• 締切済み

法律事務所の志望動機の書き方。

本気で法律の仕事に就きたいと思っています。ただ、現在資格も経験も、まったくありません。 なかなか、書類選考に通らないのですが、何か良い志望動機の書き方などはありますか? どうか、教えてください。

• 転職

みんなの回答

• 5S6
回答No.2

法律関係で資格経験なし。ということは役立たず。ってことですよね。 法律以外のことも未経験ですか? それであればまず無理でしょう。 私は法律事務所で働いたことはありませんが、法律事務所相手に 副業をしています。 ちょっと前はうちで働かない?って逆に聞かれました。 断りましたけど。 私は法律知識がないどころか、文系でもありません。 それでも声がかかりましたよ。 弁護士の知り合いにちょっと聞いてみましょう。 いきなり私を雇ってくれ。 は難しいのでまず仲良くなりましょう。 そのほうが下手に応募するよりいいですよ。 弁護士の友人は弁護士である。 したがってネズミ講じゃないけど簡単に見つかると思います。 今では弁護士の名刺をいくつか持ってます。 魔除けにはとても便利です。 法律事務所で働いている秘書もすごい学歴を持っています。 私はとても太刀打ちできません。 秘書の方たちもちょっと性格的には変わった人が多い感じがしますね。 まずは知り合いの弁護士事務所に遊びに行きましょう。 全く知り合いがいないのであればちょっと難しいかな。

yamada1242
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事は先月まで求人広告の営業をやっていました。 なかなか、弁護士の知り合いはいませんので、なんとかアルバイトでもいいので探してみます。

• supp01
回答No.1

>何か良い志望動機の書き方などはありますか? こちらはご覧になりましたか? http://okwave.jp/qa326430.html http://okwave.jp/qa3180421.html これでまだ足りなければ質問してください。