• 締切済み

過ぎたる青春を取り戻したい

生活に追われ続けて、ハッと気がついたらおばさんになっていました。(名実共に) フラコラの宣伝に出てくる、年の割にもの凄く若くて綺麗な人達を見て、どうしてこんなに違うのだろう?と激しく情けない今日この頃です。 体型も見事にメタボおばさんですし、髪の毛もクシャクシャだし、顔も垂れてシミやブツブツだらけで目にも生気が無くて、話をしてもきっと私はおもしろくありません。。。 見た目も内容も若返るには、いったい何から手をつけたら良いのでしょうか?(途方に暮れています) あまり費用はかけられません。

みんなの回答

  • manamaty
  • ベストアンサー率50% (27/53)
回答No.4

過去を取り戻すことは無理です。 若返りというよりも、年相応な魅力のある人になることを心がける方がいいと思います。無理に若作りしても、傍から見ればみっともないだけです。 まずは、外見よりも内面だ思います。 内面がしっかりしてて、美しい人は自ずと外見にもその燐とした美が現れてくるものです。 行動範囲を広げることもいいと思います。 スポーツ、趣味、サークル活動、家の不用品を処分する為にフリマに出店とか。 積極的に出かけて行って、いろんな人と触れ合うことをすれば、嫌でも意識は向上してくるものだと思います。 見た目に囚われてる人よりも、自分の年齢をわきまえた上での小奇麗さがあり、長年生きてきた経験上からの話が出来るおばちゃんに魅力を感じてる20代後半の女より♪

seres3
質問者

お礼

自分だけのためにどれだけ時間を使うことが出来るか? そんなところが、別れ道になるのだろうなぁと、つくづく思います。 しかしその時間を生み出すのも才能ですし、能力ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amop
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

髪は自分で治せます 体系はやせればほそくなり顔も小さくなります しみなどもメイクで隠せます 気づいてみれば、すべて自分でどうにかなることかもしれません 女性にとって外見の美しさは大切ですよね。 すぎた青春がおありなのはうらやましいことですよ わけあって暗い生活しかできない人もいますから フラコラのチラシは私も保存しています としなのにきれいなので参考にしたいとおもっています あれはノーメイクでとった写真との比較ですから 差は大きいですね ほとんどメイクとヘアセットでの変身といっても過言では ないのではないでしょうか? あと光の加減によっては格段に写真写りがよくなりますから。 がんばってください きっと変われます

seres3
質問者

お礼

私の悩みは努力次第で変われることばかりなのでしょうか? だったらやらない手はないですね。 しかし、まずは痩せる努力から・・・といつも思いますが、つい料理の残り物が惜しくてたいらげてしまっています。 メイクとヘアースタイルも、ださい自分がいくら研究しても垢抜けない気がしますが、総合的にアドバイスしてくれる職業の人っておられるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

#1の方と同じです。スポーツサークルなら費用はかかりませんし、役所主催のスポーツ教室もいいでしょう。造顔マッサージいいですよ。私は46才のおっさんですが、皆から顔色がよくなったと言われています。大きい本屋さんに1000円くらいで売っています。 ご参考まで。

seres3
質問者

お礼

造顔マッサージ発案者の田中宥久子さん素晴らしいですね。 年を知って驚きました。 とてつもなく差がついてしまい、頑張れば自分もそうなれるかも?というのが想像できかねてしまいます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153814
noname#153814
回答No.1

テニス、ソフトバレーボールなど、若者が大勢いるスポーツクラブに加入することです。 瞳が輝きます。 身体の動きが軽くなります。 話題も若くなります。

seres3
質問者

お礼

メタボおばさんがいきなりスポーツクラブに入っても、惨めな思いをするだけのような気もしないでもありませんが・・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シミ・シワ・老化

    高校生の頃なんかは日焼け止めも塗らず自転車で走り回っていました。 それのせいで、現在32歳なのですが、 二十代後半頃からシミが目立ち始めました。 腕や首、顔には大きいシミ幾つかあり 大袈裟と思われるかもしれませんが、最近は特に女として生きるのも辛いと感じるようになりました。 顔の左にだけ法令線がくっきり出てきて、名実共に“おばさん”になっている自分が悲しくてたまりません。 友人はシミもシワもなく若いので羨ましくて、 自分のせいなのですが、今でこんな調子ならこの先良いわけがなく、未来を悲観してしまいます。 お金さえあれば、全部取り替えたい。 どうしたらいいのでしょうか? シミシワを改善することは無理ですか? 老化に柔軟に対応できるメンタルを持つことは無理ですか? もう苦しいです。

  • 自分が気持ち悪いです。デブです。

    20代のときはモデル体型でしたが今はデブです。子供産んでもいないのにおばちゃん体型です。50キロの体脂肪19です。。が見た目60キロ以上あります。メタボ太ももパツパツ顔もパンパンです。なんででしょうか?間食が多いです。気持ち悪すぎて吐き気します。。ダイエット続きません。1キロ痩せてもすぐ戻ります。アドバイス願います。

  • ダイエット開始からお腹がへっこむまで何日?

