• 締切済み

自転車を購入したい

自転車を購入しようと思っています。 条件は… ・カゴ付き(出来れば標準サイズ~以上) ・荷台付き ・カギ付き ・ギア付き ………です。 安ければギアはなくても良いですが、上記が絶対条件です。。 何かありますか??? ご回答お願いします。

みんなの回答

  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.6

質問者さんの購入動機がわからないのでナンとも・・・ですが、フィットネスを兼ねて、実用も・・・と考えているのであれば、「クロスバイク」に、カゴや荷台・カギをつけられたら? http://www.k2.dion.ne.jp/~style/bike/index.html

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

1万円位のものは,単に安い部品を組み立てただけで,乗り心地などは考慮されていません.まあ,自転車の形をしているだけと割り切ります. 大手の国産のは,自社で部品を組み合わせますから,乗り心地は考えて組み立てられています.乗ると違いは分かります.

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

>安ければギアはなくても良いですが ギアがないと動かないですが、黎明期の自転車のように地面を蹴って進むのでしょうか。 というのは冗談として、こだわらなければ一万円でスーパーやホームセンターでも手に入りますね。こだわると50万越え(Alex Maultonなど)のもありますが。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.3

メーカーや生産国にこだわらなければ、他の方がおっしゃるとおりどこにでも売っています。

noname#81853
noname#81853
回答No.2

その条件であれば普通にホームセンターなり大きめなDIYショップで売っています、1万円程度で。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  その条件は普通のママチャリですネ 何処にでもあります。  

関連するQ&A

  • 出来る限り早いタイミングで20インチの自転車購入希望です。

    出来る限り早いタイミングで20インチの自転車購入希望です。 条件としては (1)出来るだけ大きなカゴ(フロントバスケット)が付いている。 →ネットで見ていても本体のサイズのみでカゴのサイズまでは記載されていません… (2)出来るだけ安いもの。 →折り畳みの可否は問いません。 (3)その他、変速ギアやリアサス、鍵やライトなど機能や付属品はあればあるだけうれしいです。 →もちろん無くても構いません。 以上の条件にてオススメの自転車があったら教えてください。 街中でたまにカゴが大きくて魅力的な自転車に乗っている人を見かけますが、それがどこのブランドなのか分かりません。 先日、SHIFTというロゴが入った自転車に魅力を感じたのですが、ネットで調べても情報が出てきませんでした… どうぞよろしくお願いします!

  • 通学 自転車

    通学用の自転車の購入を検討しているのでアドバイスお願いします。 条件としてはこの2つです。 結構な距離があるので疲労のかかりにくいもの バックが結構大きめとなるので荷台とカゴは欲しいです。(なので荷台とカゴをつけてももかしくないデザイン) あと質問なんですが、一般の自転車としてもどのくらいからが軽いといえるのでしょうか?

  • 折りたたみ自転車の装備について

     折りたたみ自転車に前カゴや後部荷台を取り付けないのは珍しいですか?  折りたたみ自転車と輪行袋を購入した時、前カゴや後部荷台を取り付けるかどうか少し悩んだのですが、「必要になったら別売りのカゴや荷台を取り付けよう」と思って前カゴや後部荷台を取り付けていないタイプを購入しました。  しかし、実際に折りたたみ自転車を折り畳んで輪行袋に入れたりする時に前カゴや後部荷台を取り付けた状態だとジャマになりそうなのでカゴや荷台は取り付けないままにして、荷物はリュックやボディバッグに入れて背負っています。  しかし、折りたたみ自転車を利用している友人や知人は前カゴを取り付けていたりしていて、私の折りたたみ自転車を見て「どうしてカゴを付けないの?」と聞いてきたりします。

  • 自転車について

    今使ってる自転車のことで・・・ ・カギが閉まらないので、100ショップで買ったチューブのやつしかカギしていません。  盗難されますか? ・タイヤの空気の減りがはやい。 なぜですか? ・買った空気入れで、タイヤに入れようとしても、しっかりつけても、漏れるばかりで少量しか空気が入らない。 なぜですか? ・ギアがないと不便ですか? 坂をのぼるとき、きついので、立ちこぎするしかないので・・・ あと、普通の道でも、ギアがないと、速度がおそい。他の自転車は常に、ギアを2~3くらいにしていてこぐときつくない。 ギガついていない自転車は、ギアが5~6の時と同じくらいきついです・・・ ・雨に濡れたらそのままにしています。 ダメですか?

