• 締切済み

突然連絡が来なくなった彼、もうがんばっても脈はない?

突然連絡が来なくなった彼、もうがんばっても脈はない? 片思い中の彼について質問です。 先日誕生日を迎えて当日にご飯を食べに行きました。 私はその日、告白をするつもりで行ったのですが、 何というかあまり会話が盛り上がらなくて寂しい思いを抱き、結局告白できないまま終わりました。 その翌日、友人達が私のサプライズバースデーパーティを開いてくれて、彼も一緒にお祝いしてくれました。 前日の様子が変だったのは、翌日のサプライズがあったからだったのかな…と、ホッと胸を撫で下ろしたのが事実です。 プレゼントにネックレスを貰い、嬉しくて毎日肌身離さずつけてます。 ところが、その誕生日以降、今まで1~2日おきに来ていた連絡がこなくなりました。 彼は院生1年で、就活等々セミナーで忙しい人です。 なので、忙しいのかな…と考えもしました。 そのため自分からは連絡すべきか迷っています。 バイト先で会ったときは、構って(いじってくる)今まで通りの応対なのですが…。 彼は「相手が確実に自分を好きだとわかってから、動く」タイプなのだと友人に話していたそうです。 私の表現が曖昧だったとはあまり思いませんが、彼的にはもう冷めてしまったのでしょうか? 脈がなくなってしまったのか、率直にお伺いしたいです。 今後どうすればいいのでしょう。 よろしくおねがいします…。

みんなの回答

  • eripon11
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.5

単純に忙しいだけか? あるいは携帯の故障等で 連絡が取れなくなってる可能性もあります。 もう少し様子を見てみましょう。

回答No.4

>>彼は「相手が確実に自分を好きだとわかってから、動く」タイプなのだと友人に話していたそうです。 こういう風に言ってくれても告白はお勧めしません。 彼から告白させましょう。 今は就活で余裕が無いのだと思います。 焦って貴方様が今告白しても、彼にとっては考え事が増えるだけです。 脈はなくなってないけれど、告白するほどのテンションじゃないのでしょう。 何もしない事が得策です。

回答No.3

文章からだけで判断すると恐らく、問題はないと思います。バイト先でかまってもらってるなんて特に。。。 しかし、自分は仲のいい友達にならプレゼントもするし、じゃれたりする事もあるので、必ずしも問題ないとは言い切れません。 二人がまあまあ仲が良さそうであって、本当に彼が自分を好きだと思ってくれているか否かは本人達でないとわからない部分があると思うからです。二人でいる共通の時間で彼の気持ちをある程度察する事は可能なのではないですか? 連絡の頻度で相手のキモチを判断するのは早いのでは・・・。 冷めてしまうというよりは慎重なのかもしれないし、忙しいのかもしれません。 二人の共通の時間があればあるほどキモチというものは通じたりわかったりするものです。。あなたは、はっきりとした答えを知りたいのですから、素直に伝える事が大切なのでは?

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

考えすぎのような感じがします。 そんなに早く冷めるとは思えません。 就活でいっぱいいっぱいなのではないですか。 様子を見て、また仲良くすればいいのです。 あわてず、ゆっくりです。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

忙しいのではないですか?

関連するQ&A

  • 女性と食事後連絡ないのは脈なし?

    女性に質問です。 30代前半男性です 共通の知り合いでコンパがあり、その後一人の女性(年下)と二人で食事行ける事になりました。 少しぎこちない所はありましたが終始良い感じには会話出来たと思います。 その後夜景を見に行きその女性が翌日誕生日だったのでサプライズでプレゼントを渡しました。 家に送り届け次もお誘いしますと言って女性もOKしてくれてました。 しかし、その後誕生日おめでとうメールしても女性から返信がありません。 これは脈なしと思うべきでしょうか?

  • 連絡するのは私ばかり もうどうでもいいの?