    日常生活はそのままで、一日総カロリーを3割ほど減らすと、お腹のぜい肉が目に見えて減ってくるのは、開始からだいたい何週間もしくは何ヶ月たってからでしょうか? また逆に、摂取カロリーを3割増やすと、お腹のぜい肉が目に見えてついてくるのは、何週間後くらいからでしょうか。 ざっくりでかまいません。体型は中肉中背で、ややメタボとしてください。

  • ひょっとして・・・?

    ある日、私の祖母から聞いたのですが、昔、彼女の叔母(明治~昭和)が、なんと外国人に似た特徴をもっていたとのことです。髪の毛は薄い茶色、目の色は薄く、肌も真っ白、目もくぼんでいた、だったと・・  因みに、祖母も昔の日本人にしては、はっきりとした顔をしております(高い鼻・若干くぼんだ目・長い脚・小顔)。また、 私の母や、祖父までもが、祖母の叔母のことを 外国人ぽかった と言っておりました。 なお、祖母の祖先をたどると、佐賀に至るのですが、佐賀はオランダ商館のあった長崎に近いということもあり、ひょっとしてオランダ人の血が混じっていたのかも・・ と考えるこの頃です(^_^;)  下らない質問で恐縮ですが、皆さんはどう思われますか?   (自分としても戸籍調べとかしてみたのですが、今は時間があまりないため、ここでひとまずお聞きしてみようと思いました・・)

  • 美容整形でシミを取るには

    シミで悩んでいます。 シミと言っても、 半年ほど前に揚げ物をしていたときに、 高温の油が顔に飛び、軽くやけどをした跡なのです。 薄く茶色に残り、シミのようになってしまいました。 場所は目の下で、大きさは5ミリ程度のものが2~3個で、 通常のシミと違って、やや表面が浮き出ています。 このようなヤケドの跡のシミを、 美容整形で消すことはできるのでしょうか? また費用はどのぐらいかかるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 最悪です!マナー悪すぎる男に遭遇しました。

    怖い思いと汚い思いをしました。 外出先のトイレで、お化けみたいな顔色真っ青で生気のない目をした小柄で身長165くらいの20歳前後の男性がトイレから出てきました。顔は整っていて可愛い感じで好みでした が顔色は悪いし目もボサーっとしているし、なんかお化けみたいで不気味で怖かったです。 夏なのに厚い長袖を着ていてダボダボの白い長ズボンを履いていて変な感じでした。 しかもズボンのおしりの所に茶色の大きなシミがあり、なんか臭かったと思ってトイレ入っていくと和式なのですが水や泥のような下痢で汚されていました。しかも未消化物とかも混ざっていてキモかったです。特に便器の後ろが酷く汚れていて何度かオナラと一緒に下痢を飛び散った跡が残っていました。 しかも非常に臭くて使える状態じゃなかったので、何もせず出ていったのですが、するとトイレの洗面所の前にそいつがボケーッとしながら立っていて、俺は「貴方が汚したんですよね?掃除してください」と言ったのですが、生気のない目でこっちを見るけど返事も頷くことも何もしないで目を離されボーッとしていました。 「聞いてますか?掃除してください。それか掃除の人呼ぶくらいしたらどうですか!」と言ったのですが返事は無しで、生気のない真っ白な顔でこっちをボケーッと見たあと目線を外しボーッと別のところを見てるだけで返事無しです。 下痢が散らかされていて汚いし、この男性はこんなに暑い夏なのに厚手の長袖来ていて肌の露出はなく、顔面蒼白でぼーっとした目をしていて怖いし一体なんなのでしょうか? その後はトイレの隅でうなり出したと思ったら嘔吐していました。しかも胃液だけの吐瀉物です。 仕方が無いので背中を擦りながら、「ちゃんと掃除してくださいよ!」と言った時に相手の手が触れたのですが冷たくて血の通ってないような感触がして不気味でした。すごく怖いです。 あの男は何がしたかったのでしょうか?怖いし気持ち悪いし。

