• ベストアンサー

プリキュアって幼稚園児が分かるものなの?

この間ふたりはプリキュアを見ました。(なぜ見たのかは聞かないで下さい) 「美墨さん」「雪城さん」から「なぎさ」「ほのか」と言い合うようになる話で、 ほのかが「美墨さんもフジピーと話したいでしょ」的な事をいって なぎさが「ありえない」とか言って逃げ出しちゃう場面がありましたが、 あれとか、幼稚園児が理解できるものなのでしょうか? なぎさやほのかと同じ中学生くらいになって、「話したいんだけど話せない」みたいな気持ちを体験してないと理解できないと思うんですが、 幼稚園児がそんなこと理解できるんでしょうか? 僕がそれくらいのころって何も考えて無かった気がしますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.6

>幼稚園児がそんなこと理解できるんでしょうか? 大人のようにきちんと理解はしていません。 子供にとって何事も経験なのです。雰囲気を感じ取り、人間関係を学習したりしています。ハッキリと感じ取れなくとも、なんとなく本能で感じている部分はあります。 子供を持つと解ります。

その他の回答 (5)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.5

訂正っす。 誤>だから、子供のころ面白かったものが面白くなくなったり、子供のころ面白かったものが面白くなくなったりするんだと思います。 正>だから、子供のころ面白かったものが面白くなくなったり、子供のころ面白くなかったものが面白くなったりするんだと思います。 しっけい、しっけい。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

子供は子供なりに理解していると思いますよ。 でないとごっこ遊びも出来やしない。 大人と子供、男と女、若者と老人、同じ話でも捉え方や理解の幅は違うと思います。 だから、子供のころ面白かったものが面白くなくなったり、子供のころ面白かったものが面白くなくなったりするんだと思います。 わたしは小学校低学年の頃にはスターウォーズとか面白かったですよ。

  • deke2
  • ベストアンサー率28% (40/139)
回答No.3

全てを理解できなくても、楽しめるんだと思います。 逆に、そういう疑似体験を通じて、善悪の判断や他人を思いやる感情なんかが自然に育つんじゃないですかね?

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.2

いつぞや超駄作として蘇ってしまった某アニメの再放送?を幼稚園の頃見ていました。 周囲の男の子たちは 「カッコイイー!」 と変身シーンを真似たごっこ遊びに興じましたが、 私は 「自分のコミュニティ・地位・過去を捨ててまで、1人の女性を愛せるなんて素敵」 とアウトローであるところに密かに憧れておりました。(笑) (勿論、当時はこんな言葉使いではなかったですが) とまぁ、女の子はおませなものです。 幼稚園児だからと言って侮ってはいけないと思います。 意外と鋭く、機微がわかっているかもしれませんよ。(笑) それに「話したいけど話せない」という体験は、 思い返してみると、結構小さい頃からあったように記憶していますが。。。

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

幼稚園児の場合、何が分からないかが分からないので。問題にはならないかと。

関連するQ&A

  • 「ふたりはプリキュア」のロミオとジュリエットのシーンで流れていたBGMってなんだかわかりますか?

    「ふたりはプリキュア」の第37話、 「いざ初舞台!!負けるなロミオとジュリエット」 の最後のシーンで、なぎさとほのかが 「ロミオとジュリエット」を演じていますが、 この時に流れているBGMのタイトルやCDを 知っている方いましたら、 教えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • プリキュアオールスターズを総選挙したら

    プリキュアオールスターズを総選挙するとしたら、誰に1票入れますか。 ペア、グループ関係なしで個人とします。 理由も書いて頂けるとうれしいです。 ※単なる思い付きのアンケート質問です。 ちなみに私は、 「キュアブラック 美墨なぎさ  男の中の男だから(笑)」です。