    こんにちは。わたしは20代後半、彼は30代でつきあって半年ちょっと です。 最近彼は忙しい+まめでない のが手伝って全然連絡を くれず、連絡するのは私ばかりです。 しかも来月のバースデイについても私が言うまで 彼はすっかりわすれていました さみしくなり先日、 「連絡くれなくて寂しい。埋め合わせしてほしい。 バースデイを忘れるなんて最悪」 とはじめていいました。 すると、 「僕がわるかった・・ちゃんと埋め合わせします」 「誕生日もちゃんと考えます」ていわれました。 普通つきあってる彼女のたんじょう日忘れるでしょうか? かなりショックです。 私のことはどうでもいいのでしょうか。

  • 今度の出会いは脈がありますでしょうか?

    今度の出会いは脈がありますでしょうか? 2年前に同じ職場の子に告白したのですが、彼氏がいるという理由で断られました。 その後、職場が変わりお互い2年間全く会ってなかったのですが、この前久しぶりに連絡をし食事をしました。 とても2年ぶりの再会とは思えないくらい話も盛り上がり、相手も楽しんでいる印象でした。 またその際、今は彼氏がいないと聞きました。 来週、その子の誕生日なのですが、駄目元で食事に誘ってみたところOKしてくれました。(メールでですがとても喜んでくれました) 誕生日なのでちょっとしたサプライズをということで、お店にアニバーサリーデザートを頼んでいます。 忘れかけていた恋心が不覚にも芽生えてしまったのです。 一度振られているのですぐに告白するつもりはないのですが、もう何回かデートを重ねて手ごたえがあれば告白を考えています。 2年前とは異なり、今は相手に彼氏がいないことで前回よりは脈はあると思うのですが、誕生日に二人で会えることに対し、相手にも好意があると思ってもよいでしょうか?

  • 付き合う前の女性について

    現在仲良くして頂いてる女性がいます。 会ったのはまだ2回ですが、月末月初は忙しいと前から言っており、更に、同僚の方の親族が亡くなり仕事が本当忙しいと思っていますが、ここ数日LINEも来なくなってしまいました。(忙しい合間をとって連絡出来なくてごめんと少しだけ電話してくれたりもしてくれました) それまでは毎日LINEしたり電話もちょくちょくしていていました。 仲良くなったら素敵なホテルに泊まろうや旅行も行こうとも言ってくれました。 最後に会ったのはその女性の誕生日のお祝いで帰り道に手も繋いでプレゼントのネックレスと食事もとれも喜んでくれていれ翌日ネックレスをつけた写メももらいました。 翌月自分の誕生日のお祝いで今週末会う予定でしたが疲れてるので会っても悪いからと日を先に延ばされました。 自分はこの日に告白しようと思っていました。 仕事が落ち着くまで連絡は控えた方がいいですか? 脈ありか脈なしかどちらなのでしょうか。

  • 脈ありですか?

    高校生です。 同じクラスに好きな男子がいます。 先日、私の誕生日で、その日の夜10時くらいと遅めなんですが、ブチられてたのに、バースデーメールが来ました。 すごい嬉しかったです。 メ ールは、五ヶ月くらい続いてて、ぶちられるのは、月に一回あるかないかなのに、誕生日の一週間位前から、二回もぶちられてたので、バースデーメールは、期待していませんでした。 ありがとうって言ったら、こんなことしか出来ないけど喜んでくれて良かったと言ってくれました。 でも、直接では、まともに話したことがありません。 メールでは、よく天然とか、変人と言われます。 あと、前に、自分の好きな人当ててもらう時に、かなりヒントをあげたのに、当ててくれなかったので(当たり前ですが)、鈍感っ!って、言ってしまいました。 絶対ばれてますよね。 夏に、好きな人とか彼女いるか聞いたことありますが、いないと言っていました。 で、私は照れ屋なので、あまり好きな人のこと見ませんが、目が合ったら、二秒くらい見つめあって、自分からそらしてしまいます。 好きな人に不感与えてないか心配です。 長くなりましたが、脈ありですか?

