• ベストアンサー

草津「振子沢」の読み方は?

草津「振子沢」の読み方って,「ふりこざわ」でいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZUMIN
回答No.1

そうです。「ふりこざわ」です。スキーの隠れた名所で、ちょうどスノーボードの競技場のようなU字形の沢であるため、振り子のように左右に振られながら滑り降りてきます。

manabunoya
質問者

お礼

早速,回答をありがとうございます。 この場所は,かなり有名なようですね。わたしは,九州に住んでいてほとんどスキーには縁がないので,知りませんでした…。 とても美しい場所のようですね。いつか行ってみたいです。 ほんとうにありがとうございました!