• 締切済み

皆さんのご意見をお聞かせください。

皆さんのご意見をお聞かせください。 今の彼と付き合って、一年半になりますが、セックスの回数が一ヶ月から一ヶ月半に一回です。 付き合い始めた当初はもっと多かったのですが、半年を過ぎた頃から段々少なくなり今に至ります。 キスも付き合い始めた頃はしていましたが、半年を越した頃から、言わないとしてくれなくなりました。 彼に正直に伝えましたが、「自分に自信がないから…。」と言われました。 彼は37歳ですが、自分のやりたいように好きな事をして今まで生きてきたので、いざ私と結婚したい、と思った時に、現実に直面し、付き合う資格がない、自信がない、と言うようになりました。 聞くと、好きな気持ちは変わらない、と言います。 私も大好きなので、いろんな事を受け止めようとしてしまいます。 ですが、喧嘩も多いですし、将来が不安になります。 私は今後どうすればよいのでしょうか? 彼とのセックスやキスの回数は一般的ですか? (私がいままでお付き合いしてきた人との関係は違いました。) 彼は本当に私の事を好きなのでしょうか?(ほぼ毎日会っています。朝まで一緒にいます。) 皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

自信の無さに比例して。 貴方を自発的に求めたい感情が小さくなってる。 求めたい気持ちはあっても。 それを気持ち良く育めない要素がある。 不安定な彼が居るんだと思う。 一つは彼自身の自信の無さ。 そして喧嘩の多さ。 喧嘩が多い状態で明るい将来なんて見据えられない。 多いという事は。 一つ一つを前向きに消化して、お互いに活かしきれてないんだよね。 お互いに成長出来てない。 それぞれがそれぞれの思惑でぶつかっているだけだから。 いつまでもどちらかが磨り減っていく状態。 どうすれば良いのかは。 お互いに考えていく問題なんじゃない? 貴方だけが頑張っても仕方がない。彼だけでも同じ。 互いに不毛な喧嘩を乗り越えて、気持ち良く繋がっていける足元が出来上がらないと。 ますますセックスは減っていく。 まずは。お互いに無理なく楽しく、気持ち良く繋がっていける親密感、安心感の中で。 穏やかにコミュニケーションしていく事。 その延長上にスキンシップもある。 そして、彼も彼として、自信が「ない」で終わりにしないで。 今まで蔑ろにしてきた部分を。 今からでも少しずつ手当てしていく必要がある。 今の自分に少しずつゆとりを持てるようになってこそ。 貴方との関係にも前向きに対応していける。 今の彼には心に「ゆとり」がないんだよね。 貴方との関係にさえ色々考える事を持ち込んでしまう。 喧嘩の多さもあるし、将来の不安もあるし、貴方の方が温度が高くて貴方に合わせないと~という 焦りもあるんだろうからね。 貴方には彼を受け止めようとする気持ちがあるじゃない? だったら焦らずに、焦らせずに。 丁寧に彼と向き合っていって、彼の今を丁寧に感じてあげて。 貴方と過ごす時間だけは何よりリラックスしてもらえるようにすればいい。 そして、あまり密度を高め過ぎない。 毎日会う事は構わないけど。決め事にしない。 本当に心から会いたい気持ちで向かい合えているのか?義務的になっていないか? 毎日会っているが故にお互いに適度な距離感が無くて。 つまらない喧嘩を続けたり、沈滞したムードが続いてしまう事もあるんだよ。 お互いの間の空気が入れ替わらない。いつも近くに居過ぎるとね。 しかも貴方は彼とスキンシップを出来るだけ楽しみたい。 その求める貴方の熱と、受け止める彼の熱が違うと。 その違いに彼はしんどさを感じてしまう。 お互いに同じ温度で心地良く繋がっていけてこそ深まっていく関係。 もう少しお互いにリラックスして、適度な距離感も大切にして。 常に彼のそばに居る状態でなんとかしようとしないで。 お互いに良い意味の隙間を創りながら。 のんびりと付き合っていくのも大切なんじゃない? 彼が貴方との関係に息苦しさを感じ始めてしまったら、どんどん温度差が広がってしまうんだからね。 漠然と今の彼とのセックスの回数だけで自分への好き、を計らない。 彼だけの問題ではなくて。二人で創る関係なんだよ。 彼に自然に貴方を求めたいなという気持ちを抱いてもらう為には。 貴方の理解と努力も求められるんだからね☆

