後悔ばっかり!自分からの恋愛はむずかしい

このQ&Aのポイント
  • 彼との距離を縮めたいけどどうすればいい?
  • 彼の返事がない…気持ちは友達以上で一緒に遊びたい
  • もっと仲良くなりたい!アプローチの方法を教えて
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔ばっかりです。自分からの恋愛はむずかしい。

以前質問させていただきました! ⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3522524.html その後、彼が休みで実家に帰ると聞いていたので、「こんばんわ☆彡○○(←彼の出身地)に帰るって言ってたよね(絵文字)どう?実家は(絵文字)」みたいに送ってドキドキしながら返事を待っていたら、10分後ぐらいに「もぉ今日帰ってきたよ(絵文字)ヨカッタ♪久しぶりの母の味がうまかった♪」と普通に帰ってきたのでうれしくなりました☆「もう帰ってきたんだね♪お疲れ(絵文字)よかったねっ↑やっぱお母さんの味が一番だよね(絵文字)何食べたの?」と送ると5分後に「一番だね(絵文字)○○を食べたよっ(絵文字)」みたいな感じで着て「いいね↑私ももうすぐ帰るからお母さんのご飯が楽しみだ(絵文字)友達とは会ったりしなかったの?(絵文字)」と少し遅れて送ったら後は返事がありませんでした。そしてそれから1週間後ぐらい、彼がいつもより仕事が早めに終わり次の日休みという日の夜に「こんばんわ(絵文字)今何してるの↑」と送ってみました。・・・が返事がありません↓↓今日で4日ぐらい経ちました。 今すぐ付き合いたい!とかじゃなく友達としてもっと遊んだりもっと仲良くなりたいなと純粋に思うのですが、これから彼との距離をどうやって縮めたらよいでしょうか??アプローチの仕方など何かアドバイスいただけたらと思います!宜しくお願いします。

noname#64404
noname#64404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-cesario
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

早くトントン拍子に進むのだけが成功ではない。と思えるかどうかでしょう。 しかし、人は欲深いから「もっともっと」と多くを望んじゃうよね! まぁそれが好きって気持ちだし、愛情表現なんだよねぇ~。 自分の気持ちのレベルより彼の気持ちの方がまだ低い感じがしたら、あまり押せ押せじゃない方がいいのでは?? 自然と触れ合う中で、近付いてみたり・・・引いてみたり・・・。 この【引く】ってのは、した事無い人にはとても難しい(笑) まぁ引くって言うか、近付き過ぎないって感じかな。。。 そしたら、その時の彼の反応をよく観察して、今の彼の自分に対する好意のレベルを知ろう♪ 自分本位になり過ぎず、彼に好きになってもらえる事も大事。 簡単な事ではないけど、これが出来るようになると絶好のタイミングがおのずと見えてくる。告白や、その他色んな場面の。 良く恋愛や結婚に【タイミング】が大事って言うけど、タイミングは待つものではなく、自分で作るんだよ!!! だって自分の幸せなんだから^^♪ 頑張って欲しいなぁ。

関連するQ&A

  • 自分から別れたのに、後悔・・・

    中学生です。半年つきあっていた元彼のことで悩んでいます。 彼は、優しいときは優しいのですが、たまに「あつかましい」「遊んでも楽しくない」と言ってきました。 中学生のカップルらしいこと(交換ノートとか、手つなぐとか)も一切してくれませんでした。 まわりの友達からは「それはコキつかわれてるみたいだから別れたほうがいい」と言われますが、嫌いになれないので別れられませんでしたが 今日、友達から「◎◎(彼氏)別れたいっていってた」と聞き 無理してまで付き合ってもらいたくないと思い 別れましょ、と言いました そのとき自分が泣いてしまい、返事を聞きそびれてしまったのでその後、もう一度たずねました 「私のことどう思ってるの?」 そしたら「意味分からない。俺ら今どんな関係?」と聞いてきました 実は私が別れましょ、と言った時彼氏は「うん」と言ってたそうです それを知らずに何度もたずねてしまいました; その後彼氏に「別れたの?」と聞くと 「うん!」と返事がきました。 自業自得ですが今更すごく後悔しています。 なぜ、本人に別れたいと言ったか確かめなかったのか、 何度もしつこくたずねてしまったこととか・・・ 自分でふったくせに、まだ好きです。 どうすればいいでしょうか?