  • キュアブラックでの美墨なぎさについて。

    初代ふたりはプリキュアシリーズでのキュアブラックでの美墨なぎさ(声優:本名陽子。)は主人公でのプリキュアでのチームでの戦士での中では唯一での黒色でのプリキュアの戦士名何でしょうか?教えて下さい。

  • 4コママンガのサイトを探しています

    数年前に見た激烈に面白かった4コママンガのサイトを探しています。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。 サイト名、管理人、URL等は覚えていないのですが、 サイト中に掲載されている作品について、次のような特徴がありました。 ■4コママンガを中心に掲載。 ■ラフなタッチで色はあったりなかったり。 ■「ダメな母親とよくできた娘のやりとり」のシリーズがある。 ■長編マンガとして初代「ふたりはプリキュア」の二次創作がある。   内容として特徴的な点は次の通り。 (1)「雪城ほのか(キュアホワイト)」のみが登場し、「美墨なぎさ(キュアブラック)」は出てこない。 (2)「雪城ほのか」はプリキュアという憑き物を落とすことを仕事にしている。 (3)プリキュアを祓うために鶏の血が必要。お祓い中に太鼓とか叩いてる人もいる。 (4)ラストでマンガ中の語り手が「雪城ほのか」から「うちでは食べ切れませんので」と    首のない鶏をもらい、「首のない鶏をもらった。どうしていいか分からない」という    セリフで終わる。

  • 初代プリキュア

    初代プリキュア 初代プリキュアの、第21話の『衝撃デート!キリヤの真実』というタイトルの話で、プリキュアとキリヤ君(敵)が戦った時に、キュアブラックがキリヤ君に言った、「キリヤ君、あなたはほのかの気持ちがまだ分からないの?ほのかは真剣に接してたよ。精一杯受け止めてたじゃない。楽しそうだったよ。そんなほのかの気持ちが分からないの!?」という台詞や、「キリヤ君、あなたはほのかのこんな姿が見たかったの?こんな事までして、プリズムストーンを奪って、それで満足なの!?」という台詞って、酷いと思いませんか? (キリヤ君はほのかの気持ちが分からなかった訳ではなかったでしょうし、キリヤ君はほのかの倒れた姿を見たかった訳ではなかったでしょうし)

  • 子供の頃・頭の中で

    こんばんは。 20年ほど前の話なのですが、どなたかお分かりになる方いらっしゃったらお願いいたします。   小学3年生~中学1年生の間、不思議な体験を日常的にしていました。 突然、頭の中で2人くらいの人間が話し始めるのです。なんと言っているのか理解しようとしても分からないし、その時間が過ぎるのをじっと待っていました。 始めの頃は1ヶ月に1度くらいの割合で起こっていたのですが、学年を経るごとにその頻度は減っていきました。 現在は、そんなことすっかり忘れている生活を送っていますが、ふとこのことを思い出し、不思議に思って投稿しました。 少々であればオカルト的な発想でもかまいませんので、お分かりになる方、回答をお待ちしています。

  • コレって脈ありでしょうか??

    ご訪問ありがとうございます。 私は小6の女子です。 今私は隣の席のK君に片思い中です☆ ある日私が職場体験で私と隣のクラスの男子と一緒に行きました;; で、職場体験から戻ってくると、他の生徒達は習字をやっていたらしく、私が自分の席に戻ると、 机の上に墨がこぼれていました; 私は誰がやったとかあまり気になんなかったので、少しそのまんまにしときました。 するとK君がこっちに来て、 「俺がやったんじゃないよ」 と言ってその墨を拭いてくれたんです!! その時の席は、私の前の列にK君がいました。 でも今は席替えをして隣です! それに最近はK君からもけっこう話をしてきたり、 2人で話が盛り上がるってことも多くなってきました;; これって脈ありでしょうか????

