• 締切済み

突然連絡が来なくなった彼、もうがんばっても脈はない?

突然連絡が来なくなった彼、もうがんばっても脈はない? 片思い中の彼について質問です。 先日誕生日を迎えて当日にご飯を食べに行きました。 私はその日、告白をするつもりで行ったのですが、 何というかあまり会話が盛り上がらなくて寂しい思いを抱き、結局告白できないまま終わりました。 その翌日、友人達が私のサプライズバースデーパーティを開いてくれて、彼も一緒にお祝いしてくれました。 前日の様子が変だったのは、翌日のサプライズがあったからだったのかな…と、ホッと胸を撫で下ろしたのが事実です。 プレゼントにネックレスを貰い、嬉しくて毎日肌身離さずつけてます。 ところが、その誕生日以降、今まで1~2日おきに来ていた連絡がこなくなりました。 彼は院生1年で、就活等々セミナーで忙しい人です。 なので、忙しいのかな…と考えもしました。 そのため自分からは連絡すべきか迷っています。 バイト先で会ったときは、構って(いじってくる)今まで通りの応対なのですが…。 彼は「相手が確実に自分を好きだとわかってから、動く」タイプなのだと友人に話していたそうです。 私の表現が曖昧だったとはあまり思いませんが、彼的にはもう冷めてしまったのでしょうか? 脈がなくなってしまったのか、率直にお伺いしたいです。 今後どうすればいいのでしょう。 よろしくおねがいします…。

みんなの回答

• eripon11
回答No.5

単純に忙しいだけか? あるいは携帯の故障等で 連絡が取れなくなってる可能性もあります。 もう少し様子を見てみましょう。

回答No.4

>>彼は「相手が確実に自分を好きだとわかってから、動く」タイプなのだと友人に話していたそうです。 こういう風に言ってくれても告白はお勧めしません。 彼から告白させましょう。 今は就活で余裕が無いのだと思います。 焦って貴方様が今告白しても、彼にとっては考え事が増えるだけです。 脈はなくなってないけれど、告白するほどのテンションじゃないのでしょう。 何もしない事が得策です。

回答No.3

文章からだけで判断すると恐らく、問題はないと思います。バイト先でかまってもらってるなんて特に。。。 しかし、自分は仲のいい友達にならプレゼントもするし、じゃれたりする事もあるので、必ずしも問題ないとは言い切れません。 二人がまあまあ仲が良さそうであって、本当に彼が自分を好きだと思ってくれているか否かは本人達でないとわからない部分があると思うからです。二人でいる共通の時間で彼の気持ちをある程度察する事は可能なのではないですか? 連絡の頻度で相手のキモチを判断するのは早いのでは・・・。 冷めてしまうというよりは慎重なのかもしれないし、忙しいのかもしれません。 二人の共通の時間があればあるほどキモチというものは通じたりわかったりするものです。。あなたは、はっきりとした答えを知りたいのですから、素直に伝える事が大切なのでは?

• mat983
回答No.2

考えすぎのような感じがします。 そんなに早く冷めるとは思えません。 就活でいっぱいいっぱいなのではないですか。 様子を見て、また仲良くすればいいのです。 あわてず、ゆっくりです。

• mi-dog
回答No.1

忙しいのではないですか?