  • 後悔しています。

    何回もすみません。このコーナーで質問をして、回答していただくのを見るのが、今の私の癒しになっているのでしつこいですが、今日は、ひとまずこうさせてください。 機会があったので、気になっている男性に告白しました。 それまでの、ことはhttp://okwave.jp/qa5045839.html です。 告白したけど答えは結局×でした。 ですが、がっかりした私は、男性に「がっかり」「引きずるかも、、」とか言ってしまいました。これは、冗談っぽく言ったつもりです。それに、最後帰るときは、あまり話をせずに深刻な顔をしていたと思います。男性が、私を気遣ってくれていたのにもかかわらず、、「友達としてなら会えるよ」「嫌いになったわけじゃない」と言ってくれたにもかかわらず、、、 その日家に帰ってから、「今日はありがとう。私のことは気にしないでください。では、またね」とメールを送りましたが、結局返事はありませんでした。 後日告白した時に、返事するのに困っているようで間があったので「返事がないのが答えかな?」と私が言ったので、このメールに返事がないのかなと思ったりしています。 私は、時間が経てば友達としてでもつきあえると思っているのですが、 その男性と話をしていると勉強になるし刺激になるし、尊敬もしています。 その男性にしてみればどうなんだろう? 完全に嫌われてしまったですかね? 告白するまでも相当悩んで、告白した後も悩んで、、 今は、振られたショックと後悔で苦しいです。

  • 自分のペースをくずさない彼

    最近、彼ができました。 前からよく知っている人なので性格もわかってるつもりでしたが...一緒にいて寂しいです。 このG.Wのお休み、なかなか私がお休みをとれないけど 彼と一緒にいたくてがんばって3,4,5日とお休みをいただきました。 それを4月の中ごろ伝え、彼もまだ予定がたっておらず 仕事が入らなければ大丈夫の返事でした。 連休前に彼から「30,31日にそっちに行くよ」とメールがきました。私は30日は仕事、というより3,4,5日を彼といるためにお休みをとったのに彼もそれを知っているのに何故?と思い「3,4,5日は私はどうするの?」と聞いたら「3日は趣味の釣りに行く。その後友達と飲み会。4日は実家に帰って5日の家に帰る予定にしたから」の返事に気が抜けてしまい「そう。じゃあ、またそっちにお休みもらったら行くから都合のいい日を教えて」とだけ返事をしました。 最初から予定があってのことならまだいけど予定のない時にお休みをとったことを伝えたのに...って気が抜けてしまいました。おまけに私と会う日にどちらとも仕事が入ってしまい彼とは結局会えず連休中彼からの連絡もないし私も連絡しませんでした。それでもと思いさっき「魚は釣れた?お盆は会いたいね。泊まりでどこか行かない?」ってメールしたら「大きい魚が釣れた。お盆は混むからどこにも行きたくない。でも休みがお互いそこしか合わないからな。少し考えさせて」の返事にまたまた気が抜けてしまい彼に連絡をとったり会いに行こうという気がおきません。 つきあう前からそういうとこわかってたけど実際つきあうとこれが日常のこととなり少しは私のために譲歩しようとか思ってくれないの?なんて思っちゃたんですけど これは私のわがままなのでしょうか? とりあえずこのまま彼のことはほっておこうかと思ってます。

  • 恋愛?

    僕は中学生です。性格は友達の家とかではすごく明るくなるのですが、学校ではシャイになっちゃいます。最近から女子に毎日かわいいって言われます。笑顔ではありません{どこがかわいいのかな?}しぐさ?6人くらいから言われます。6人中3人は他の男と付き合ってます。女子はけっこ~明るいです。ぼくはそれがけっこ~うれしいのですが、友達はそれがうらやましいのか休み時間とかにモテモテ~とかいってきます。で僕は女子にいい返事をしたいのですが後ろにその友達がいていい返事をして あとに友達にモテモテ~とかいわれるのはちょっと嫌です。それから僕は可愛いとか言ってくる女子←他と付き合ってるに気持ちが傾きかけているのです。 ここから質問です。女子から見る男のかわいいしぐさってなんでしょう?{ついでにからかわれてはいません} 今日も掃除を逃げようとしてたのですが、つかまり、ファイト○○~! っていわれました。^・^○〇はあだ名です、女子から見る僕はなんでしょうか?

