• 締切済み

男性にうかがいます。(馬鹿馬鹿しい内容です)

こんばんは、お世話になります。結婚して23年、夫婦仲は 昔から極めて良好なのですが、それでも23年間問題がゼロだったわけではありません。そして今も私の心にひっかっていることがひとつ。 とはいえ既に時効?ですし、いまさら騒ぎ立てようとも思いません。 でも、実際にはどうだったのか?想像で構いませんので是非男性の 皆様のご意見を伺いたいと思います。 今から5,6年も前でしょうか。帰宅した主人がお風呂に入ろうとして私の目の前で服を脱ぐと、なんと。パンツが後ろ前だったんです。 ただそれだけのことなんですけど。 私が、”どうして気づかなかったの?”と笑うと、主人もわははと 笑ってそれでオシマイでした。 でもね、あとから考えたらどうしても不思議です。このときの パンツ、もしかしたら前の部分に開口部のないタイプだったかも しれないのですが、それにしても、パンツを後ろ前に履いたら 違和感はあるでしょう。だいたい、主人がお風呂に入って肌着を 替えたのはその前日、自宅においてです。だから仮に後ろ前に履いた ところで、朝には気づくでしょうから、ズボンを履くとき、ちょっと パンツを脱いで正しく着用し直すと思うんですが。 いかがでしょう。 やはり、主人はあの日外出先で、どういう事情かは別として (白々しいですが)一度パンツを脱いだ、と考えるのが普通ですか? 前夜から、後ろ前にパンツを履いたままで・・・平気なもの なのでしょうか。 ちなみに、ものすごーくマジメなほうなんです主人は。 もちろん、だからといって、不品行には絶対に及んでいない はず、とは思いませんけど・・・ いい歳をしてくだらない質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.13

一度ざっと読んでみて、最初に思ったのは 旦那さんは、小用を足すときは下着を下ろす人なのかな?と思いました。 だから前夜から後ろ前でも、用を足すたびに下着を下ろしているので気がつかなかったんじゃないのかなと。

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.12

心配しなくてもいいですよ。 家の旦那は前後逆だけではなく、私のTシャツをワイシャツの下にまるまる1日きて出社していても本人は違和感を感じてなかったようです。私より30キロも重いのに・・・・・・男ってこんなもんです。

03241960
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。お礼が遅くなって 申し訳ないです。いや・・想像以上に男の人っておっとり?している ものなんですね・・もちろんうちの主人は特別おっとりしている ほうなんですが、それでもよその方も似たようなものだとわかって 何だか安心しました。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.11

もしも主人が何か不品行に及ぶとしたら風俗ではなくて普通の人が相手だと思われますので、その場合の問題の深刻さは風俗とは比較にならないのです。それを想像すると気持ちが萎えますね・・・ #4です。 相手が普通の人だと、間違えません。ホテルだと明るいですし、トイレも行きますから。(終わってすぐに帰ることもしない) 風俗系やマッサージ系は部屋が暗いので、間違えるのです。しかもそのまま帰宅しますからトイレもいかない・・。

03241960
質問者

お礼

こんなばからしい質問ですのに二度もご回答してくださってどうもありがとうございます。さすが経験者さんのお話には説得力がありますね・・・風俗系が暗いとはまったく知りませんでした。でもどうして暗いんでしょう・・まー確かにどのような男性でもそう言ったところへ行く可能性はゼロではないですから。ひとつの可能性として残しておきますね。

  • mono0413
  • ベストアンサー率28% (131/463)
回答No.10

30代後半既婚男性です。 前後ろ逆の経験が何度かあります。 逆に履いた事に気付かない事って結構あるんですよ。 風呂上りに逆に履くわけですが、朝のトイレは「大」しか行かない日は気付かずにそのまま出勤です。 で、会社でトイレに行って・・・^^; 仕方が無いので大の方に入って用を足しますが。 履き替えるのって難しいし面倒なのでそのままです。 (ズボンとか床に付けたくないしね~) 帰宅しても数時間後に風呂なわけだし。 家では気兼ねせずに全部下げて済ませれるし。 というわけで、丸1日前後反対で過してしまうのです。 もう昔の事ですし、他に怪しい出来事が無かったのなら笑い話として済まして良いんじゃないでしょうか。

