• 締切済み

彼女とグアム旅行

今度彼女とグアムへ3泊4日の旅に行ってきます。 ただ、自分は海外の経験が0なため、お金や荷物の管理をどうすればよいかさっぱり分からず困っています。 グアムの治安ということもふまえ、どう管理すべきか分かる方教えていただけますか? お金などは安い財布など買って、分けて保管すべきなのか、海で遊んでいる際はお財布などどうするべきか、ホテルへ預ける際はフロントがよいのか、いろいろ考えているのですが、なにがベストなのか分からずにいます。 どなたか分かる方、回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

すいません、補足です。夜出歩かないといっても深夜の話です。 夜ご飯食べる程度のことはよいと思います。 グアムの夜は繁華街以外真っ暗です。(ぱっとみ外灯があっても電気がついてないところもたくさんあります) 夜ご飯で外に出る時は、徒歩で歩くよりタクシーなどで帰った方がよいと思います。 ホテルから夕食の場所に行く場合は、ホテルのフロントに頼めばやってくれます。 レストランからホテルに帰るときは、レストランの人にタクシーを呼びたいと頼めばよいです。 そして、呼んでもらえたら、チップをお忘れなく。

回答No.2

グアムは行きましたが、そんなに危なくないと思います。 タクシーでぼったくられることもなかったし、バスもたくさん通っています。 ただ、夜は出歩かない方がよいと言われました。 私の泊まったホテルは、目の前が海のフィエスタというホテルで4泊5日連泊しましたが、各部屋にボタン式の金庫がありました。 海に出る日にはパスポートなどの貴重品はその中にいれておきました。 ホテルの掃除係が盗むとかいう話もあるとかないとかネットでそんな噂もなくはないですが、 私は盗まれなかったです。一緒に行った友達(8人くらい)も それぞれの部屋の金庫に入れてたようですが、特に問題なかったです。 スーツケースは念のため数字でロックできるものを持って行き、ホテルの部屋においていました。 (空港でものが盗まれるのを防ぐのも兼ねています) TSAロックというもので、空港に荷物預ける時もロックかけておいてOKのものです。 TSAロックについては参考URLに貼り付けておきました。 旅行の準備の時点でクレジットカードは必要な最低限のものを持っていきます。いざという時にカード払いもあると思うので、カード全くなしというのはちょと怖い。 お金は半分だけ持って歩き、残りの半分は金庫に入れておきました。 あと、旅慣れていないなら、極力ガイドブックに載っている場所に行くのがよいと思います。 またグアムいきたいなー。楽しい旅行になるといいですね!

参考URL:
http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/infomation/p61_bihinn_tsalock.htm
Ryohei4173
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます 私もフィエスタへ泊まる予定だったこともあり、とても参考になりました! 各部屋に金庫があるならば、それを活用しようと思います。 スーツケースもロックできるものを持っていこうと思います。 これで安心して楽しい旅を送れそうです! 本当にありがとうございます(^-^)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ガイドブック、1冊でもお持ちですか? 近場で数日だけの旅行とはいえ、海外旅行が初めての方には、参考になることがたくさん書かれていますので、1冊買って熟読したほうがよいと思います。 グアムの治安は、普通に観光客として行動している分には、よいです。日本と変わらないぐらいです。 「安い財布を買って」「ホテルへ預ける際はフロント」・・・というのは、もっと幅広い「海外旅行の一般常識」であって、グアムには必ずしも当てはまらない(しなくてもよい)と思います。 グアムでは、必要以外のものは持ち歩かずに、部屋のセーフティボックスに入れていれば、大丈夫です。 海で遊ぶ間は基本、お金や貴重品は持って行きません。 宿泊ホテルのビーチやプールで遊ぶ間、お財布、何に必要ですか?何か飲みたくなったりしたときには、例えば、プールサイドバーで注文したものについての会計は部屋番号を伝えて「部屋付け」にすればいいです。 ビーチに出たついでに帰りに近所で買い物する、などということなら、数ドル程度やクレジットカード1枚を、防水ケースに入れて首からぶら下げて泳ぐといいです。 防水ケースは、グアムのABCストアなどでも売られています。 なお、ご存知かもしれませんが、部屋に備え付けのタオル類は、ビーチへは持っていかないでくださいね。マナー違反です。 ビーチやプールで使うタオルは、それ専用のものがあって、ホテルのフロントやプールサイドで無料で貸し出しされています。

