• 締切済み
  • 暇なときにでも

上智大学文学部英文学科の入試面接について

僕は高校3年生です。上智大学の英文学科を受験しようと考えていますが、試験に面接があります。内容については非公表なので、どう準備したらいいのか悩んでいます。アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#2850
noname#2850

おおっ、受けたよ。 まさしくその学部学科。 結構前になるんで、ちょっと変わっているかもしれませんけど、日本語と英語の面接だったような気がします。 日本語の方は自分に自信を持って話せばいいでしょうね。内容はあなたとあなたの周囲のことが中心になると思います。 英語は・・・あんまり記憶に残ってませんけど、日常会話がなんとかできるくらいに、リスニング力と話す力をつけていく必要があるでしょうね。 あと、個人面接だったことは覚えています。 そんなところでしょうか。それ以上はちょっと私もあまりよく覚えて……