• 締切済み

バターを探しています

昔のCMの歌しか覚えていません。 歌はこんな感じです。 ♪これからのバターは ♪一に美味しさ 二に塗りやすさ ♪その上 カロリー 1/2(にぶんのいち) 今でも売られているでしょうか。 もしくはモデルチェンジしているかもしれません。 どなたかご存知の方、情報下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

• japjiji
回答No.3

♪これからのバターは ♪一に美味しさ 二に塗りやすさ ♪その上 カロリー 1/2(にぶんのいち) CMは相当昔なのでしょうね。 この内容から製品を想像すると「マーガリン」ですね。 すでにosowaregooさんがバターと理解されている様子からも想像できるように、現在だと不当表示な商品名でしょうね。 問題箇所は「♪これからのバターは」の部分。 バターと言い切っているのは完全に嘘です。 昔は「人造バター」と呼ばれていました、その方が表現は正しいですが美味しさを感じられないための苦肉の策だったんでしょうね。 多分その様な経緯のため、同一商品が現在あったとしても「昔の名前で出ています」という訳には行かず、「別名」で歩いているでしょうね。

• koppii
回答No.2
  • Antithese
回答No.1

明治乳業の「チューブでバター1/3」ではないですか? http://www.meinyu.jp/product/cheese_butter/tubebutter/

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これではないです。普通のバターの容器に入ってました。