• ベストアンサー

株券の電子化は全てしないといけないのですか

上場企業ではない他の会社の株を持っています。買ったときより時価は2割ほど下がっていると思いますが、電子化の手続きをしないといけないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

株券の電子化は上場企業だけです。 非上場の企業は対象になっていません。 そのままで問題ありません。 下のサイト(PDF)のQ4でご確認ください。

参考URL:
http://www.kessaicenter.com/kokunai/kabuken7.pdf
yume001
質問者

お礼

すっきりと解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.1

非上場の株は対象外のはずです が 非上場の株式の時価をどのように計算したのですか  非上場の株式の時価の計算ができるくらいの知識と情報をお持ちならば・・・・ その株式の名義変更には、取締役会の承認が必要等 規制されていませんか