回答No.1

男の子はそんな感じですよ。 相手に安心感を覚えると、何にもしなくなったり、喧嘩も増えます。 でも、それを乗り越えられたら、本当にいい付き合いが出来るそうです。 不安になりすぎず、でもわかりあいやっていくといいと思います。

関連するQ&A

  • どうか皆様のご意見を聞かせてください。

    どうか皆様のご意見を聞かせてください。 私は現在32歳。 31歳の彼がいます。 今回、その彼との事で皆様のご意見を伺わせてください。よろしくお願い申し上げます。 今の彼とは知り合って3年が経過。 彼は現在、離婚に向け話し合いをしています。 その彼との今後についてご意見を伺いたいです。 知り合ったときには結婚していていました。私はそのときは、会社の仲間と思っていましたが何度かみんなで食事をしたり飲みに行くようになりだんだんと好きになっていました。 その後、奥さんとの不仲や借金の為、離婚したいとの事でした。 彼が離婚の話をして半年後に奥さんは実家に戻し現在別居中です。協議離婚では話し合いがつかず、離婚調停をするとの事です。(このことは最近知りました。) 私は今の状況に耐え切れず、いったんは別れましたが、たったの2ヶ月でもとに戻ってしまいました。 分かれている期間のあとに連絡を取ったときに彼は、今後のことも考えて私と付き合うといっていましたが・・・。 今現在は、彼は自分の遊び(スポーツ)にばかり夢中です。 私なんてほっとかれています。 そんな関係が嫌で今後の話を持ちました。 そしたら「先なんてわからない」って言われてしまいました。 で、僕より他の男へ行ったほうがいいのでは・・・といわれ、私は分かりました。と納得しました。 なのに、彼はウジウジ・・・私としては今後いい方向へ向かう為の話し合いであれはこの2人で話していることは意味があるけど。再び別れを選んだのだから話はナイと思ってたのに。 結局、彼はもう一度、2人で頑張ってみようと。 そして私の希望は、離婚の状況を報告してほしいとお願いしました。 その話し合いから1週間、彼はなんだかしっくりしません。 もう2ヶ月はセックスもしていません。 体も必要ないということでしょうか? 私は大人になって彼を放置するべきなのですか? でもそれって付き合っているといえるのでしょうか?

  • 男性の皆さん、ご意見お聞かせください。

    こんにちは。 相談に乗っていただきたく書き込みしています。 よろしくお願いします。 彼とは半年ほど前に知り合い、3ヶ月前から彼の猛アピールで付き合い始めました。 付き合い始めの頃は良かったのですが、1ヶ月前から彼が公務員の勉強を始め出し、 仕事が終わったら公務員の勉強を夜遅くまで・・ととても忙しくなりました。 忙しいというよりも、辛そうです。 その間私を構う余裕もなく、会う時間や電話の回数も減ったのですが、それは我慢できました。 ただ、会う時間が減ったり電話の回数が減ったり、というのが、忙しさからなのか、 私に対して想いがなくなったからなのか、判断できなくなってきていました。 私に対する態度も雑になってきたというか・・・。 それで、私のことを好きなのか、思い切って聞いてみました。 答えは、『すっごく好きではないけど、嫌いでもない。でも正直自分でもよく分からないんだ』ということでした。 今は恋愛する余裕がなく勉強することに必死で、自分にとって恋愛は重要ではないんだ、ということでした。 『これから合格するまで、きっと私と頻繁にも会えないし、遊びにもあまり連れてってあげられないと思うけど、 それでもよければずっと付き合っていきたい。でも、○○(私)が辛いなら別れよう』と・・。 デートや電話は我慢できます。 でもそれは彼が私を好きでいてくれるなら・・です。 分からないのは、好きでもないのに付き合っていこうという彼の心理なのです。 男性の意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんにご意見お願いしますm(__)m

