• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

現行エスティマ(アエラス2.4L 4WD)へのスタッドレス(ホイール&タイヤ)サイズについて

新型エスティマ(アエラス2.4L、4WD)を購入し、スノボにも行きたいので早速スタッドレスを装着しようと考えております。 ただ、標準サイズは17インチなのですが、値段の関係で16インチに落とそうと考えております。 同型式のエスティマにご乗車でスタッドレスを装着された方がいらっしゃいましたら是非参考にしたいので適合サイズ、オフセットetcをご教授願えないでしょうか? ちなみに私が知り合いから聞いたのは、ホイール6.5×16 オフセット+50、タイヤ205×65×16 がよいとのことでした。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数2171
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1822)

別グレードに205/65R16を履いていますので、問題ありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

そのサイズで問題ないと思います。 4WDはタイヤサイズが大きいので65がベストです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!