• 締切済み

初めての転職(長文) 志望動機

志望動機が浮かびません。 英会話学校の生徒のカウンセラー職に応募しよう としています。 簡単な経歴を述べます。 アメリカの大学で経営学部旅行学科を卒業し 現地(アメリカ)で約2年旅行会社で働き、その後 日本に戻り旅行会社で企業視察等手配(アメリカ・メキシコ)をして約6年くらいになります。 この度下記の理由により転職を決断しました。 給料のもう少し高いところ。 もう少し英語力を生かせるところ すみませんアドバイスください。

• tak34
  • お礼率29% (41/138)
  • 転職

みんなの回答

• k-cesario
回答No.2

それは、嘘でもいいから就職に有利な理由がないか??って事でしょうか?? そうでないなら、正直に「給料面」の事と「英語力の活用」を書けばよいのでは?? まぁそれが採用に有利かは分かりませんが・・・。 まずはご自身の気持ちを見つめ直す事からではないでしょうか?? 何かの事情で転職を決断されたのでしょうが、それが未来へのビジョンによるものでないのでしたら、将来の自分について自問自答する事が最初でしょう。 そして…それが見えてきたが、うまい言葉で表現出来ないとき、アドバイスを受けるのが宜しいかと思います。

noname#50799
noname#50799
回答No.1

給料のもう少し高いところ。 もう少し英語力を生かせるところ。 上記理由で充分だと思います。 採用する側は動機の部分よりも、あなたがどんな性格で、どんな能力を持っているかということの方を重視すると思います。 なお、給料についてははっきりと伝えておかないと、望みどおりの給料アップがかなえられない恐れがあります。 逆にこちらの希望をしっかり伝えて、自己PRも完璧にできれば、望み以上の条件を提示してもらえるかもしれませんよ♪

tak34
質問者

補足

回答ありがとうございます。