    いつもここでお世話になっています、20010222です。 この度、彼女と初の三泊四日の旅行を終えてきたのですが、 その最後の日に彼女の機嫌が悪くなり、意味がわかりません(>_<) その理由を聞いても答えてくれず、旅行中はずっと握ってくれていた 手も今ではあからさまに、嫌がりさよならのキスもしてもらえなくなりました^_^; 一応電話をすれば出てくれるのですが、メールがかえってきません。 旅行中は、とても楽しかったのですが、最後の日は彼女の誕生日で前日に プレゼント渡しとても喜んでくれました。 これはどおいうことなのでしょうか? 今でももちろん彼女のことが好きです!!ただこの心境の変化って 女性からすると、普通のことなのでしょうか? こんな事になったことのある方また自分でやったことのあるか、 やられたことのある方よければ助言をください! はっきり行っていっぱいいっぱいです(>_<) 今度逢うのが、ちょうど付き合い始めて8ヶ月目のお祝いをするときに 逢います!!ある程度は覚悟はできているので正直な話を聞かせてくださいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性の方に質問です。

    僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。毎日楽しい日々を過ごしていますが、一つ問題が。。。彼女はSEXは当分したくないというのです。自分はやはり、したいのが正直な気持ちですが、彼女の事が好きなので待とうと思ってます。ただ、キスとか抱きしめたりはしたいんです!SEXに抵抗がある人はキスや抱擁も嫌なものですか?彼女に聞いてみる前に色んな人の意見が聞いてみたくて投稿させていただきました(^^)

  • 皆さんの意見聞かせて下さい!!

    皆さんの意見聞かせて下さい!! 私は、今年大学を卒業し4月にA社へ入社。 その後、事情がありA社を3か月で退社しました。 退社理由は、新卒採用時から○○会社に就職する夢を 諦めたくない。辞めるなら、早いうちにA社を辞め ○○会社を受験しようと思い退社しました。 A社を退社後、すぐに○○会社への就職が決まりました。 ですが、入社して1か月が経った頃 病気になってしまいました。 症状は、 人の話がわからない 電話で話している相手の名前や連絡先が聞き取れない 何回も同じことを言われないとできない など・・・。 始めてこんな症状がでてため 不安になり病院へいきました。 すると、医師に「パニック障害をおこしているので2か月休職するように」 「仕事から離れなさい」と言われてしまいました。 会社には、病院での診断結果を正直に話しました。 会社側としては、人手が足りないので休職するのは難しいとのこと。 早めにどうするのか決断してくださいと言われてしまいました。 私自信、転職して好きな仕事につけたのだから なるべく続けたいと思っています。 ですが、このまま仕事を続けて今の症状が悪化してしまうのではないか 頭がぼぉーっとしているため仕事に行っても仕事にならないのではないか という不安や怖さがあります。 素直に、続ける意思はある。 だが、今の状態のままでは仕事を続けれないので休職したいと言っていいのか。 それとも、もう退職しますと伝えるべきなのか・・・。 実際、会社を辞めた後の不安もあります。 3か月で会社を辞め、1か月で会社を辞めているとなると 就職先がないこともわかっています。 本当に、自分のことなのに、どうしたらいいかわかりません。 ※中傷するコメントは、書かないでください。 宜しくお願いします。

  • みなさんの意見を聞かせてください。

    みなさんの意見を聞かせてください。 もし、自分の娘の旦那が、お金を貸してほしいとお願いしてきたら、どうしますか? 金額的には10万程度です。 その旦那は結婚する以前に多重債務で一度親に清算してもらった前科があり、 この約10年間は真面目に頑張ってたようです。 頼んできた理由も本当かどうかわかりませんが、結婚指輪をなくしたらしく、娘に内緒で同じ形を買いたいらしいです。 正直に話せばと言ったところ、最近、過去の事で、離婚するしないで揉めたらしく、今は真面目に頑張っているんだから、信用してほしいと話し合ったらしいです。今このタイミングで言えないとの事でした。 子供(二人)がいるのも一つの理由なんですが、娘と一緒にいたい、離婚したくないと言ってました 貸すべきなのかどうなのか、悩んでいます。

  • 誘うタイミングについて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    誘うタイミングについて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 以前このような質問をしたものです。 同じ学校の人を好きになりました。それでアド交換などをして先日メールで告白をしました。 ですが「私の正直な気持ちは…凄く嬉しい、けど今までそういう事を言われた事が無くて、戸惑っています。迷惑ではありません。嬉しいです。しかし今すぐに結果を出すというのは、難しいです。起承転結というのは語弊がある気もしますが、過程を経てって考えてます。すみません、変に重く受けてる様で。とりあえず試験までは何も考えられない…自分。不器用ですみません。試験終わったら、プラベで遊んだりしません?私もまだよくあなたのこと知らないし、あなたも私を知らないだろうと思うので」という返事をもらいました。 で、以前の質問はこれって脈あるのかどうか?ってことについて皆さんのご意見をいただきました。 それで今回の質問は、1月23日にその試験が終わります。それで終わった後誘ってみたいと思うのですが、終わって直ぐがいいのか少し間を置いたほうがいいのか、どうかってことについてです。 皆さんのご意見よろしくお願いいたします。 あと、もしOKになったとして、彼女とは初めて遊びにいくのでオススメの場所なんかがあればそれも教えていただけると嬉しいです。 かせ下さい。

