• 締切済み

リカバリ中の不具合について教えてください。

イーマシーンズJ6424を使っています。 リカバリ中に→problem in extracting process:file:windows\system32\oembios.binと言うびっくりマークが出てきて先に進めません。 このようなメッセージが出るのは何に不具合が生じている場合でしょうか?また解決方法を御存知の方がおりましたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

HDDがおかしいかもしれないですね。 メーカのサポートへ相談した方が良いですよ。

noname#161749
noname#161749
回答No.5

リカバリやOSインストール中のファイルコピーでエラーになって止まる場合はメモリの不具合(相性問題)が多いですよ、 イーマシーンズのPCでもシステムコピーはHDDデュプリケーターなどの複製専門の機械でおこないますから、 PCのメモリに問題があってもできちゃいますし、 BIOSのPOSTによるメモリテストは容量があってるかどうかぐらいの精度でしかないから、 、 XPの起動に必要な分のメモリのみにしてリカバリしてみる、 これでエラーになるならもう一方のに交換とかスロットを変更、 あとはmemtest86のようなフロッピーやCD起動のメモリテストツールでメモリの診断をしてみて、 エラーの無いメモリに交換。

• yakan9
回答No.4

フォーマットしないでリカバリすると、発生する可能性があります。 フォーマットして、リカバリするのがよいと思います。

• u-kokkkei
回答No.3

oembios.binが原因でリカバリができないのであれば、一度サポートセンターに問い合わせてみては いかがでしょうか。 ひょっとしたらリカバリを複数回実行してMS側で認証不可にされたのかもしれませんね。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/techsupport/

回答No.2

可能性として考えられるのは リカバリCD/DVDの読み込み不良 >メーカに問合せ。ドライブの交換など リカバリCDが別のメーカの物 >購入時付属または、作成したリカバリCDを使う

• uma79
回答No.1

リカバリーCDを使ってますか? まず、CD抜き出してよく見る。ホコリ、汚れはめがねのクロスで 放射状にふき取る。傷が入ってればアウト だめだったら、参考URLみて、メーカーからもらう。 すぐに出荷してくれるようです。

参考URL:
http://emachines-users.info/recovery.html