• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付ファイル付きのメールが送れない。

・gooメールを利用しています。 ・普通のメールは送れるのですが、添付ファイル付きのメールが送れません。 ・容量は、範囲内です。 ・何度やっても、下記のエラーメッセージが戻ってきました。 ・3回送って2回は無事に送れて、最後の1回だけ戻ってきてしまいました。 送信者: Mail Administrator <Postmaster@hkg.odn.ne.jp> [アドレス帳へ登録]  [受信拒否] 宛先: ******@mail.goo.ne.jp 件名: Mail System Error - Returned Mail 日時: 2005年04月30日 12:07:53 [ヘッダ表示] [テキスト保存] 添付ファイルをダウンロードする *******.zip This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. どうしたらよいのか、教えて下さい。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数731
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

・何度やっても、下記のエラーメッセージが戻ってきました。 ・3回送って2回は無事に送れて、最後の1回だけ戻ってきてしまいました。 よく意味がわかりません。 相手側のメールフォルダの容量は問題ないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、相手先のメールBOXの容量のオーバーなんですね。有り難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

>The user(s) account is temporarily over quota 相手のメールBOXの容量オーバーです。 どんなサイズのファイルを添付したのか知りませんが、ファイルサイズの大きいモノは、メールではなく、メッセンジャーのファイル転送機能とかFTPとかで直接やりとりしましょう。 相手の方に迷惑をかけます。 (メールBOXを空けるまで、他のメールも受信出来ない)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

写真を添付しました。 知識が乏しい為、メッセンジャーのファイル転送機能やFTPと言われても意味が分からないです。すみません。 相手メールボックスの容量オーバーなんですね。しかも迷惑をかけているんですね! 有り難うございました。相手に確認してみます。