  • セックスの回数

    付き合って1年半の彼がいます。 私26歳、彼は22歳です。 率直に言います。 セックスの回数が愕然と減りました。 付き合って半年まで→週に4・5回程度 半年から1年3ヶ月→週に2・3回程度 1年3ヶ月~現在→月に3回程度(今月はナシ!) それが全てだと思っていません。彼と一緒にいる時間はとても楽しいですし、それは出会った頃も今も変わりません。 でも、変わった事はこの1つだけ。 こんなに少ないのはとっても寂しいんです。(彼はまだ20代も前半だっていうのに…) 何か原因があるのかと、とても悩んでいます。 こんな事を本人に言って、色んな角度で変に思われたくないし、直接聞く事も出来ません。 ちなみに快楽を得るためだけに、セックスを必要としている訳ではありません。。 男性側からのご意見、聞いてみたいです。(もちろん同じ様な境遇の女性も!)

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    長文ですがよろしくお願いします 私には3ヶ月付き合った彼がいました 私は彼が優しく穏やかな性格だとおもい付き合いました 1ヶ月過ぎぐらいから彼は少しずつ今まで見せなかった一面を私にみせるようになりました 私が男子に一方的に話しかけられているのを見ると授業中でも机をけったり、先生がクラスを和ませるために私をいじったりするのが気に入らないらしく授業でわらうなといわれました また彼は喧嘩になるとすごく声をあげて怒鳴ってきたりします 殴られたいの?と言われた時には私は彼とは一緒にはいられないとおもいました 私は正直彼に言われたことは断れなくなっていました 私は自分に自信がなく彼は頭がいいので彼が正しいと思っていたし実際に彼には「お前のために言っているんだ」といわれていたので信じきっていました だから私が嫌だと言うと彼はすごく怒り出してまた怒鳴られるので怖いと思っていたんだとおもいます だから私は別れようと言いました私は正直に言うと付き合ってるときも友達に彼はおかしいといわれてもわかりませんでした でも今になって本当におかしいと思っています 彼は変わると言ってもう一度しんじてくれと言ってきますが私は信じられません 彼は私が付き合う気はないというといつも「俺はこの先どうすればいいんだ 進路なんてもうどうでもいい 鬱になるのは目に見えてるな」などと言ってきます 私はいつも彼に対して最後は嫌だけど付き合うみたいなことを曖昧に言ってしまいます でも私はやっぱり嫌だと後日に言うのを繰り返しています 彼はある面では変わってくれたのかもしれないけど別れ際にそういうことを言ってくるのは私はやっぱり変わってないじゃないかと思ってしまいます 付き合ってた時私も悪い面があり彼がいろいろ言ってくれてた部分もあるんです でもそれでも物を殴ったりしてるのはおかしいとおもうし彼が言うには彼の家族や友達は彼に変わったねと言っているそうですが私は彼が時々おかしいことを言ってるとおもうことがあります でも私もだれにでも至らない面があるのに私は過剰に反応しすぎなのでしょうか? 私はまた付き合っていく自信も、彼に怒鳴られたり言われた言葉が忘れられません それは付き合っていけば忘れると彼はいい最初は我慢しとと言われました 私の周りの友達や姉はもう関わるのはやめなさいと言っています どうすればいいのかよろしくお願いします

  • 皆さんの意見を教えてください

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです。彼女が自分の誕生会を主催してくれたり、ほとんど毎日放課後にカフェに付き合ってくれたり、勘違いで手を握っても拒まれませんでした。 ここからにも読み取れるように僕はまだ彼女を諦めていません、好きです。 そこで、この週末にデートを明言して誘つもりです。ですが、まだ振られてちょうど一ヶ月であまりのアプローチが彼女の負担にならないか心配です… 果たして、僕はデートを明言して彼女を誘ってもいいのでしょうか?それは今の関係を変えるものになりえるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください