• 締切済み

皆さんのご意見をお聞かせください。

皆さんのご意見をお聞かせください。 今の彼と付き合って、一年半になりますが、セックスの回数が一ヶ月から一ヶ月半に一回です。 付き合い始めた当初はもっと多かったのですが、半年を過ぎた頃から段々少なくなり今に至ります。 キスも付き合い始めた頃はしていましたが、半年を越した頃から、言わないとしてくれなくなりました。 彼に正直に伝えましたが、「自分に自信がないから…。」と言われました。 彼は37歳ですが、自分のやりたいように好きな事をして今まで生きてきたので、いざ私と結婚したい、と思った時に、現実に直面し、付き合う資格がない、自信がない、と言うようになりました。 聞くと、好きな気持ちは変わらない、と言います。 私も大好きなので、いろんな事を受け止めようとしてしまいます。 ですが、喧嘩も多いですし、将来が不安になります。 私は今後どうすればよいのでしょうか? 彼とのセックスやキスの回数は一般的ですか? (私がいままでお付き合いしてきた人との関係は違いました。) 彼は本当に私の事を好きなのでしょうか?(ほぼ毎日会っています。朝まで一緒にいます。) 皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

自信の無さに比例して。 貴方を自発的に求めたい感情が小さくなってる。 求めたい気持ちはあっても。 それを気持ち良く育めない要素がある。 不安定な彼が居るんだと思う。 一つは彼自身の自信の無さ。 そして喧嘩の多さ。 喧嘩が多い状態で明るい将来なんて見据えられない。 多いという事は。 一つ一つを前向きに消化して、お互いに活かしきれてないんだよね。 お互いに成長出来てない。 それぞれがそれぞれの思惑でぶつかっているだけだから。 いつまでもどちらかが磨り減っていく状態。 どうすれば良いのかは。 お互いに考えていく問題なんじゃない? 貴方だけが頑張っても仕方がない。彼だけでも同じ。 互いに不毛な喧嘩を乗り越えて、気持ち良く繋がっていける足元が出来上がらないと。 ますますセックスは減っていく。 まずは。お互いに無理なく楽しく、気持ち良く繋がっていける親密感、安心感の中で。 穏やかにコミュニケーションしていく事。 その延長上にスキンシップもある。 そして、彼も彼として、自信が「ない」で終わりにしないで。 今まで蔑ろにしてきた部分を。 今からでも少しずつ手当てしていく必要がある。 今の自分に少しずつゆとりを持てるようになってこそ。 貴方との関係にも前向きに対応していける。 今の彼には心に「ゆとり」がないんだよね。 貴方との関係にさえ色々考える事を持ち込んでしまう。 喧嘩の多さもあるし、将来の不安もあるし、貴方の方が温度が高くて貴方に合わせないと~という 焦りもあるんだろうからね。 貴方には彼を受け止めようとする気持ちがあるじゃない? だったら焦らずに、焦らせずに。 丁寧に彼と向き合っていって、彼の今を丁寧に感じてあげて。 貴方と過ごす時間だけは何よりリラックスしてもらえるようにすればいい。 そして、あまり密度を高め過ぎない。 毎日会う事は構わないけど。決め事にしない。 本当に心から会いたい気持ちで向かい合えているのか?義務的になっていないか? 毎日会っているが故にお互いに適度な距離感が無くて。 つまらない喧嘩を続けたり、沈滞したムードが続いてしまう事もあるんだよ。 お互いの間の空気が入れ替わらない。いつも近くに居過ぎるとね。 しかも貴方は彼とスキンシップを出来るだけ楽しみたい。 その求める貴方の熱と、受け止める彼の熱が違うと。 その違いに彼はしんどさを感じてしまう。 お互いに同じ温度で心地良く繋がっていけてこそ深まっていく関係。 もう少しお互いにリラックスして、適度な距離感も大切にして。 常に彼のそばに居る状態でなんとかしようとしないで。 お互いに良い意味の隙間を創りながら。 のんびりと付き合っていくのも大切なんじゃない? 彼が貴方との関係に息苦しさを感じ始めてしまったら、どんどん温度差が広がってしまうんだからね。 漠然と今の彼とのセックスの回数だけで自分への好き、を計らない。 彼だけの問題ではなくて。二人で創る関係なんだよ。 彼に自然に貴方を求めたいなという気持ちを抱いてもらう為には。 貴方の理解と努力も求められるんだからね☆

回答No.1

男の子はそんな感じですよ。 相手に安心感を覚えると、何にもしなくなったり、喧嘩も増えます。 でも、それを乗り越えられたら、本当にいい付き合いが出来るそうです。 不安になりすぎず、でもわかりあいやっていくといいと思います。