  • メールを返信したいのですが、教えてください (急ぎです)。

    今バイト先の女の子からメールが来ました。これまでの詳しい経緯は下記にあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331811.html 今日の20時くらいに、「この間のメール元気なさそうだったので、なにかあったの?僕でよければ聞くのでもし○○さんが話したいと思ったらメールください」のようなメールを送りました。そして、その40分後くらいに、「こんばんは(ウサギみたいな絵文字) 大丈夫です元気です(ホッペが赤くなってる絵文字) ありがとうございます(ホッペが赤くなってる絵文字+キラキラマーク) 心配かけてごめんなさい(しょんぼりした顔の絵文字)」のような返事がきました。リンク先にあるように、これまでは30分後くらいにきていた返信が、例のメールの後は、全然返信がなかったので、少しホッとしました。 しかし、まだお互い新人なため、まだ一度も同じシフトになったことがなく、先月20日以来会っていません。来週のシフトも同じではありませんでした。そこでお聞きしたいのですが、彼女に会う時間を作った方がいいか、それともこのままメールだけにしたほうがいいのか迷っています。どちらのほうがいいでしょうか。また、会う方がいい場合、彼女の仕事終わりに私が会いに行った方がいいのでしょうか(重いですかね)、それとも、どこかに誘った方がいいのでしょうか(まだ早いかもと思っているのですが)。 初めてのことでどうしていいか分かりません。一番望ましいのは何なのか、どなたか教えてください。 ちなみに、返信は途中まで以下のものを考えています。 件名:無題 本文: ○○さんが元気ならいいんです。少し安心しました(笑顔の絵文字)。バイトの方は慣れてきました?僕は少しずつですが慣れてきました(笑顔の絵文字)。 ≪後はまだ未定です≫ こんな感じを考えているのですが、こちらの方も直した方がいいところがあれば教えてください。

  • 私が思うに大変自己中なことをしてしまったと後悔しているのですが、どう思いますか?

    以前このような質問をした者です。​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5736081.html​ よろしくお願いします! 昨日の食事も大変たのしかったのですが、デートも終わり家に着いてメールを送ろうと思った時に相手に女性からメールがきました。その内容は、少し金欠なので遊ぶのはバイトが決まってからにせえへん?みたいな内容でした。 確かに食事も終わり少しカラオケに行って終わった時、相手の女性の財布を少しみたところ、千円弱しか残っていませんでした。相手の女性は奢ると言うことは大変嫌い、気を使うところがあるので、奢ろうにも奢りがたいです。カラオケの時は私が出しました! その後じゃあしばらくファミレスやファーストフードなどでちょっと話さへん?みたいな感じで返信したところ、うんという返事が来ました。 そこまででも少し自己中的なことをしてしまったなと後悔しているのですが、今後急に「0月0日ちょっとファーストフードかファミレスで話さへん?」と誘うのも変かなと思い、0月0日ちょっと話さへん?と送ってしまいました。すると30分後に遊べるかもしれんけどもしかしたら遊ばれへんかもときました。確かに今週バイトの面接をいくつか入れていると言っていたので、忙しいかなとおもいました。その後じゃあまたわかったらメールくださいと返事したところ、うんと返事がきました。 そこで質問なんですが、私的にすごく自己中心的なことをしてしまったなと思っい後悔しているのですが、客観的に見てもそう思われますか? 教えてください。