03241960
質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございました。ご回答を読みながら、あ!!と 思い当たったことがありました。主人は小の時でも、大と同じように座って用を済ますことがよくあるようなんです・・・そうだとしたら、 ますますもって気づきませんね。そして、後ろ前に履いているという感覚は意外なくらい違和感のないものだと他の方もおっしゃっていますし・・・その上詳細にわたるご説明ですっかり納得です。

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.9

55歳男です。私はトランクスはいていますが、今までに数回そんなことがありました。初めはおかしいとと思っても、慣れてきたらさほど違和感なくなってきたのを覚えております。貴方が指摘されたときの反応を見ても、慌てた様子もなく、浮気などありえないと思います。

03241960
質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございました。 そうですか、数回もそんな経験がおありなんですね。そうしますと 一般的にもよくあることと考えて間違いなさそうです。 万が一外で一旦脱いで、それをうっかり後ろ前に履いて帰ってきたと仮定した場合、当然本人はそれに気づいていないわけですから、私から指摘されたとしたら、そりゃ慌てますよね・・そうなんです、そのとき主人は特に慌てた様子もありませんでした。やはりシロでしょうか。

  • crouka
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.8

パンツ後ろ前が即浮気ということではないと思います。 ビデオボックスに入ってオナニーしたのかもしれませんし、トイレで何かあったのかもしれません。男性には浮気以外で奥さんに内緒にしておきたい些細なことってあると思います。 それ以外で怪しいことがないなら、全く気にする必要はないと思います。逆ギレされていたら、完全に浮気だったと思いますが…。たぶん大丈夫のパターンですよ。

03241960
質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございました。当初はこんなばからしいことで 質問なんて・・と考えていましたがやはり勇気を出してお聞きしてみるものですね。 浮気以外で奥さんに内緒にしておきたい些細なこと ・・・って、主人の場合特に、ものすごーくありそうです。 いや~素晴らしいです。

  • surume-2
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.7

女性で申し訳ありません。私の彼氏のドジ話を思い出しました。 その時は朝から晩まで一緒にいたのですが(だから浮気とかありえません)、夜裏表逆に履いているのに私が気付きました。 「だってあんまり違和感ないんだよ! 前が開いてないのだって持ってるし!」 とのことです。ちなみに彼氏もマジメな人間です。 さて、お恥ずかしい話ですが、私自身前後逆に履いて一日過ごしたこともあります。 お風呂上り等に逆に履いてしまうことも多々あります。 そういう私から言わせてもらえば「履いた時に違和感を覚えなければ一晩そのまま」は普通にありえるのではないかと。 それに、服を着替えるときに自分の下着姿って見ます? あまり見ないのでは? それだと、気付かなければそのまま服を着てしまいますよね。 そしてそこまで下着に拘っている人でなければ「ああ、今日は開口部がない下着かー」ですんでしまうのではないでしょうか? それに浮気とか風俗とかの後だったら、(マジメな旦那さんなら罪悪感で)奥さんの前で服を脱がないと思いますよ。 >私が、”どうして気づかなかったの?”と笑うと、主人もわははと笑ってそれでオシマイでした。 これが真実でしょう。 あんだけマジメでも、そんなドジをしてしまうこともあるんだなーと思うのが良いかと思います。

03241960
質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございました。 おっしゃることにいちいち頷いてしまいました。全てに於いて なるほど・・・という感じです。特に、浮気とか風俗の後なら 私の前で服を脱がないかも・・というところ、きっとそうに違いない と思えます。やはり私の思い過ごしなのでしょうね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.6

