• ベストアンサー

高額医療費について

chibitamanegiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

高額療養費は現在1ヶ月の医療費の中で自己負担した金額が80100円以上支払った時、その超えた分が戻ってくる形だったかと思います。 質問者さんの場合この金額に達してないので、おそらく戻って来ないと思われます。 詳しくは社会保険庁のHPに書いてあるので確認してみた方が早いと思います。 http://www.sia.go.jp/seido/iryo/kyufu/kyufu06.htm

参考URL:
http://www.sia.go.jp/seido/iryo/kyufu/kyufu06.htm
potsinim
質問者

お礼

大変参考になりました。 早速、HPを見てみました。 ありがとうございます!