  • 私が謝るべきでしょうか?恋愛ベタで困ってます><

    恋愛経験が少ない私にどなたかアドバイスを頂ければ幸いです。 長文になることをお許しください。 付き合って半年の彼がいます。 私30歳、彼31歳です。 私からのメッセージを最後に返信が全くありません。(LINEで既読にはなっています。) いけないことを言ってしまったのかと思い、ハラハラしています・・・。 私は自営業の為平日休みが多く、彼は土日休みで、現状は月に2回くらいしか会えていません。 私が月に1度土曜休みがあるので、その日は必ずデートしています。 ただ土曜日に会うと、必ず彼は夕方に帰っていきます。 その理由は様々ですが、「仕事」のことが多かったです。 はじめは浮気も疑いましたが、どうやらその様子でもなく・・・ たまたま今週の土曜日(今日)私が昼に仕事が終わることになったので、彼が観たいと言っていた映画に誘いました。 彼も喜んで「行こう」と言ってくれたんですが、5日前に私が 「土曜日どうする?仕事の現場が遠いから、念のために夕方の回にしてもらえると嬉しいかも!17時とか18時の回はあるかな?」 とメッセージを送ると 彼から「17時の回行けそう?あんまり遅くなると家に帰る時間になっちゃうから。」と返事が。 そこで「用事があるの?そしたら映画じゃなくて、お茶くらいにしようか?」と送ると、 その後は全く違う内容のメールが来ました。 翌日、モヤモヤしていた私が「で、土曜日はどうする?何時に家に帰らなきゃならないの?」と聞くと 彼から「17時!」と返事が来ました。 『えっ?』と思い 「あの・・・もしかして・・・土曜日は家に早く帰らなきゃならない決まりがあるの?」と聞くと 彼から「そういうルールがある。けど、とりあえずこっちに戻ってくるの何時くらい?」という返事が。 私はモヤモヤが募り 「家族のルールは守った方がいいと思うから、土曜日はやめよう。それは私が立ち入る所でもないしね!」と顔文字なしで送りました。 そしたら「顔文字がなくなったね。」と返事が。 それでイライラしてしまい「急いで打ったから顔文字入れなかっただけだよ。」と愛想のない返事をしました。 すると彼から「で、こっち戻ってくるのは何時?夕方?」とのメッセージが。 そのメッセージで私のモヤモヤ度がさらにアップ、以下のメッセージを送りました。 「ごめん。やっぱり土曜は止めよう。 早く帰らなきゃいけないのは家のルールだから仕方がない。 けど、17時に帰らなきゃならないなら、私が『映画17時か18時の回あるかな~?』って言ってる時に、『17時に帰らなきゃならないからその時間は厳しい』って言ってくれればいいのに。 なぜ私が聞かないと言わないの?昨日の時点でわかってたなら言ってくれればよかったのに。」 とメッセージを送りました。 それから何日も彼からの返事がありません。 (今まで毎日LINEでくだらないやり取りをしていました・・・) 「おはよー♪」なども2つほど送りましたが、全てスルー。(既読にはなっています) 私、いけないこと言っちゃいましたか(><)?スネ過ぎ・・・? 今回の件は私から謝罪のメッセージを送るべきでしょうか? ☆☆ ちなみに彼の友人の話によると彼は毎週土曜の夜に、家族で教会のミサ?だかお祈り?に行っているらしいです。 お母さんが熱心なカトリック教徒?だかなんかで、子供のころからずっと。 (彼はお父さんがだいぶ前に亡くなっていて、お母さんと二人暮らしです。) ただ彼自身それが恥ずかしい事だと思っているみたいで、友人にも話しておらず、 その友人は教会に行く彼を何回も見かけていて、「毎週偉いね!」と彼に言ったら 「うるさい・・・別にいいから。」と軽く流されたそうです。 だから私にも「仕事」と言ってたみたいです。 そういえばクリスマスも毎年家族で過ごすとか言っていました・・・。 ※結婚はまだ考えていません。1年は付き合おうと思っていたので。 半年と言え、会った回数は多くないので、彼の事がいまいちわかりません。