>私が、”どうして気づかなかったの?”と笑うと、主人もわははと 笑ってそれでオシマイでした。 これで解決で良いじゃないですか! これ以上、5~6年前の事を詮索して何が得られるのでしょうか? ここで質問しても安心したり不安なったりするだけで、真実の解明には決して至りません。 今も夫婦仲良くお暮らしなんですから、それが一番良いのではないですか? 何かでパンツを脱いだとしても、自分で逆さまに履いて面倒くさいのでそのままにしていたとしても、どっちでも良いではないですか! 貴方がご主人を信じてアレコレ詮索もせず、ご主人が変な言い訳もせずに「わはは」と笑える家庭が一番幸せな家庭だと思います。

03241960
質問者

お礼

非常に大人の御意見、どうも有り難うございました。 確かに、まったく仰るとおりです・・・いまさら騒いでみても 結局真実は永遠に藪の中ですからね。それでもときどき思い出してしまうこの私の子供っぽさ、これは一体どうしたら治るんでしょうか。

noname#153814
noname#153814
回答No.5

面白いね。 ブリーフ・・・絶対違和感があります。裁断方法が違います。 トランクス・・・多少違和感があります。 ボクサー・・・あまり違和感が無いですね。 ご主人の下着は前開きですか。私はボクサータイプが多いので、前開きで無いのが結構あります。ですから、そこから出し入れをしない癖になって、開口部を気にせず用を足しています。 もし、ブリーフやトランクスを常用しているのなら、絶対気がつくはずです。これに気がつかなかったということは、用を足していない短時間前に履き替えた可能性が高いですね。

03241960
質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございました。 なるほど、確かにブリーフなら後ろ前に気づかないことは その感覚からしてありえないですね。主人のパンツは100パーセント 私が買っているのですがずっと以前うっかりボクサータイプを2枚ほど 買ってしまったような記憶があるのです。基本はトランクスなのですが。ですから、当時、その間違えて買ったボクサータイプを履いていた 可能性はあります。 ただ、この後ろ前事件の当日、私は主人がはいていたパンツのタイプを確認していないんですね。これが悔やまれるところです・・

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

裏表にはいたことはあります。シャツも。 両方とも、外で一度脱いだのですが(笑)。 暗い場所で着替えるとわからないのです。 不品行に及んだとしか考えられないですねぇ~。 多分、風俗系か、マッサージ系でしょう。

03241960
質問者

お礼

あっ、そういうあなた様は外で不品行に及んだ経験がおありなのですね!! なるほど・・・実は私の想像もソコへたどり着いたわけですが。ここであまり多くを語ると問題がズレて行ってしまいそうですが、もしも主人が何か不品行に及ぶとしたら風俗ではなくて普通の人が相手だと思われますので、その場合の問題の深刻さは風俗とは比較にならないのです。それを想像すると気持ちが萎えますね・・・ ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パンツのサイズ(男性)

    こんにちは。 パンツ(ズボン)のサイズについて質問です。 例えばウエスト(胴囲)のヌードサイズが76cmの場合、穿くパンツのサイズも76cmのものを着用しますか? それとも、若干余裕を持たせてワンサイズ上のものを穿きますか? (または、逆に、よりフィット感を出すためにワンサイズ下のものを穿くとか) ジャストサイズの定義って、 ヌードサイズ = パンツサイズ ということなのでしょうか? 穿くパンツの種類にもよるのかもしれませんが、今の場合、スーツのパンツや一般的な綿のパンツとします。