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • これは脈あり?思わず顔がにやけてしまう・・・。

    宜しくお願いします。これは脈有りなのか、ただの社交辞令なのか、 客観的なアドバイスを下さい。 当方27歳男性です。 とあるセミナーで知り合った女性がいます。 継続的に交流会のようなものを開いており、たまたまメールしたときに、 ”次回のセミナーは私は参加しようと思っています。” という連絡があり、私の方から ”私も参加しようと思っていたので是非一緒に行きませんか” と誘いのメールをしたところ ”では日程近くなったらメールしますね” という返信が来ました。 私の少ない経験上、”連絡しますね”という女性の返信で連絡がきたことがないので全く期待していませんでした。(社交辞令でいっているのだろうな、と理解していました) 案の上、そのセミナーの前日になっても連絡は来なかったのです。 しかし、その翌日、その女性から謝りのメールが来ました。 ”セミナー自体のことをすっかり忘れていた。本当に申し訳ない。また今度面白そうなセミナーがあったらお誘いします。また、○○さんの方でも面白そうなセミナーがあったら誘ってくださいね” というメールが来ました。 もしも社交辞令で”セミナー近くなったら連絡しますね”といっていたのなら謝りのメールや誘ってくださいね、というメールは来ないよなあ・・・、などと考えてしまいます。 その女性に彼氏がいるのかどうかとか全く分かりません。 講演会などに行くときがあれば一緒に行ければ楽しいかも、 とは思います。(一人でいくよりは異性と行った方が楽しいですよね) 上記のやり取りをみて、私のほうからまた誘っていいのかどうか全く分かりません。社交辞令でやはり言っているのかな、とも思うのです。 どうなんですかね。丁重に謝りのメールがきただけ脈有り(彼女にできるかどうかではなくて友達としてやっていけるか)と考えていいのでしょうか? こんなことでドキドキするほどうぶではない年なのですが 謝りのメールが来た時点でちょっとうれしかったりしました。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 私からまた誘っていいのでしょうか? 社交辞令受け取ってほうっていた方が私が傷つかずに済む のでしょうか? いろんなアドバイスをお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    こんばんわ、26歳の男です。今好きな女の子がいて、これまで3回程2人きりで遊びました。水族館に行ったり、映画を見たりです。今度その子の誕生日があり、ディズニーシーへ誘ったらOKの返事をもらいました。自分としてはその時に告白しようかと考えているのですが、誕生日に2人で遊ぶって脈ありと考えてもいいのでしょうか?下手な文章ですみませんが・・・

  • 告白しようと思っていますが、脈なしかな?

    告白しようと思っていますが、脈なしかな? 37歳 男です 今、知り合ってもうすぐ一年になる女性(30)に片想いしています。その子とは、何度か連絡を取り合ってるうちに、春先頃から、月に1度の間隔(都合が合わないときは2ヶ月あいたりします)で、2人で映画や飲みに行ったりしてます(お誘いは、ほぼOKしてくれますし、都合が悪い時は、別の日を指定してくれます)。 そして、今度、自分の誕生日があるんですが、彼女から『食事に行きましょう』とお誘いがありました。その時に、彼女に告白をしようと考えています。 ですが、気になる事が多々あります。まず、彼女は、元気で明るく男友達も多くいる子で、一度だけ、偶然、他の男性と飲んでる場所で、鉢合わせした事があります。その時は、挨拶を交わす程度でした。 また以前から思ってるのが、こちらから連絡しないと、彼女の方から連絡が全く来ないんです。この誕生日に誘われて、約3週間過ぎてますが、1度も連絡がありません。(このお誘いは、自分が催促してるみたいで、連絡取り辛いです。) これって、社交辞令的な感覚で誘っただけなのか?、それとも、彼女の誕生日お祝いしたお返しとして、誘っただけなのか?すごく悩んでます。 これって、脈なしですかね?

  • ケーキを爆発させたい

    友人がもうすぐ誕生日なのですが、なにかサプライズを起こそうと思い、「バースデーケーキを買ってきて、いざろうそくを吹き消そうとしたときにケーキが爆発する」をおこすことにしました。が、肝心のやりかたがわかりません。だれかご存じないですか??