• 締切済み

メールの添付ファイルが無効化されます

メールの添付ファイルが開けません。 添付ファイルをフォルダに保存し、保存したZipファイルを解凍すると、次のメッセージが出ます。 BLOKED FILE ALERT A file has been blocked due to the 'BlockedTypes' rule. See your system administrator for further information. と表示されます。administratorを見なさいと言うメッセージだと思うのですが何を見るのかわかりません。WinメールでもYAHOOメールでも同じです。 セキュリティソフトは入れておりません。OSはWinVistaです。 ビデオソフトの「インタービデオ社」のサポートに必要なファイルで、トラブル解消に必要なファイルです。 どなたかパソコン初心者の私にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• siyuno_o
回答No.1

Windowsメールのセキュリティ設定が、厳しいのでは? ツール=>オプション=>「セキュリティ」タブで 「ウイルスの可能性がある添付ファイルを、保存したり開かない」のチェックを、外し再度 保存解凍を、試されては

St-akira
質問者

お礼

SIYUNO_O様早速のアドバイス有難うございました。 アドバイス通りチェックを外してから再度送信してもらったところ、圧縮ファイルを受信できました。有難うございました。 ただ・・・。肝心のトラブルは直らずで、もっと他に原因がありそうです。 ソフトやハードの知識がごく初心者なのですが、何か考えられるところを再度チャレンジしてその上でまた、ご質問をさせて頂きたいとおもいます。有難うございました。