• 締切済み

過ぎたる青春を取り戻したい

生活に追われ続けて、ハッと気がついたらおばさんになっていました。(名実共に) フラコラの宣伝に出てくる、年の割にもの凄く若くて綺麗な人達を見て、どうしてこんなに違うのだろう?と激しく情けない今日この頃です。 体型も見事にメタボおばさんですし、髪の毛もクシャクシャだし、顔も垂れてシミやブツブツだらけで目にも生気が無くて、話をしてもきっと私はおもしろくありません。。。 見た目も内容も若返るには、いったい何から手をつけたら良いのでしょうか?(途方に暮れています) あまり費用はかけられません。

みんなの回答

• manamaty
回答No.4

過去を取り戻すことは無理です。 若返りというよりも、年相応な魅力のある人になることを心がける方がいいと思います。無理に若作りしても、傍から見ればみっともないだけです。 まずは、外見よりも内面だ思います。 内面がしっかりしてて、美しい人は自ずと外見にもその燐とした美が現れてくるものです。 行動範囲を広げることもいいと思います。 スポーツ、趣味、サークル活動、家の不用品を処分する為にフリマに出店とか。 積極的に出かけて行って、いろんな人と触れ合うことをすれば、嫌でも意識は向上してくるものだと思います。 見た目に囚われてる人よりも、自分の年齢をわきまえた上での小奇麗さがあり、長年生きてきた経験上からの話が出来るおばちゃんに魅力を感じてる20代後半の女より♪

seres3
質問者

お礼

自分だけのためにどれだけ時間を使うことが出来るか? そんなところが、別れ道になるのだろうなぁと、つくづく思います。 しかしその時間を生み出すのも才能ですし、能力ですね。 ご回答ありがとうございました。

• amop
回答No.3

髪は自分で治せます 体系はやせればほそくなり顔も小さくなります しみなどもメイクで隠せます 気づいてみれば、すべて自分でどうにかなることかもしれません 女性にとって外見の美しさは大切ですよね。 すぎた青春がおありなのはうらやましいことですよ わけあって暗い生活しかできない人もいますから フラコラのチラシは私も保存しています としなのにきれいなので参考にしたいとおもっています あれはノーメイクでとった写真との比較ですから 差は大きいですね ほとんどメイクとヘアセットでの変身といっても過言では ないのではないでしょうか? あと光の加減によっては格段に写真写りがよくなりますから。 がんばってください きっと変われます

seres3
質問者

お礼

私の悩みは努力次第で変われることばかりなのでしょうか? だったらやらない手はないですね。 しかし、まずは痩せる努力から・・・といつも思いますが、つい料理の残り物が惜しくてたいらげてしまっています。 メイクとヘアースタイルも、ださい自分がいくら研究しても垢抜けない気がしますが、総合的にアドバイスしてくれる職業の人っておられるのでしょうか?

• akira-45
回答No.2

#1の方と同じです。スポーツサークルなら費用はかかりませんし、役所主催のスポーツ教室もいいでしょう。造顔マッサージいいですよ。私は46才のおっさんですが、皆から顔色がよくなったと言われています。大きい本屋さんに1000円くらいで売っています。 ご参考まで。

seres3
質問者

お礼

造顔マッサージ発案者の田中宥久子さん素晴らしいですね。 年を知って驚きました。 とてつもなく差がついてしまい、頑張れば自分もそうなれるかも?というのが想像できかねてしまいます。 ご回答ありがとうございました。

noname#153814
noname#153814
回答No.1

テニス、ソフトバレーボールなど、若者が大勢いるスポーツクラブに加入することです。 瞳が輝きます。 身体の動きが軽くなります。 話題も若くなります。

seres3
質問者

お礼

メタボおばさんがいきなりスポーツクラブに入っても、惨めな思いをするだけのような気もしないでもありませんが・・・・。 ご回答ありがとうございました。