• ベストアンサー

outlookでのエラー

Lavie LL750/Hでwindows vistaなのですが、 Outlookで受信したメールの文章中にあるアドレスをクリックすると エラーが発生しました。URL: "http://~" アプリケーションが見つかりません というダイアログがでて、そのページが開けません。 今まではそんなことありませんでした。 どのアドレスをクリックしても同じです。 インターネットは普通につながります。 ウイルスも検査したところ感染なしでした。 何かわかる方いらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>文章中にあるアドレス これは、URLアドレスですね? 通常は、IE7がリンクのページを開いてくれていたのだと思いますが、関連が外れてしまったのですかね・・・。 XPですと、そういうメッセージは出ないですが、そういう症状はありますから、「既定のプログラム」でIE7を再設定し直してみたらどうでしょうか。 次はWindowsメールを「既定の電子メールソフト」にする方法ですが、IEに置き換えて試してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117

che-rr-ry
質問者

お礼

今実行してみたら直りました! ありがとうございました!