• ベストアンサー

年賀状に好きなアニメキャラクターの画像を載せようとしてるのですが。

題の通りです。 年賀状に好きなアニメキャラクターの画像を乗せたいのですが、 年賀状にアニメなどの画像を貼るのは非常識でしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tan-oya
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

特に非常識と言うことは無いと思いますが、 質問の意図として、 1)職場の上司や特にしきたりに気を使う相手への場合 2)著作権の問題 と、考えると、 1)は、やめたほうが無難かもしれませんが、かわいいイラスト程度と解釈されるだけかも 2)は、営利目的ではないので、大丈夫だと思います。(たぶん) 年賀状などは自己表現の一つと考えられます。自分に自身があるならやるべきです。

その他の回答 (2)

  • yuji555
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

以下の回答などが参考になるかも知れません。 http://okwave.jp/qa1858180.html http://okwave.jp/qa2504408.html http://okwave.jp/qa711825.html 個人的には、1枚1枚手描きで、それほどの数でも無く、 個人的な相手への年賀状ならば、特に問題は無いと思います。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

某、海外のネズミのキャラで有名な会社などは、とことん追い詰めてくる可能性があります。幼稚園の卒園記念で壁画に描いても、クレーム付けるって聞いたことがあります。 まあ、自作の絵なら、最悪言い逃れもできるでしょうが、そのままキャプチャーするのは芸がないので引きますね。

関連するQ&A

  • 画像のキャラクターは誰でしょうか?

    画像のソフビ製のキャラクターは何のキャラクターでしょうか? アニメか特撮のキャラクターだと思うのですが詳しくは不明です。 よろしくお願いします。

  • この画像はアニメのキャラでしょうか?

    少し閲覧注意かもです。題の通り、この画像は何かのアニメでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

  • この画像のキャラクター達が活躍するアニメのタイトルを、略さないで答えて

    この画像のキャラクター達が活躍するアニメのタイトルを、略さないで答えてください。 よろしくお願いします

  • 探しているアニメ?漫画?のキャラクターがいます

    街中でTシャツを着てた人がいて、気になるので質問しました 画像は参考画像ですが、画像のぬいぐるみのキャラクターよりも好戦的な感じで、もう少し詳細に書かれているキャラクターでした 顔のアップか全身なのか分かりませんが円形に収まるくらいの等身で書かれていたと思います 女の子だとは思いますが、いわゆる萌系のキャラクターではないと思います 今まで街中で何度かTシャツを見たことあったと思います アニメや最近の漫画は疎いので、まずアニメか漫画のどちらのキャラクターかも分からず、ちょっとこれしか抽象的にしか情報が書けないのですが、思い当たるのを教えてください 画像のキャラクターは似てるようなデフォルメですが、あくまでも参考画像でこのキャラクターではないです よろしくお願いします

  • このキャラクターのアニメをお願いします。

    タイトル通りなのですが、添付しました女の子のキャラクターの アニメのタイトルでも分かればおしえて頂けませんか? よろしくお願いします。 ジブリかなって探したのですが。分かりません。 すみませんがよろしくお願いします。

  • このキャラクターが出てるアニメはなんですか?

    題名通り このキャラクターが出てるアニメは なんですか? 絵が下手ですみませんヽ(´Д`;)ノ だいたいの記憶で書いていますので・・・ よくわかりません・・・(-_-;) それでその主題歌も 教えてください!!

  • 年賀状の画像

    年賀状に寅の画像を貼りたいのですが、いいサイトが見つかりません。 無料でかわいい寅の画像があるサイトを知っていたら教えてください。 できれば、何かのキャラクターがいいです。

  • アニメのキャラクター

    添付した画像の 左側にいる青い髪のキャラは 何というアニメのキャラクターか ご存知の方がいらっしゃったら 教えてほしいです。 あと名前もお願いします。 気になるので どうか宜しくお願い致します。

  • この画像はアニメでしょうか?

    題の通りです。もしアニメなら、題名を教えて頂けるとありがたいです。

  • このアニメのキャラクター何??

    友達に絵をもらったのですが このキャラクター?って何かわかりませんか?? アニメのキャラクターなのかな?? よかったらそのアニメの名前とキャラクターの名前を教えてください(>人<;)

専門家に質問してみよう