• 締切済み

彼女とグアム旅行

今度彼女とグアムへ3泊4日の旅に行ってきます。 ただ、自分は海外の経験が0なため、お金や荷物の管理をどうすればよいかさっぱり分からず困っています。 グアムの治安ということもふまえ、どう管理すべきか分かる方教えていただけますか? お金などは安い財布など買って、分けて保管すべきなのか、海で遊んでいる際はお財布などどうするべきか、ホテルへ預ける際はフロントがよいのか、いろいろ考えているのですが、なにがベストなのか分からずにいます。 どなたか分かる方、回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

すいません、補足です。夜出歩かないといっても深夜の話です。 夜ご飯食べる程度のことはよいと思います。 グアムの夜は繁華街以外真っ暗です。(ぱっとみ外灯があっても電気がついてないところもたくさんあります) 夜ご飯で外に出る時は、徒歩で歩くよりタクシーなどで帰った方がよいと思います。 ホテルから夕食の場所に行く場合は、ホテルのフロントに頼めばやってくれます。 レストランからホテルに帰るときは、レストランの人にタクシーを呼びたいと頼めばよいです。 そして、呼んでもらえたら、チップをお忘れなく。

回答No.2

グアムは行きましたが、そんなに危なくないと思います。 タクシーでぼったくられることもなかったし、バスもたくさん通っています。 ただ、夜は出歩かない方がよいと言われました。 私の泊まったホテルは、目の前が海のフィエスタというホテルで4泊5日連泊しましたが、各部屋にボタン式の金庫がありました。 海に出る日にはパスポートなどの貴重品はその中にいれておきました。 ホテルの掃除係が盗むとかいう話もあるとかないとかネットでそんな噂もなくはないですが、 私は盗まれなかったです。一緒に行った友達(8人くらい)も それぞれの部屋の金庫に入れてたようですが、特に問題なかったです。 スーツケースは念のため数字でロックできるものを持って行き、ホテルの部屋においていました。 (空港でものが盗まれるのを防ぐのも兼ねています) TSAロックというもので、空港に荷物預ける時もロックかけておいてOKのものです。 TSAロックについては参考URLに貼り付けておきました。 旅行の準備の時点でクレジットカードは必要な最低限のものを持っていきます。いざという時にカード払いもあると思うので、カード全くなしというのはちょと怖い。 お金は半分だけ持って歩き、残りの半分は金庫に入れておきました。 あと、旅慣れていないなら、極力ガイドブックに載っている場所に行くのがよいと思います。 またグアムいきたいなー。楽しい旅行になるといいですね!

参考URL:
http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/infomation/p61_bihinn_tsalock.htm
Ryohei4173
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます 私もフィエスタへ泊まる予定だったこともあり、とても参考になりました! 各部屋に金庫があるならば、それを活用しようと思います。 スーツケースもロックできるものを持っていこうと思います。 これで安心して楽しい旅を送れそうです! 本当にありがとうございます(^-^)

• nolly_ny
回答No.1

ガイドブック、1冊でもお持ちですか? 近場で数日だけの旅行とはいえ、海外旅行が初めての方には、参考になることがたくさん書かれていますので、1冊買って熟読したほうがよいと思います。 グアムの治安は、普通に観光客として行動している分には、よいです。日本と変わらないぐらいです。 「安い財布を買って」「ホテルへ預ける際はフロント」・・・というのは、もっと幅広い「海外旅行の一般常識」であって、グアムには必ずしも当てはまらない(しなくてもよい)と思います。 グアムでは、必要以外のものは持ち歩かずに、部屋のセーフティボックスに入れていれば、大丈夫です。 海で遊ぶ間は基本、お金や貴重品は持って行きません。 宿泊ホテルのビーチやプールで遊ぶ間、お財布、何に必要ですか?何か飲みたくなったりしたときには、例えば、プールサイドバーで注文したものについての会計は部屋番号を伝えて「部屋付け」にすればいいです。 ビーチに出たついでに帰りに近所で買い物する、などということなら、数ドル程度やクレジットカード1枚を、防水ケースに入れて首からぶら下げて泳ぐといいです。 防水ケースは、グアムのABCストアなどでも売られています。 なお、ご存知かもしれませんが、部屋に備え付けのタオル類は、ビーチへは持っていかないでくださいね。マナー違反です。 ビーチやプールで使うタオルは、それ専用のものがあって、ホテルのフロントやプールサイドで無料で貸し出しされています。

Ryohei4173
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 ガイドブックは持っていて、ある程度の日程などは決めてみました! 治安は良いとのこと、安心しました。 海など遊びに行くときもお金は持ち歩かないようにしたいと思います。 またお恥ずかしながら、マナーのことはあまり知らないので、他にもやってはいけないマナーなどあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。