• 締切済み

クロスバイクとロードバイクの違い

YUKIKAZE007の回答

回答No.9

クロスバイク初心者ナビ - 自転車初心者向けクロスバイクの選び方・走り方・楽しみ方webガイド -というサイトがあります。 他の回答者の内容でわからないところとかを補完できるのではと思うので見られてはと思います。 候補の参考に言わせてもらえば、GIANTのESCAPE R3 やESCAPE RX4、CROSS ルイガノ LGS-TR2 センチュリオン CROSS LINE 30 R メリダCROSSWAY BREEZE TFS 100-Rかな。 他にもGTやFELT、RITEWAY MARINと予算内に収まりそうなメーカがありますので足で見てお店の人に目的と予算を話して購入されたほうが後々後悔しないと思われます。 ちなみに、自分が購入したのは、ESCAPE RX3で予算は8万円でした。で、決めるのに7件の自転車屋を見て回り、ホームページのチェックは15件でした。おかげで後悔せずに済んでいますよ。

参考URL:
http://crossbike-navi.com/