• ベストアンサー

草津国際スキー場振子沢コースについて

草津国際スキー場振子沢コースについて教えてください。 去年、山頂からトドマツコースを経由して下りたのですが、 途中に急斜面があり、死にそうな思いをしました。 そこそこ幅もあったので、幅が狭いと言われる振子沢コースではなく、 清水沢コースなのではないかと思います。 死ぬ思いをした急斜面がどこなのかを知りたいのです。 それが清水沢コースであれば、振子沢コースに挑戦したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukin
回答No.1

頂上からも滑りますが、振子沢コースには急斜面と言われるようなものはないですから、清水沢コースでしょう。 が、死にそうな急斜面というのも、群馬県の草津国際スキー場では思い当たりませんが。 振子沢コースだと、急斜面は無い代わりに言われるように幅が狭いのと、ハーフパイプのようなコースなので、自分のペースでターンはできないと思ったほうがいいです。 ターンしようにも、そこに他の人が、というのは多々ありますし。

maromaroch
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ上手くないので、死にそうな急斜面に感じました。 他の人は、結構普通に滑っていました。 自分のペースでターンが出来ないのは、 今の実力では危ないと思いますので、 もっと上手くなってから挑戦しようと思います。 ありがとうございました。