• 締切済み

みんなの意見を聞きたいです

ミロについてしらべています◎ 子供の頃良く飲んだミロ。大人になった今なかなか飲もうと思いません。みんなはどんなミロだったら大人になった今、飲もうと思いますか?

みんなの回答

• code1134
回答No.6

(NO3さんが挙げられた)「強い子の・・・」世代が中年世代に突入しているのですから、アルコール類との競演や和物との組合せ等々も(販路拡大と言うマーケティング面での)点から工夫の余地は有りそうな気がします。(コークハイや抹茶アイスの如くです。) 或いはミロだけではなく、ココア飲料の故、何かを食しながら飲み、その折の食べ物にバリエーションを持たせるのは如何でしょうか? 尚、[教えて!goo]内のミロ関連の質問の一部は下記の通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1910568.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1998123.html 最後に、お粗末なカキコみにて失礼致しました。

• binba
回答No.5

すみません、私、1973年の発売以来30以上飲み続けている54才です。 基本的に乳製品が好きで、昔も今も、そのままか牛乳に入れています。 ホットでもアイスでも。大好きです。 二十歳になって、アルコールじゃなくてミロデビューしました。 親子で飲んでいる友人もいます。 美容にもダイエットにも健康にも良いんですよ。 ミロは子供用とか、ベビーミルクではなく、麦芽飲料なんですから・・・。 青汁と良く合うという友人もいます。

• cyat
回答No.4

タイのコンビ二では、ジュースの、液体が循環するディスプレイの器械(すいません、なんていうのかわからなくて。真ん中が鯨みたいになるアレ) にミロが入ってて、大人も買って飲んでます。 ミロのアイスもあります。これ、結構好きでよく食べました。

• azuki24
回答No.3

「♪強い子の ミロ」のCMが刷り込まれているせいか、たしかに子どもの飲み物と言うイメージが強いですね。 おとなになれば嗜好も変わるし、ほかに色々な飲み物もあるので、あえて飲もうとは思わない人が多いでしょう。 いちおうメーカーは「日々の栄養をきづかわれる大人の方・骨の健康が気になる方にもおすすめしたい」と言っております。 http://www.cocoa-malt.nestle.co.jp/milo/qa/index.asp 子どもの飲み物といえば、学校給食の定番「ミルメーク」もあります。 飲み物ではないけど「パパゼリー」も…。

• dec-misa
回答No.2

懐かしい…♪ 確かに大人になったらあまり飲もうとは思わなくなったけれど というか、売ってるのを見かけない気がする。。。 私が気づかないだけかしら? 突然、どうしてもコレが食べたい!(飲みたい!) って時があるので、そんな時にミロに遭遇したら 思わず手が出てしまうと思います☆

回答No.1

ミロはミロですので代わるも何も、 ミロはミロですから、。