  • 好きな人を食事に誘いたいのですが・・・。

    以前2回ほど質問させていただきました。↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3343635.html いままでの流れは上から順に見ていただければ分かると思うのですが そして、13日から連絡をとっていなかったので、昨日私から「この間は忙しいのに、無理に誘ってごめんなさい。忙しそうだから体には気をつけてね。最近天気が崩れてたけど、引越しは無事終わった?」と送りました。彼は最近、会社の引越しでバタバタしているみたいでした。すると返事が割とすぐにきて「今週末が最終引越しだよ(絵文字)なんせ量がハンパないからね(絵文字)今日は暑くて忙しいからキレ気味(絵文字)」ときました。普通に絵文字入りだったけど、少しイライラしているときに送ってしまって、しまった!と思いなんて返していいのか分からず「そっか、大変そうだね、今日なんか暑かったしね。私も棚卸しでバタバタ」となんか(向こうが)返しようのない内容になってしまったな・・・と思いつつ送りました。返事は止まりました。そして、夜9時半頃。彼と出会った時に一緒に居た友達と食事しに出掛けたました。「三人なら会い易いんじゃないかな」と思いダメもとで彼に電話して誘ってみました。普通に彼も出てくれてホッとしました。「今から事務所に戻るトコ、来るの11時ぐらいになるかも」と彼、いいよっと言うとじゃあ終わったら連絡するねと言われ待っていたら10時過ぎぐらいにメールが来て「こりゃ終わらんぞ・・・またにするは(絵文字)今度はもうちょい早めに誘ってね(絵文字)ごめんね(._.)_ 」と来ました。「こっちこそ急に誘ってごめんねっ仕事大変そうだけど無理しないようにしてね↑また三人で飲みにでもいこ。ちなみにいつなら空いてる?」とメールしました。まだ返事は来ません。脈なしなのは分かっていますが、知り合ってまだ10日ぐらいですし、とりあえずまた食事にでも行きたいと思うのですが、彼がホントは行きたくないのかどうなのか・・・。誘っていいものなのか・・・。分かりません。アドバイスあれば宜しくお願いします。     

  • お中元・お歳暮はしますか?

    息子が昨年結婚しまして、別居です。 昨年の末息子の奥さんの実家にお歳暮を(奥さんに選んでもらって)お送りしましたところ、お母様から携帯メールにて「お歳暮届きました。ありがとうございました絵文字」とメールのみ。 その後お目にかかった時にも話題にもならず。迷惑だったのかとも思いお嫁さんに聞いたら、「お母さんの鉱物を送ったので喜んで食べてました」との返事に安心はしましたが。 息子が結婚して、初めてお付き合いをする様になった、息子の妻の実家とのお付き合いに困惑しています。 友達感覚のメール・・・・ もちろん、「お歳暮届きました。ありがとうございました絵文字」のお返事だけで、先方からお歳暮が送られてくることはありませんでした。 ちなみに、先方のお母様は1時間ほっど離れた距離にお住まいの50代半ばの方です。 みなさん、どうされてありますか?

  • 自分のことを話さない心理

    付き合って半年の彼がいます。お互い30代で私は二つ年上です。 自分の事を自分から話してくれない人で、休日も決まってないしいつ仕事してて休みでなにしてるのか彼女なのに知らないのです付き合っててもこんなもんなのでしょうか? メールの返信の時間で、あー今日はこれから仕事なんだなーとか今日はお休みなんだとわかり、今日休みだったんだーなにしてたの?とか聞くと答えてくれます。今から友だちと飲みに行くーとか。家でゆっくりしてるーとか。 メールも一日に一回くらいしかないしホントになにをしてるのかわからない状況って恋人同士で普通なのかなーって気になってしまって>< あとメールなどで○日あいてるー?と予定を聞かれた時その日は友だちと飲み会がはいってたとします。その時に私が聞かれた立場ならごめんその日は友だちと飲みに行くから無理なんだーって感じで返事をするのですが、彼は「その日は無理なんだー;」って感じで何故無理なのかを毎回言わないです。 いつ会えるのー?と私が聞いたら○○(←私)はいつが空いてるのー?って聞き返されたり。。。 予定を会わせて会いたくてもメールの間隔があくので話したらすぐ終わる内容が3~4日かかって若干イライラするときがあります。 こういう人って何考えてるのかまったくわかりません>< どういう心理かわかりますか?