  • 60歳の父が顔にできたシミを気にしています。なにか良い対策方法はないでしょうか。

    今年60歳になり定年退職した父についてです。 ここ1年以内だと思うのですが、父の顔に5mm大くらいの小さなシミがいくつかできるようになりました。 父はそれをとても気にしています。 年齢のこともあるのである程度は仕方ないと思っているそうなのですが、やはりキレイな爺さんになりたいと言っています。 シミを消す、またはこれ以上増えないようにする対策方法はないでしょうか。 父はインドア派なのであまり外出することもなく、若い頃からニキビなどほとんどできず色白なほうです。 日焼けするのは昔から嫌だったらしく、日焼け止めを塗ることはありませんでしたがツバのある帽子をかぶるなどの簡単な日除け対策はしていたそうです。 父の両親は二人共シミなど特になく年齢の割にキレイな肌をしています。 今までの仕事も祖父(父の父)の和菓子屋を手伝ったり、工場で働く作業員だったりと、基本的に室内です。 せっかく無事に定年退職し、家族のために今まで一心不乱に頑張ってきてくれた父にはこれから思う存分自由に人生を謳歌してもらいたいです。 父は肥満体型で背も低く、髪の毛も寂しくなってきており、正直見た目は良くありません。(私はそんなこと気になりませんし堂々と友達に紹介できる自慢の父親です) ですが肌は昔から(年齢の割に)キレイで、父にとってそれが唯一自分の容姿に自信が持てる部分らしいです。 昔から容姿についてからかわれたりバカにされたりしたことのある父にとって、肌だけは守りたいと常々思っていたそうです。 しかし今までは私や母のために働き、少しでも家族が苦労しないようにと自分のことは後回しにしてきていました。 でも、もう定年を迎えましたし私もきっちり働いています。 今まで父が家族のために尽くしてくれたように、私も両親に尽くしたいです。 ですので、まずは父の悩みであるシミをどうにかしてあげたいです。 なにか良いスキンケア用品やシミに効果のあるものはないでしょうか? もう手遅れかも知れないですが、父のためになにかしたいんです。 男性用ケア用品なども色々売っているみたいですが、どれも若い人向けの感じがしてしまって……。 よければお知恵を貸してください。お願いします。

  • 太めの体型でもバッチリなお洋服が揃っているお店

    洋服を買いにゆくと、ああ、買い物するよりダイエットだな~と反省して終わることが多い今日この頃。努力はしようと思ってますが質問。 サイズだと11号がキツクなってしまった、いわゆるおばちゃん体型です。でも13号だとだらしないかんじです。百貨店の大きいサイズコーナーってわりに13号あるいは15号から上、みたいなかんじで、ちょうど谷間に落ちてしまったような気持ちです。30代キャリアです、でもカジュアルな業界、おすすめのお店&ブランドはありませんか? ここからはオマケノ疑問なんですが、、、海外ではイケてるブランドものでもかなりのサイズバリエーションがあるのに、日本ではそこから一番小さいサイズから1-2サイズしか仕入れないのはほんとに悔しいです。日本のアパレル業界ってどうなってるんでしょう。確かに日本人の体型はあまりバリエーションないけど、ワンサイズが当たり前なんてそれにしても怠慢すぎないか?ビジネスとしてずいぶんリスクヘッジしてるように思うけど、そのわりに、プライスレベルが海外より高いのはなぜ!!

  • 関西のステルスマーケティングに吐き気がします。

    このごろ東京のテレビで関西弁や食べ物、お笑いなどが、 さぞ流行っているかのように流れます。 良い文化なら何とも思いませんが、どれも低俗で気持ち悪いです。 「どや顔」という言葉など関東人には音が汚く聞こえますし また「もつ(腸)」なども不味いです。 調べてみたら 肉を食えなかった穢多非人が捨てられたゴミを漁ったのがはじまり 捨てるもの=ほおるもの=ほるもん=ホルモン と書いてありました。それは良いとしてもゴムみたいで美味しくありません。 他にいっぱい美味しい物があるのに流行していうかのように 宣伝するメディアにうんざりです。 吉本のお笑い芸人なども目の細い変な顔の人や貧相な人が多いし面白くないし どのチャンネル回しても出てきて不愉快です。 どこかから宣伝費が出ているのでしょうか? 正直関西のイメージが悪くなりましたし、 関西に住んでいる方もイメージを下げられて迷惑ではないのでしょうか? それともわざとイメージを下げる宣伝をされているのでしょうか?

  • インドアの人のダイエット

    私はとてもインドアで、もう引きこもりレベルです。 見た目に対する執着心が強く、人前に出ないわりには綺麗でいたいと常に思っています。 ですが今まさに『ぽっちゃり』です(>_<) ふくよかと言うよりは脚や顔に少し無駄な脂肪が付いている感じで、脚は誰から見ても『あれ?ちょっと太くね?』て感じだと思います。 細く引き締まった体型になりたいです。 よかったらアドバイスお願いします。 運動は嫌いでは無いです!

このQ&Aのポイント
  • ミリタリー異動に結婚無しでついて行く方法についての提案をお願いします。
  • ビザや入国手続きが厳しいため、結婚はできない状況です。
  • ワーキングホリデーや言語学校への参加を考えています。
回答を見る