• 締切済み

メールで愛の告白する人・・・。

私は20代後半なのですが、現代の高校生、大学生はメールで愛の告白なんて当たり前なのでしょうか? 私が中高、大学生の頃でも携帯はありましたがメールと実際会って告白とでは会って告白する人のほうが多かったです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• orlea
回答No.4

現代の高校生です。 当たり前みたいですね、少なくとも自分の周りでは。 これは、たしかにメールが当たり前のようになってからなんでしょうね。 メールなら面と向かって話すよりも緊張しない人が多いと思うので、自分の気持ちを打ち明けるチャンスを得ることができる人も多くなったと思います。 それ故、そういった行為が自分の周りでは軽々しくなってきていると思うのも事実ではあるのですが。 まぁ、いいこともあれば悪いこともあるのだと思いますね。

• A-south
回答No.3

20歳の♂です。 僕はそんな大事なことをメールで済ませることに抵抗があります。 やっぱり自分の気持ちは自分の声で伝えたいです。 逆に自分が告白される側でもメールは嫌ですね。 なんかその気持ちが軽く感じてしまいます。 それにメールだと冗談だと思われるかもしれないですしね。

回答No.2

|。・ω・|ノ コンバンワ 20代前半です。 メールで告白をするのがいいか悪いかは置いておいて、メールが日常生活の中で、当たり前になってきたからじゃないでしょうか? 親や同じ学校内の友達でもメールはするし、今のメールはもう、リアルタイムの会話と変わらないですよね! そうすると、目の前にいるより緊張もしないし、メールで・・・という風になるんじゃないでしょうか。 私の時は、メールの人も結構いましたね。 いいか悪いかっていわれたら、やっぱり目の前で言われたほうがぜんぜん嬉しいですけどね♪

• garua
回答No.1

ん~今はメールがおぉいいでしょうね・・・ でも恥ずかしかったらメールでやると思いますよ!! 本気ならば直接あって言うと一番効果的だと思います!! 私は直接言うほうがいいと思います 私は女子にメールで告白されてうれしかったんですけども直接言ってきた人もいてそっちのほうが衝撃的で心にしみたので私は直接が一番だと思いますよw