Ryohei4173
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 ガイドブックは持っていて、ある程度の日程などは決めてみました! 治安は良いとのこと、安心しました。 海など遊びに行くときもお金は持ち歩かないようにしたいと思います。 またお恥ずかしながら、マナーのことはあまり知らないので、他にもやってはいけないマナーなどあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • グァムのことで教えてください。

    日本のビーチでは、荷物を預かってくれるところや着替えるところ、シャワーがあるところもありますが、ないところもあります。 グァムでは、そのヘンはどうなっているのでしょうか。 荷物を預かってくれるところがないと、安心して海にも入れません。 ホテルから水着・ビーチサンダルでビーチに行くのはマナー違反だと思うし、仮にそうしたところで、シャワーがないビーチだと、砂とか落とせませんからホテルに戻れませんよね? また、ホテルで貴重品を預ける場合、部屋の金庫とフロントとでは、どちらがより安全でしょうか?

  • グアム旅行

    グアム旅行に12月に行こうと思っています。 グアムに行くのは初めてで、3歳の子と1歳の子供を連れて行こうと思っています。 その際、持っていくといいものや、お勧めのホテル(お勧めのパック旅行)、お勧めのお店、お勧めの食べ物や観光地、12月のグアムの気候(たとえば雨期なので青い海や晴れ渡った空は見られない)、現地でどの程度お金が必要かなど、どんなことでもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • グアム家族旅行

    グアム3泊4日。 1日目夜関空=深夜グアム 2日目グアム 3日目グアム 4日目A4:00グアム=A6:00関空という過酷なスケジュールです。 4歳と7歳の子どもを連れて行くのですが、オススメのスケジュールを教えてください。ホテルはプラザホテルです。 ちなみに、行き帰りとも、子どもは寝た状態だと思いますが、その場合、荷物とかどうするんですかね?親が子どもを抱き、荷物は誰が持つの???経験者が居れば教えてください。アドバイスも含めて。

  • グアム旅行 雨の場合

    皆さんにアドバイス頂きたいです。 明日から、グアムに3泊4日いきます。 天気予報を見ていると、がっつり雨。 海とか行こうと思っていましたが、現実難しいのか?と思いつつ、 雨の時のことを考えとかないといけないかなと思っております。 グアムに行った際に雨だったことってありますか? 雨だったとき、皆さんは、どうされました? ぜひ対策ではないですが、参考に教えてください! よろしくお願い致します! 情報: 明日から3泊4日。 ホテル:ハイアットリージェンシー

  • グアム旅行のバッグについて

    来月、3泊4日でグアムに行きます。 海外は2回目で、スーツケースやキャリーケースは持っていないのですが、荷物はやはりそういうちゃんとしたケースに入れて行った方がいいのでしょうか。 夏で荷物は少ないし、同じホテルに滞在するので、国内旅行のようなふつうのナイロンバッグでもいいような気がしたのですが。 ちなみに、来年2泊の韓国旅行をする予定もあるのですが、この場合もちゃんとしたのを準備するべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?

  • グアムのホテルこの中でどれが。。

    こんばんわ 女一人旅 安いホテルを探しております。 今この中4つで悩んでいます。 こちらのホテル泊まられた方いましたら 感想教えてください~ ☆グアム グランドプラザホテル ☆グアム プラザホテル ☆ホリディイン ☆サンタフェ お買い物にも便利 海にも歩いていける が希望なのですが。。。よろしくお願いします!

  • 3泊4日のグアム旅行でニッコーグアム泊は相場でおいくら?

    2月の中旬で3泊4日のグアム旅行にでけようかと思っているのですが、相場としていくらぐらいなのでしょうか?希望としてホテルはニッコーグアムです。  あと、パックもののツアーは代理店で価格の交渉などはできるものなのでしょうか?    さらに追加で海がきれいで楽しく遊べるところを教えてください。

  • 新婚旅行でグアム

    今年の11月1日から新婚旅行でグアムに行こうと考えています。 2人で旅費、ホテル代、食費などなどお土産代はぬいて大体どれくらいお金があればいいでしょうか? ざっくりした質問ですいませんがよろしくお願いします。ちなみに6日間の旅で考えています。

  • 名古屋発着 グアム旅行

    お世話になります。 名古屋発着でグアムに初めて2泊か3泊の予定で 行きたいと考えてるんですが、お薦めのパック、 旅行会社、サイトがありましたら教えてください。 ポイントとしては、以下のとおりです。 (1)時期は、今年の梅雨ごろ (2)スケルトンタイプ(航空券とホテルだけ) (3)ホテルは海さえ見えれば、安いところで構わない