• 締切済み

メールで愛の告白する人・・・。

私は20代後半なのですが、現代の高校生、大学生はメールで愛の告白なんて当たり前なのでしょうか? 私が中高、大学生の頃でも携帯はありましたがメールと実際会って告白とでは会って告白する人のほうが多かったです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • orlea
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.4

現代の高校生です。 当たり前みたいですね、少なくとも自分の周りでは。 これは、たしかにメールが当たり前のようになってからなんでしょうね。 メールなら面と向かって話すよりも緊張しない人が多いと思うので、自分の気持ちを打ち明けるチャンスを得ることができる人も多くなったと思います。 それ故、そういった行為が自分の周りでは軽々しくなってきていると思うのも事実ではあるのですが。 まぁ、いいこともあれば悪いこともあるのだと思いますね。

  • A-south
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

20歳の♂です。 僕はそんな大事なことをメールで済ませることに抵抗があります。 やっぱり自分の気持ちは自分の声で伝えたいです。 逆に自分が告白される側でもメールは嫌ですね。 なんかその気持ちが軽く感じてしまいます。 それにメールだと冗談だと思われるかもしれないですしね。

回答No.2

|。・ω・|ノ コンバンワ 20代前半です。 メールで告白をするのがいいか悪いかは置いておいて、メールが日常生活の中で、当たり前になってきたからじゃないでしょうか? 親や同じ学校内の友達でもメールはするし、今のメールはもう、リアルタイムの会話と変わらないですよね! そうすると、目の前にいるより緊張もしないし、メールで・・・という風になるんじゃないでしょうか。 私の時は、メールの人も結構いましたね。 いいか悪いかっていわれたら、やっぱり目の前で言われたほうがぜんぜん嬉しいですけどね♪

  • garua
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ん~今はメールがおぉいいでしょうね・・・ でも恥ずかしかったらメールでやると思いますよ!! 本気ならば直接あって言うと一番効果的だと思います!! 私は直接言うほうがいいと思います 私は女子にメールで告白されてうれしかったんですけども直接言ってきた人もいてそっちのほうが衝撃的で心にしみたので私は直接が一番だと思いますよw

関連するQ&A

  • 愛を告白されて困っています

    僕はいま芸能界に身をおいています。大学に通いながら俳優を目指しています。今僕は悩んでいます。とある女優とグラビアアイドルと女子アナウンサーに愛の告白を受けて付き合ってほしいといわれています。 この3人は皆さんも知っている超有名な人です。でも僕は正直付き合いたくありません。人間が嫌いだからです。断っているのですがしつこく言い寄られていて迷惑しているほどです。迷惑と言ったのですが、3人とも理解できないみたいです。どうしたらいいですか?

  • 高校生に質問です☆携帯メールで告白した事ある人!!

    こんにちわ☆ 数時間前に同様の質問をさせて貰った者です! 最初の方の意見がちょっと主旨と違った物でして (もちろんその方の意見も分かりますが)、 補足説明を書かせてもらいたく、一旦閉め切らせて頂き、 新たに質問させて貰います。 私には好きな人がいます。 めったに会う人じゃなく、メールがほとんどなので、 携帯メールで告白するつもりです。 文章も色々考えて、いざ送ろう!!と思っているのですが、 勇気がなく時間だけが経ってしまいましたw。 文章も堅苦しくて、これで良いのか?等悩んでしまっています、涙。 携帯メールで告白してOK貰ったよ!って人。 もし良ければ、その告白した時の文章を教えて頂けませんか?? 願掛け(!)って訳じゃないけどw、そんな幸せなメールを読んだら、 私も勇気が出せるのでは....と思ってます。 ※※※※※※※※※※※※※※ 今回は色々と訳があり、どうしてもメールでの告白にしたいです。 「直接が一番気持が伝わる...」等、もちろん分かりますが、 今回は、皆様の告白する際のメールの書き方を伝授して頂きたく、 この場を借りました。 同世代の高校生の方の意見が欲しいです。 宜しくお願いします。 ※※※※※※※※※※※※※※

  • 女性からの愛の告白

    30代の男性の方へ質問です。 1度会った事のある女性から「付き合ってくれませんか?」等の女性からの愛の告白は嬉しいですか?それとも女性から積極的に告白はして欲しくないですか? 意見や回答お願い致します。

  • 告白したいと思ってます (長文で申し訳ないです

    大学一回の男です。中学高校の同級生で好きだった子に告白したいと思っています。 中高では恥をかくのを恐れついに告白できませんでした。 大学に入って数ヵ月後、後悔したくないと言う気持ちでメールを始め、電話でも話しました。 何回かデートにも誘ったのですが、授業とアルバイト二つのかけもちで忙しいらしく結局実現しませんでした。 断る度に「次行くときはオシャレしていくよ」等と言って謝ってくれるのですが… 彼女が研修旅行から帰ってきたときや誕生日を祝うメールを数行ほどで簡単に送ったりしても、デコメの凝ったメールで返してくれます。もっともそれ以降メールのやりとりすら途絶えてしまいました。 私はまたメールのやりとりをして、実際に会って告白もしたいと思っています。 ですが中高の時もそれほど親しかったわけでもなく、また最後にメールしてからもうすぐ三ヶ月で、今またメールを送っても「またか」「今更」等と思われるのではないかとマイナスのことばかり考えてしまい不安でなりません。 私一人だと変な風に考えたり現実を踏まえた行動を取れない気がするので皆様の意見、アドバイスをお願いします。

  • 告白する前にメールでしておきたいことってあります?

