• ベストアンサー

エンジン始動

バイクのスターターがボタンでは発動しなくなりキックでエンジンを作動させてますが最近はキックを何度もしなければエンジンがかかりにくなりました。スパークプラグも汚れやすく掃除の甲斐もなくエンジンの掛かりが悪いです。日に20分程乗ってますが2ヶ月に一度はスパークプラグを変えてますが何かアドバイスを下さい。

noname#163470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-nyan
回答No.2

何度もキックを繰り返すと、ガスがどんどん濃くなってきます。その状態を続けてしかもせいぜい20分くらいのチョイノリしかしてないならプラグや燃焼室にスス、カーボンがたまっているものと思います。 一度バイクショップで見てもらってください。

質問者

お礼

どうも有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• sin_sc33
回答No.4

まず、バッテリーの充電か交換が必要だと思います。 >2ヶ月に一度はスパークプラグを変えてますが プラグはスクーターで2ヶ月使用ぐらいでは、使用不能にはなりません。清掃で充分使えるかと。 >スパークプラグも汚れやすく かぶるのであれば、エアクリーナーの清掃とキャブOHですが。 他にも点検する必要がありますが、SHOPに頼んだ方が早いかと。

質問者

お礼

• yr1
回答No.3

こんにちは 走行距離が分かりませんので推測でたぶんカーボンのつまりマフラーなどに堆積をしていて排気ガスの抜けが悪くなっているためガソリン濃度が濃くなりプラグがかぶり交換という事の繰り返しだと思います。自分で出来なければバイク屋さんに持ち込んだほうが早く直ると思います。

質問者

お礼

noname#102813
noname#102813
回答No.1

スターターでエンジン始動が出来ないのはバッテリーが放電してしまってる影響だと思いますので、交換すると出来るようになると思います。 冬場は特にキックでもエンジン掛かりにくいので、大変だとは思いますが、 スパークプラグが悪いのか疑問です。 2ヶ月に1度変えるような状態だと購入し直すとかを考えたほうがいいのではないでしょうか?

質問者

お礼