  • 彼の気持ちを解読できるかた

    過去の話ですが、まだ気になることがあり 質問させてください。 好きな女性をデートに誘い、話し込み、キスをし、ホテルに誘ったら断らたので気持ちが冷める男性の気持ち よく理解できないです。 これは本人(男性)から聞いた話で、私は誘われた女性です。 私は最初から好きでないからホテルを断られて音信不通になったと当初理解していたのですが、半年たったころ連絡があり、好きと言われました。 でもまた音信不通になりました。 彼の気持ちが理解できないです。半年の間、私に何を言おうか考えていたそうです。 私にとって初めてで貴重な体験なので できれば彼には私を好きでいてほしかったです。 半年後の好きは、彼の優しさというかお詫びもあるのでしょうか?? 男性のかたでこの彼の心情理解できるかたいらっしゃいますでしょうか。 本当は本人に聞きたいですが、もう音信不通にされていまして 難しいです。無視されています。 いい歳をして初めてがこんな感じで 情けなさもあります。

  • 文章の一部

    日本語を勉強しています。 「長い間、駅員をしてますとね。いろんな人生の場面を目撃することになります。出会い、別れ、喜び、悲しみ……少々のことじゃおどろきません。いつごろからですかね…。お客さんと私の間にね、見えないレールを敷いてしまうんですよ。お客さんの人生には立ち入らないようにね。私なんぞは、ただの駅員。そういう生き方が楽なんですかね。それでもね、心のふみきりが痛むときはありましたよ。戦争中のことでしたね。あのころは、つらい場面が多かったです…。いや、その話は、またの機会に…。」 「長い間、駅員をしてますとね」の「とね」は、どういう意味でしょうか? 「少々のことじゃおどろきません」は、どう理解すればいいのでしょうか?特に「少々」のあたりの意味はよくわかりません。 「いつごろからですかね…」の「かね」は、どういう意味でしょうか? 「そういう生き方が楽なんですかね」の「かね」は、どういう意味でしょうか? 「心のふみきりが痛むときはありましたよ」という話は、どういう意味でしょうか?「ふみきり」は、どういう意味でしょうか?

  • 結婚がしたい・・・(2)

    (1)を読んで頂きたいです。 私の友達M美22歳 A子さん27歳とS男さん27歳カップル M美が18歳S男さんが23歳の時に二人は出会い、恋をしてしまいました。二人はとても愛し合いS男さんはM美もA子さんも同じくらい好きになってしまったらしいのです。 (第3者から見れば腹立たしいお話でもあり、ずるいと思うかも知りません。でも、当人同士の間に愛や好きという感情が入れば別ですよね!?考慮に入れてください。) 1年くらいその状態が続き、M美の留学を機に別れました。 帰国して現在までM美も男性の方とお付き合いをしたのですがS男さんを勝る人はいなかったそうです。 今年に入り、S男さんから連絡があり、最近では頻繁に会っていたそうです。その時、S男さんはA子さんとは別れたらしく、M美も彼氏と別れたばっかりだったのです。 そんな二人は、昔に戻ってしまったのです。 M美はすっかりS男さんとお付き合いができるとばかり思っていたのですが、 S男さんはA子さんと別れていなかったのです。(ここ1年カップルの間に結婚の話でケンカになり1ヶ月くらい連絡が全くなかったらしく、S男さんは別れたと思っていた) それどころか、M美に A子さんが30才まで待てないと言って別れを決意した時に、俺はM美に彼氏がいても奪いに行くと 言ったそうなのです。 なんて卑怯なの?と私達は思ったのですが、M美は嬉しかったそうです。 愛し合ってる二人の間に私達は、あくまで第3者でしかないのですよね!? M美は、待つべきか、前の彼氏とよりを戻し、自分が先に結婚してしまったら、S男さんはA子さんと別れることはできずに、A子さんと結婚するのではないかと言ってるのです。 私、友達としてイイアドバイスができなくてとても悩んでいます。 許せないですよね!? こんなに良い子を泣かすなんて! 何かイイアドバイスお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151835

専門家に質問してみよう