  • スキー教室 タイツ 着替えるタイミング

    中2の男子です。スキー教室があります。 服装についてはこんな感じにしおりに書いてあります。 下着、ジャージ、スキーウェアを着用 母がスキーの経験があり、タイツを買わされたのですが、どこにはけばいいのかわかりません。 ズボンのしたといわれたのですが、ズボンのしたというのはジャージとパンツの間ですか? ジャージ=ズボンでいいんですよね? パンツの代わりにタイツを履くということなんですか?それともパンツ、タイツ、ズボン、ジャージ、ウェアですか? パンツの上から履くともこもこします。パンツを脱いでタイツを履くなんてことになったら、みんな(男子)の前でパンツを脱がないといけないということになります・・・。スキー場にいく前の宿泊している部屋で着替えれば数人の男子だけで済みますが、風呂でも嫌なのに部屋で注目されながらちんちんを見せるなんて絶対に無理です。(毛生えてきていません。これだけは絶対いやです。) タイツってどこにはくものなのですか? ジャージ、ウェア、下着、長袖、スパッツ、タイツ、ジャンパー、ジャンバー、パーカー・・・いろいろな服の名前があってどれがどれなのか分かりません。服の名前とどういうところに使うのか、いろいろと教えてもらえますか? どのタイミングで着替えればいいですか? そもそもタイツって着る必要があるのですか? 教えてください。

  • 服を着たままでも

    いつも彼女とは上半身だけ脱いで下半身はパンツにズボンを履いたままで股間を擦り合わせたり、ズボンの上から彼女の股間を触ったりしてます。 いつも精子が出る前には止めているのですが、当然我慢汁は出てます。 我慢汁にも精子が含まれてるみたいですが、直接性器同士が触れ合っていない二人ともパンツにズボンを着用した状態でSEXしても、妊娠する可能性ってあるのでしょうか? また、服の上(パンツの上)から彼女の股間をぐりぐりするのって洗った手で直接触るより衛生的にどっちのほうがいいのでしょうか? 馬鹿馬鹿しい質問だと思うでしょうが、ちょっと気になったので…。 ご回答お願いします。

  • くさなぎ君の

    くさなぎ君が出ているCMで最後に風呂の前でパンツのすそを捲り上げているCMなんですけど、あのズボンは、チノパンですか?また、カーゴパンツとどういう違いなんでしょう?ファッションにうといもんですみません

  • 赤ちゃんの寝るときの服装

    もうすぐ4ヶ月になる息子がおります。 出産前に準備したりいただいたもの、必要に応じて 少し買い足して服をローテーションしてきました。 だんだん暑くなり、子供も大きくなってきたために 肌着が小さくなりました。 今までお風呂のあと短肌着+コンビ、または長肌着を 着せていましたが、蹴る力が強く布団も服もめくれて 気付くとお腹丸出しにしてしまうのと、そもそも 着丈が足りなくなっているので冷えが心配です。 汗をかかせるために肌着は着せた方が良いと聞きますが これから夏の間、寝るときにどのような服装が安心で しょうか? ボディスーツ+パンツの場合も中に肌着を着せるのですか? 大人より一枚少なくするとなると、パジャマのような カバーオールを用意して一枚着させるのでも問題は ないのでしょうか? 調べたら裸に腹巻だとか、Tシャツ1枚だとか様々で、 子供によるのかもしれませんが、購入する前に少しでも アドバイス頂けたらと思います。 ちなみにまだ今現在は完全には首座りしていません。

  • 保育園の服装について★一歳児女の子です

    保育園に入れた場合のことを考えてわかってから焦るのは嫌で 今から服を集めています。 保育園によってNGとするものが異なり、 長袖ロンTと短めの長ズボンがいいということがわかったのですが、 中は半そで下着でしょうか?あと長ズボンの代わりに、スパッツやレギンス(足にかぶらない)、モンキーパンツはだめなのでしょうか? あと、夏は、短パンにTシャツがいいとのことですが、 短パンってかぼちゃパンツみたいなのはだめですか? Tシャツは、首元にボタン二つくらいついてるのと、ついていないのが 売っていますが、どちらのほうがいいのでしょうか? あと、肌着はキャミソールですか? 質問がおおくてすみませんが先輩ママさん教えてくださいm(__)m

