• 締切済み

エンジンのオーバーホール後、エンジンが始動しません

garage-pの回答

• garage-p
回答No.4

車の場合のタイミングベルト切れの時にも、そんな音になったりします。 この場合もクランキングはされていましたが、セルはキュイーンと勢い良く回るだけでした。 「セルモーター作動」&「ちゃんとクランキング」を前提で考えるなら、ヘッド周りが怪しい可能性もあるかなと感じます。 というわけで、フュージョンのエンジンには精通していませんが、可能性として・・・ ・カムチェーンはきちんとかかっていますか? ・カムに駆動ギヤを固定するボルトを付け忘れてませんか? ・カムタイミングは規定位置になっていますか? あとは・・・マニュアルと睨めっこしながら、「きちんと組みなおす」方が、不良箇所を見つける上で近道かも知れません・・・