    僕は高校二年生で好きな人と三カ月ほど前からメールしています。 最近でやっと送受信が400通を超えて そろそろ告白しようと思うのですが 告白する前にメールでしておきたいことってありますか。 またもしあるのならどんなことをしとけばいいでしょうか? 今ものすごく悩んでいます(>_<) みなさんの意見お待ちしております(>_<)

  • 彼女がいる人に告白してしまいました・・・。

    高校1年の女です。 ざっと書くので乱文お許しください。 その人はクラスが違いますが学校が同じで、ほぼ毎日メールもするし、電話も少しするくらいの仲です。 部活が同じなので会えば話もします。 前からその人に彼女がいるということは聞いていました。 ですが、最近彼女が甘えてくれない、とか、別れた、とか、かと思えば彼女は大事にしたい、とか、彼女との写真を見せてきて、自慢?もしてくるので、正直私もよくわかりません。 最近、私の好意が伝わったのかよく、俺のこと好きでしょ? と聞いてきていました。 私も恥ずかしかったので、ちがう、とか、わからない と言うと、うわ最悪(おそらく冗談でです)、と言われました。 そして、私のことを かわいい とか、話してると落ち着く とか、俺とメール(電話)して楽しい?と聞かれて 私が、すごく楽しい と言うと 嬉しい、と言ってくれます。 もし私が、好きって言ったらどう思う?と聞くと、嬉しい、と言っていました。 そんなんだからつい最近、メールで、大好き と告白してしまいました。付き合ってほしいとは言っていませんし、私自身、付き合いたい、とかそういうのは無く ただ自分の気持ちを言いたかったんです。 その人は ありがとう、と言ってくれました。 長くなりましたが、私は告白して良かったのでしょうか? また、この先、この人ともっと仲良くなることは可能ですか? この人は今、どんな気持ちだと思いますか? 実際、私のことをどう思っているのでしょうか? ちなみに今日、告白してから初めて部活で会う予定なのですが、気まずいという気持ちは全くありません。 質問全部に対してでなくて良いので、皆さんの意見やアドバイスをお聞かせください。

  • 告白した人が…

    同性愛について。大学生、女子です。 好きな人(女の子)の言った言葉が気になっています。 その人には過去に、メールでですが告白をしています。 当時はカムもしていない状態だったの でさぞかしショックだったと思います。 それから半年が立った頃のことです。 その子と私ともう一人友達の三人でご飯を食べていました。 もう一人の友達と私はかなり仲が良く、いつも一緒という感じです。 それだからなのか、普通におしゃべりしてたはずなのに、好きな人が私たち二人のやりとりを見て 「なんか二人カップルみたい!」って言ったんです。 なんでこんなことを言ったのでしょう? メールといってもガチの告白です。真剣に思いを伝えたつもりです。 本当はその場で 「女だったら誰でも良いってわけじゃない!」 くらい言えたらよかったんですが、はぐらかしてしまいました。 冗談に出来るくらいなら同性愛に対する偏見はないってことかも知れませんが、 わざわざそんな話を持ち出さなくても…とも感じました。 いったいどういう意図があったんだと思いますか?

  • 告白しようかなぁ。けど。。。

    こんばんは。 私は16歳の男子高校生です。 私の学校は、中高一貫です。 私は今、話したこともない、中学1年生の13才の同性の男の子に恋をしています。 今私は、その子の事が頭から離れず、本当の愛だと思いはじめました。 この同性への愛はどうなるのか分かりません。 もしも告白すると、自分の学校での立場もどうなるか分からないし、彼を見る目も変わるかもしれません。 彼の立場もどうなるのでしょうか。 私にはそれが不安でたまりません。 (一言もその子とは話したことがありません。) 皆さんが私と同じ立場にある場合、告白しますか? また、告白するとすれば、どのような仕方があるでしょうか? また告白しない場合は、どのようにして仲良くなれるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールで告白って…

    18歳の男です。 アドレスを聞いてメールを始めた女の子(高校2年生)がいるのですが今度告白しようかなとおもってます。 その子とは2回遊びました。次また遊ぶのですがその時に告白する勇気がないので帰ってきたあとメールで告白しようかなと思ってます。 やっぱりメールで告白ってのはマズイですかね?? 皆さんの意見を聞かせてくださいm()m

  • メールでの告白

    メールでの愛の告白についてどう思いますか。 とくに、したことのある人、されたことのある人、ぜひ感想を聞かせてください。