  • 15年くらい前にはやったギア自転車の画像が見たい。

     15年くらい前に小・中学生の男子に流行った、ギア付き自転車の画像を探しています。  どういったギア自転車かというと、後輪に折りたためる籠がついており、ギアは椅子の前に付いており、ガンダムのレバーみたいなのが付いていて、それを前後に動かしてギアチェンジをするようなタイプの物です。  どこかに無いでしょうか?(^^;

  • 子供乗せ自転車について

     某ホームセンターで子供乗せ自転車を購入したのですが、丸石のふらっかーずではなくチャオフレンドとかAEONのカラーカーゴとかSOGOのチャオフレンドと同じカゴのものなのですが、子供が10ヶ月にもう少しでなるので乗せられると思っていたのですが、良く見ると適用年齢2歳からとなっているのに気づき、色々ネットで検索すると1歳位でも乗せている方もいるようですけれでも、10ヶ月から乗せている方は居るのかと思い質問してみました。  ふらっかーずは高いから、まあ子供乗せ自転車なんてどれも同じだろうなんて安いのを買ったのですが、最近ふらっかーずの機能を知り(ただメーカーで高いのかと思っていました、また名前も知らなかったです)、やっぱりふらっかーずにしておけばよかったと思っているのですが、2万4千円位したので買い換えるのも考え物で、子供を乗せる直前になりこのカゴじゃ10ヶ月の子じゃ危ないし、カゴの中でゆらゆらと踊りそうで危ない思ってきました。自転車を重要視してなかったのですが、いざ乗せるとなると気になり始めてきました。  また足を悪くした為ギア付が必要となり、ギアつきでもないため、1万2・3千円でギアが付けられるのですが、今の自転車をオークションで売れるなら売ってと思ってるのですが、全然乗ってないのできれいですが1万位じゃ誰も高くて買わないでしょうか?もし1万位で買ってもらえたら、売って2万円加えてギア付きのふらっかーずMAMAを購入しようと思っているのですが。でなければやっぱり今ある自転車がもったいないですよね。  どなたか私のような自転車で10ヶ月から乗せた方がいらしたら感想を教えてください。  またふらっかーずのカゴの後ろがスライドで下に下がるようになってるようですがその利点をおしえてください。  ながなかとまとまりの無い文章で申し訳ないですけれどもご回答よろしくお願いいたします。

  • このリクエストに合う自転車

     かなり無理な条件の自転車を探しています。  1、クロス・ロードタイプのように前傾姿勢で乗れて、漕いでいる時に足が常に伸びているスタイルで乗れる  2、ギア部分のカバーが付いていて、漕いでもズボンが汚れない。  3、タイヤにフィットしている泥除けがついている。  4、籠がついている(前・後構わずに)  5、ギア6段以上  6、片足スタンドではなく、両足スタンド。    リクエストしている条件を自分で付けろよ!というご意見もあるけと思いますが、何分私は自転車の取り付け知識がありません。それに純正のパーツが無かったりすると、自分で型が合うパーツを探すなんで芸当は私には出来ません。

  • 自転車のギアについて教えてください。

    自転車のギアについて教えてください。 先日自転車(ミニベロ)を購入しました。 しかし、素人なのでギアの知識がなく困ってます。 左ハンドル(H~L)、右(1~8)がついてます。 これはギアの変則ギアのことはわかっているのですが、左と右のギアはどういう意味ですか? また、左と右をどのようにしてあわせれば最適な乗り方ができますか? 大変稚拙な質問かと思いますが、素人なので簡単に教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • プジョー自転車について

    プジョーの自転車の購入を考えています。 いろいろと調べた結果、「COM-70M」というのが良いかなと自分では思っているのですが、 その際、分からなかったことがあったので、教えてください! ・タイヤのサイズが、「COM -70F」は26インチとあるのですが、 「COM-70M」は700cと書いてあり、どのように違うものなのか分かりません。 ・また、スタンドとドロヨケは標準装備されていましたが、 他に付けた方がいいものとしては、カゴ、カギ、ランプだけでもよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 軽くて速い【子供乗せ自転車】

    前カゴ部分が幼児を乗せられるタイプの【子供乗せ自転車】を購入したいと思っています。 私(男性)の希望は、   ・さびない   ・軽い   ・ギヤつきで速い   ・タイヤサイズが26インチ なのですが、良い自転車はありますか? よろしくお願いします