  • 長袖シャツ(インナー)とTシャツの違いについて

    丸首の肌着というか長袖シャツと長袖Tシャツの違いがよく分かりません。 昭和の時代では年取った親父さんたちが肌着のシャツのままでズボンを穿いて歩いたり 工場に行ったり、漁に出てたりしてました。 ところが今の都会ではなかなか見かけませんね でもYシャツの下には必ずといって良いほど肌着としてのシャツを着ますよね。 一方、今の若者たちもズボンの上にTシャツを着たりしていますが この肌着としてのシャツ・・例えばグンゼとかの長袖シャツと ユニクロで売っている長袖Tシャツとはどこが違うのか分かりません。 生地の厚さが違うということですか? しかし快適工房の肌着としてのシャツなんかはユニクロのTシャツと同じくらい生地が厚いです。 薄くて、すぐによれよれになるのが肌着のシャツでしょうか 同じ白だと区別がつきません。 皆さんはズボンに肌着のシャツだけでは流石に居酒屋に行きませんよね? しかし、ズボンにTシャツならおかしくないですよね 私は寒いときなんてYシャツの下にTシャツを着たりしています。多少Tシャツは袖が長いように思いますが・・・・ Yシャツの袖口のボタンをしたりカフスを付けるので個人的には問題ないのですが・・ 女性でいうと昔のシミーズとキャミソールのような違いなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ガチャ(GI)ベルトが好きなんですがダサいですか?

    私はガチャ(GI)ベルトが以前からとても好きで愛用しています。持っている本数も結構多いです。 仕事では土方の現場で働いているので、作業着ズボンにハメています。※(添付写真)またプライベートでも、カーゴパンツやチノパン、迷彩柄パンツが好きなのでこのガチャ(GI)ベルトを必ずハメます。仕事作業着着用時はトップスをズボンINするのでガチャ(GI)ベルトが全部見え、プライベート普段着のカーゴ、チノパン、迷彩柄パンツ着用の時はトップスをズボンINせず被せるので、ガチャ(GI)ベルトは先の垂らした部分のみが見える状態です。 このガチャ(GI)ベルト、1997(平成8)年ごろ流行って皆そのまま色んなズボンや学生ズボンにハメたり、ハメて先を垂らしてみたりした時期が有りました。最近ではカーゴパンツやミリタリー系のパンツスタイルしている人の内、このガチャ(GI)ベルトをハメてる人はたまに見かける位です。一方で土方仕事の現場仲間の中では私以外にもこのガチャ(GI)ベルトハメてる人は結構います。 そこで質問しますが、このガチャ(GI)ベルトはハメてると流行りの時期が過ぎたからやっぱダサいと思われますか?私的にはガチャ(GI)ベルトがとても好きなので放せませんが、ちょっと最近その点が気になったんで質問します。宜しくお願いします。

  • やはりキャバクラで・・・

    少し前にこちらに質問されている方がいましたが、 うちの主人も抱きキャバで毛じらみを、もらってきてしまいました。 ズボンの上から下半身裸の女の子が座ったとの事ですが、その程度でうつるのでしょうか? パンツもズボンも通り越して毛じらみが入ってくる可能性はあるのですか? それともちがう種類の風俗ですか? こういうお店の詳細はわからないので、教えてください!

  • スーツのサイズの選び方(男性)

    今の仕事場ではスーツの着用が義務づけられています。 1日中身につけているものなので、ジャストサイズで気持ちよく着こなしたいのですが、 今着ているスーツはお世辞にも着心地がいいといえません。 購入前に、何着か試着して感じたことは、 ・上着に合わせようとすると、ズボンがブカブカ。 ・ズボンに合わせようとすると、上着が窮屈。 このどちらかなのです。 職場の方々を見ていると、皆さん、ご自分の体型に合ったスーツをそれなりに着こなしているように見えます。 私の体型は、痩せ型です。 身長→ 約179cm 体重→ 約60kg ウエスト→ 約71~72cm 胸囲→ 約92cm 合わない服を着ているとけっこう疲れます。 ジャストフィットのスーツ選びのコツがあれば教えて欲しいです。