも遊びたいし、シュノーケリングもしてみたいので、あえてオプショナルツアーは申し込みませんでした。 PICの方がオンワード~よりも利用価格が2倍ほどなので迷っています… アドバイスよろしくお願いします(>_<) ちなみに宿泊先はグランドプラザホテルです。

  • グアムに行きますが、このプランで大丈夫でしょうか?

    グアムに行きますが、このプランで大丈夫でしょうか? 9月に両親とグアムに行きます。以前もこちらで「両親(70歳)とグアムにいく予定です」で質問させてもらいました。それを参考にいろいろ考えたのですが、このようなプランで大丈夫でしょうか? ・アウトリガーに宿泊し、コネクティングルームを手配 ・オプショナルツアーでは、島内半日観光、ココパームガーデンビーチ、ニッコーサンセットビーチバーベキュー(フィッシュアイマリンパーク(海中展望塔)と迷っています)、トンネル水族館 アンダーウォーターワールドなどを考えています。 プライベートビーチで他にお勧めがあれば教えてください。それと半日と1日ではどちらのほうがいいでしょうか? ・食事はトニーローマ、ハードロックカフェ、シーグリルなどに行く予定です。朝食はABCマートなどで夜に買っておいて食べようと思っています。フードコートにも行って、いろいろ食べてみたいです。 おすすめのレストランなどがあれば是非教えてください。 <1日目> 昼過ぎに着くので、ホテルで休憩してからKマートに行って、シュノーケルやビーチシューズなどを買う予定です。他に最初に買っておいたほうがいいものなどはありますか?それとも日本で買って持って行ったほうがいいですか? 時間があれば、水族館にも行ってみたいですが、あまりハードスケジュールにはしたくないので、行ってから考えようと思っています。 <2日目> 午前中は島内観光で、午後はホテル近くのビーチやプールで遊ぶ。疲れていればホテルで休む。夕食は、ニッコーサンセットビーチバーベキュー。 <3日目> ココパームガーデンビーチで遊ぶ。 <4日目> 予備の日で、グアムに着いてから行きたいところがあればそこに行く。なければ買い物、町をぶらぶら、ビーチでのんびりなど。 <5日目> 午前中ホテルのプールやビーチでのんびりか、ショッピング。午後帰国。 こんな感じで考えていますが、ここに行ったほうがよい(食事、観光、ビーチ)とか、持って行ったり買ったりして便利だったものなど、何でも良いので教えてください。 書き方が下手で読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 初めてのリゾート地 グァム旅行

    初めてリゾート地に行きます。 泊まるのはニッコーグアムです。 何を持っていけばいいでしょうか? 日焼け止め、水着、ビーチサンダル、 おでこを冷やすやつ、、、、 バスタオルは必要ですか? (ホテル内のプールやプライベートビーチでは 無料で貸出しがありますか?) あと、やっぱりスニーカーとビーチサンダル以外に 普通のサンダルも必要ですか?(食事用) (ニッコーグアム内のレストランを利用するつもりです。) 虫除けが必要、という情報も見たのですが、 虫は多いですか? 教えて下さい。m(__)m

  • グアムはビーチサンダルでは危ないですか?

    グアムに行くことになったのですが、マリンシューズを 購入するか迷っています。 子供はすぐに大きくなるのでもったいないなぁと思いまして・・・ 泊る所はホテルニッコーなのですが、そのビーチは岩など ごつごつしてたりしてビーチサンダルではしんどいでしょうか? 後はオプショナルでどこかビーチに行くつもりですが、行く場所にも よるかもしれませんが、グアムのビーチに行くには購入しておいた 方がいいでしょうか? 行かれた方がいらっしゃったら教えてください。

  • 祖父母と行くグアムのホテルは?

    正月明けすぐに、グアムに行く予定です。祖父母と7歳と9歳の子供と両親の計6名です。3泊4日ですが、ホテル選びで困っています。プールとビーチと食事を考えて、ニッコー・ウエスティン・アウトリガーで悩んでいます。みなさんのご意見お願いします。

  • グアムのホテルについて

    今年のGWに初めて夫婦でグアムに行きます。 宿泊するホテルで迷っていますので、実際行かれた方などいろいろお話を聞かせてください。 候補の一つはアウトリガーのボエジャーズクラブです。立地がよいという口コミが多いので、初心者にはよいかなというのが理由です。また専用ラウンジも良さそうですので。ただ、壁が薄いという口コミに惑わされています・・・さらに家族旅行におすすめとのことですのでどうなのかなと。 もう一つはニッコーグアムのクラブルームです。ホテル前のビーチがきれいという口コミが多いので、気軽にシュノーケリングが出来るかなというのが理由です。ただ、中心地区まで距離があるというのと、専用ラウンジがどうも微妙とのこと・・・ もちろんオプショナルツアーも参加しますが、ホテル前のビーチで気軽にシュノーケリングをしながらボーっとしたいと考えていたので、初めはニッコーで考えていましたが、専用ラウンジが本当に微妙らしく、であれば同等の金額で立地が良くラウンジがよいアウトリガーがいいだろうと。でも、シュノーケリングするならホテル前のビーチはきれいな方がいいなと。(いろいろ調べてみたら、ニッコーのラウンジは去年末リニューアルしたようで、HPの写真で見たところ雰囲気も変わって良さそうだなと感じたのですが、肝心のサービスが変わっていなければ意味無いなと思っていますので、実際行かれた方がいればぜひお話を聞かせてください。) と、いろいろ悩みすぎています。 どんなことでも結構ですので、いろいろなお話、よろしくお願いします。

  • グアムの交通手段・オプショナルツアーについて。

    来月、新婚旅行で初のグアム旅行に行きます!! 3泊のツアーで申込みをしたのですが、バス乗り放題や観光などのオプションが付いていないので悩んでいます。ホテルは、アガニア地区で中心部からも離れているので、便利な移動手段はありますでしょうか? また、マリンスポーツの『アクアウォーク』と『パラセーリング』他に『ガンシューティング』を体験してみたいのですが、おすすめのオプショナルツアーがございましたらお願い致します☆

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。